【ネタバレ】バキ道89話解説&90話予想

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】バキ道89話解説&90話予想

投稿日:

バキ道 89話 「予感」解説&90話予想

バキ道 89話 について色々な意見が持ち上がったので、それについての解説をしていきたいと思います。

まだ89話を読んでいない方は、まずは89話を読んでからこちらの記事を読んでください。

 

89話のネタバレを含みます!

 

■最新話 第89話 「予感」はこちら

【ネタバレ】バキ道 89話 「予感」一寸先は闇ッッ!!悪手に次ぐ悪手で刃牙敗北!?
【ネタバレ】バキ道 89話 「予感」一寸先は闇ッッ!!悪手に次ぐ悪手で刃牙敗北!?

バキ道 ネタバレ感想 89話 「予感」 バキ道 89話 ネタバレ感想! 2021年3月18日(木)発売の週刊少年チャンピオン16号掲載!   圧倒的初速からの突進力で炎を押し出す刃牙! これが土俵の上 ...

続きを見る

 

バキは気絶したのか?

YouTubeの方でコメントを頂いたのですが、以前『範馬刃牙』での親子喧嘩にて、

範馬勇次郎と一緒に高層ビルから落下したり、ボコボコに殴りあってたのに、

今更頭ぶつけたぐらいで気絶するのか?

 

と、意見が見られましたが・・・

 

私の見解としてはそれらと比較すること自体がナンセンスだといわざるを得ないですね。

 

まず高層ビルからのダイブ。

確か親子の食事からのブチギレ勇次郎でしたよね。

 

あの際ですが、記憶が正しければ勇次郎に抱えられるような形で落ちてませんでした?

あと下に車があったように思うのですが。

 

それらを鑑みて、それなりのクッションが加味されるほか、

ダメージについても全身に分散されると共に、衝撃に伴う痛みもあるでしょう。

痛みというのは、限度を越えれば、それこそショック死に至ったり、気を失ったりするものでしょうが、

ある意味で、気付けというか、痛みによる意識の覚醒もあると思います。

 

それこそ頭部への衝撃は、たとえ小さくても脳が揺れることにより意識を失う事は十分ありえます。

 

故に、ビルからの落下や全身ボロボロになるまでの殴り合いなどと比べる事は出来ないということです。

 

刃牙も構造上人間である以上、気絶も十分ありえます。

ただ、そこからの持ち直し、もしくは無意識かの戦闘・・・

これもまた範馬の血が、常人とは比較にならないと言えるでしょう。


 


次のページへ >

オススメ記事

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.