30代が熱望する再アニメ化希望作品まとめ!

https://www.sirolog.com

アニメ

30代が熱望する再アニメ化希望作品まとめ!

投稿日:

30代が熱望するであろう再アニメ化希望作品まとめ!

30代から40代くらいが熱望するであろう再アニメ化希望作品をまとめてみました。

とはいえ、かなり個人の趣味に走っているので、共感が得られるかは微妙なところですが・・・

とりあえず見ていきましょう!

 

剣勇伝説YAIBA

30代が熱望する再アニメ化希望作品まとめ!

1993年にアニメ化した青山剛昌先生の作品(原作はYAIBA)。

名探偵コナンより前の作品ということで、古いファンならご存知かと思います。

 

自分は当時アニメも見ていたと思うのですが、あまり記憶がなく、

どちらかといえば原作派だったかもしれません。

 

アニメではかぐや編で終了しているのかな?

原作ではまだまだ続いていたので、どうせなら最初から最後までをアニメ化してほしいですね。

 

絶対ウケると思うんだけどなぁ。

原作も20年近く読んでないため、ほとんど記憶が薄れているので、

アニメと共に思い返したいものですね。

 

いつの日か再アニメ化してくれる事を望みます!

ポイント

バトルモノで主人公・刃がどんどん強くなると共に、さらなる強敵が出てくるという、

まぁ王道の少年漫画展開。

 

伝説の玉を集めるところとか、剣がパワーアップするとか、少年心をくすぐる要素がてんこ盛り。

絶対面白いので読んでない人は原作をどうぞ!

 

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

30代が熱望する再アニメ化希望作品まとめ!

ロト紋の愛称で親しまれた作品。

1996年に映画化されたみたいですが、内容は見てないのでよく知らないです。

 

ダイの大冒険と同じくらいドラクエの外伝作品として大好きな作品。

続編の〜紋章を継ぐ者達へ〜も連載していたようですが、気づかないうちに完結してたんですね。

 

20巻くらいまで買ってたんですがね。

自分はロト紋の初期作品のアニメ化+紋章を継ぐ者達へもアニメ化して欲しいなと、

結構熱望しております。

 

ダイの大冒険が去年再アニメ化し、こうなったらロト紋もすべきじゃないかなぁと思ったわけですが・・・どうなんでしょうか。

 

内容的にもかなり面白いし、人気出ると思うんですけどね。

ポイント

主人公であるアルスが勇者として成長していく過程も含め、まさにドラゴンクエストって感じで大好きなんですけどね。

 

パーティの剣王・拳王・賢王の三人もよかったしね。

特に賢王ポロンの合成呪文はかなりカッコよかったです!

 

アニメ化・ゲーム化希望です!

 

GetBackers-奪還屋-

30代が熱望する再アニメ化希望作品まとめ!

2002年にアニメ化した作品。

週刊少年マガジンで連載していた大好きな作品のひとつで、

アニメ化した際は嬉しかったのですが、かなり中途半端にアニメが終わった印象です。

 

作品自体がかなり長いので、再アニメ化するとなると一部になるのか、早足になるのか・・・

悲しい結果になる事が目に浮かぶため、可能性としては低いのかもですが、

かなり面白いのは間違いないです。

 

終盤はかなり話が難しくなった印象ですが、再度復習のためにもアニメ化してくれると嬉しいなー。

 

魅力的なキャラクターも多いし、結構人気だったと勝手に思ってるんですが、

どうなんでしょうか。

ポイント

バトルメインで、次から次へと強敵が出てくるし、昨日の敵は今日の友的な展開もありますし、メイン張ってたキャラが徐々に戦いについてこれなくなっていったら、

急に大化けしたり、とにかく終始飽きさせない展開だったと記憶してるんですが・・・

 

鏡形而と赤屍蔵人が個人的に好きでした。

とくに赤屍の強キャラ感は半端じゃなかったですよね。

実際めちゃくちゃ強いですし。

 

東京アンダーグラウンド

30代が熱望する再アニメ化希望作品まとめ!

2002年にアニメ化された月刊少年ガンガン連載作品。

個人的にメチャクチャ好きで、アニメ化した時はメチャクチャ嬉しかったです。

OPとEDは作品知らない人でも一度は見たことや聞いた事があるんじゃないでしょうか。

 

これも原作連載中のアニメ化だったため、かなり中途半端なアニメ化だったような気がします。

もっかいちゃんとアニメ化して欲しいなーと思う作品ですね。

 

そして原作をもう一度読み返したい・・・

最後に読んでからもう10年以上読んでないためか、どういう終わり方をしたのかも終盤含め全然覚えてないぞ・・・

 

復習のためにも是非アニメ化おなしゃす!!

ポイント

高麗ってハンターハンターのキルアみたいなキャラがいるんですが、

武器がヨーヨーなんですよね。

 

キルアもグリードアイランド編でヨーヨー使い出したんだけど、

どっちが先なのかが妙に気になってしまった。

 

それより有楽彰展先生に戻ってきて欲しくてたまらない。

なぜ大好きな先生は早々に引退してしまわれるのか・・・実に勿体無い><。

 

スパイラル 〜推理の絆〜

30代が熱望する再アニメ化希望作品まとめ!

ガンガン繋がりということで、こちらも2002年にアニメ化された作品。

原作連載中のアニメ化に伴い、こちらもメチャクチャ中途半端にアニメが終わった印象です。

 

原作が本当によかっただけに、これは是非一からアニメ化して欲しいですよね。

頭脳戦が繰り広げられる展開面白かったです。

 

スパイラルはラストが強烈な印象のため、よく覚えていますね。

今アニメ化したら、絶対ネタバレ厨が沸いてくるので、あの時の衝撃を味わえる人は少なくなってしまうのかもしれませんが・・・

 

とにもかくにももう一度ちゃんと原作に忠実なアニメ化希望です!

ポイント

ブレード・チルドレンとの頭脳戦とか、もう一度見直したいなー。

全部知った上で読み直すと、また全然違った印象になるかもだしね。

ということで再アニメ化是非とも希望したいです!

 

烈火の炎

30代が熱望する再アニメ化希望作品まとめ!

1997年にアニメ化した週刊少年サンデーの作品。

当時から幽遊白書のパクリだなんだと言われていたが、

「は?お前全然読んでないだろ」って気持ちでいっぱいでしたね。

 

裏武闘殺陣編の印象だけで、同じような位置づけに見られるのが何とも悔しいですね。

烈火の炎の場合は、主人公烈火が火竜を手なずけて、技を習得していく部分もあり、

幽白とは全然違うのにね。

 

アニメは裏武闘殺陣編までで終わったけど、原作はまだまだ続きますからね。

個人的には最後までアニメ化して欲しいなという思いです。

 

烈火・水鏡・土門・風子・小金井のメインはじめ、本当に好きなキャラが多かったし、

物語もかなり面白かったのになー。

 

なんも知らない奴には幽白のパクリ程度にしか思われてないのが本当に腹立つ。

一回全部読んで同じこと言えんの?^^#

ポイント

メインの5人の中の最弱に位置してた土門がドンドン強くなっていくのもよかった。

んでもってやっぱ主役の烈火が最高によかったよなぁ。

 

技出すときに火竜の名前を手で切るところとか、本当に好きだったなぁ。

崩と砕羽が本当に好きだったな。

 

是非もう一度アニメ化して欲しいです!

 

覇王大系リューナイト

30代が熱望する再アニメ化希望作品まとめ!

1994年にアニメ化された作品。

原作がVジャンプでやってて、どっちも見ていましたね。

 

確か、原作とアニメって微妙に違ったように記憶しているのですが、どちらもとりあえず綺麗には終わった記憶があります。

 

再アニメ化の必要性的には特に無いようにも思いますが、

単純に今の技術でリューナイトを復活させて欲しいという極々個人的な要望ですw

 

ロボットアニメのリメイク的な作品って、かなりメジャーかつ人気じゃないと難しいだろうし、望みはかなり薄いでしょうけど、ワンチャンあるなら・・・是非!

ポイント

スパロボでいいからワタル・グランゾート・レイアースとの共闘を見てみたいなー。

新作スパロボに来てくれる事祈ってます!!

 

原作漫画が読みたくなってきたなー。

連載当時から読み返してないんですよね。

 

機会があったら読んでみよー。


 


次のページへ >

オススメ記事

-アニメ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.