【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第22話ネタバレ感想!メルル美少女化!天使のレオタード萎え

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第22話ネタバレ感想!メルル美少女化!天使のレオタード萎え

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 22話 「デパートへ行こう」

激戦を潜り抜け、ダイの装備もボロボロに。

新たな武器を求め、ベンガーナのデパートに向かう事になったダイたち!

そこで新たな出会いと、戦いの予感・・・!!

 

■前回 第21話 「マァムの決意」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第21話ネタバレ感想!マァムへのあれこれ改変!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第21話ネタバレ感想!マァムへのあれこれ改変!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 21話 「マァムの決意」 フレイザードを見事に倒し、無事にレオナ姫を奪還したダイたち。 だが、その一方で魔弾銃を失い、不安が膨らむ中、 ついに自らの今後を ...

続きを見る

 

22話のネタバレ前半

冒頭、レオナ姫を訪ねるエイミ。

原作とは違い、マリンとアポロが先に謁見しており、ダイのパーティに加わり、

修行したいと懇願しているところだった。

 

原作ではエイミとバダックじいさんが懇願する中、マリンとアポロが入ってきて、

修行の旅に出るのは我だ我だの言い合いをする流れだったのだけど、

微妙に改変されてますね。

 

まぁ結局3人ともダイと旅にでる事は却下に。

三賢者にはパプニカを守る大役があるためである。

そもそも、ダイとの冒険は自分が出るつもりのレオナ。

 

うっかりそれをもらしてしまった事でバダックじいさんに目をつけられてしまい、

慌ててごまかそうとするが・・・

 

そんな中、ちょうどダイがレオナを尋ねてきた事をダシに、その場をごまかして脱出するレオナ。

ダイがレオナに相談したかったのは武器の件だ。

 

鋼の剣が刃こぼれしており、もう寿命だという。

それを聞いたレオナはベンガーナ王国に行くことを提案。

そこにはデパートがあるらしく、それなりの武器もあるとのこと。

 

原作ではここら辺のやり取りはポップとするんだよなぁ。

最初はパプニカの武器屋に行くも、復興の最中ということで、

まともな武器が売っておらず、困り果てた末のレオナに相談という流れなんだが・・・

 

まぁ上手く省ける部分はドンドン省けばいいとは思うけどね。

 

デパートを知らないダイに事細かに説明するレオナはテンションMAX。

どの世界も女の子は買い物が大好きなのだな。

 

説明を聞くうちに、ダイもベンガーナのデパートに行きたくなってしまい、

これがレオナに火をつけてしまう。

ゲス顔レオナもアニメ版はメチャクチャ可愛くなってる。

 

現在の稲田先生のキャラデザに準拠してるのええよなぁ。

それにしても改めてレオナとダイが2ショットになると、身長差がエグいなw

一方、マトリフの元を訪れていたポップは、ダイの額に現れる紋章を紙に書き写していた。

 

それをマトリフに見せると、顔色が変わる。

すぐに古文書を確認し、確信するマトリフ・・・これは間違いなく竜の紋章!!

もし、ダイが本物の竜の騎士であるならば、アバンはとんでもない奴を育ててしまったと言うが・・・

 

ここも原作では事前にポップに渡されてた紙を見て、驚き、調べる流れなんだけど、

アニメ版ではすでにポップがいる状態。

マトリフが紋章について調べてる所に同席するも、普通にごまかしてたな。

 

ダイと一緒に武器探しに行きたい事を相談するポップ。

まだ修行の途中ゆえ、怒られるかと思いきや、魔道士のマントと輝きの杖を

餞別がわりというコトでマトリフから貰うポップ。

 

もちろんダイと一緒に行っていいという。

付け加えて、ダイは近く必ず大きな壁にぶち当たるからと、その時は力になってやれとのこと。

 

いつになくシリアスで、加えて優しい師匠マトリフ。

だが、もう一つの餞別・・・マトリフのベルトのバックルだけはヤベェ代物だったな・・・

 

原作では貰った直後ポップが外そうとするのだが、決して外れない呪いのアイテム疑惑が浮上したのだが、アニメ版ではカットか。

 

・・・・・

・・・

 

一方、パプニカではレオナが気球船を強奪。

ダイと共に、いざベンガーナへ!

 

それにしても気球船の見張りを眠らせたラリホー・・・

”ラリホー”のイントネーションが自分の中で思ってたのと違って気持ち悪かったな。

確かにラリホーマのイントネーションからするとあってるんでしょうけど、

 

なんか違うんだよな。

 

気球船の上で、ポップを連れて行かなくていいのかというダイに対し、

ポップの悪口を言いまくるレオナw

実はトベルーラで気球のロープに捉まってたポップ。

 

原作では悪口を言われる中、出るに出れなくなってしまうのだが、

アニメでは普通に飛び出してたなw

 

その際、レオナがダイと二人きりじゃなくなったことにむくれてたけど、

こういうオリジナルはありやな!

 

程なくして到着するベンガーナ王国。

商業も軍事も発達した、最も安全な国と言われているようで、世界一の経済力と謳われてるそうだ。

 

金に物を言わせた豊富な武器と物資で魔王軍の侵攻を抑えてるそうだ。

ベンガーナに到着後は、馬車を走らせ街に向かうレオナ。

おてんばを発揮し、馬車を飛ばしまくるレオナにドン引きするポップ。

 

一方で、ダイはパプニカでの姫としての立場を全うする、クールなレオナじゃない、

彼女らしさを垣間見て、少し安心を覚えたようだ。

 

そうこうしている間に、目的地であるデパートが見えてきた!

本当に城のサイズほどあるデパートに、ダイもポップも田舎者丸出しで大興奮!

 

原作でもそうだけど、ダイの大冒険の文字表記が、普通に日本語と漢字なんだよなw

アニメもまんまやw

 

ただ、デパート内の売り場が若干変更になってたな。

原作では5Fが服・鎧・?だったのが、アニメでは4Fが服・鎧に。

3Fの日用雑貨はそのまま、2Fの魔法道具、1Fの宝石・化粧品は原作に描かれてない部分だね。

 

あと一番違うのが、真っ先にデパ地下に向かうレオナw

完全アニメオリジナル要素だな。

 

地下に向かう際、エレベータに乗り込む3人。

エレベータを知らないダイとポップは田舎者のようなリアクションを見せる。

あわてふためきすぎやろww

 

スラまん2個とスラタピ1つで10Gとか安すぎない?

あーでも宿屋3Gとかの世界観でいうと、なんかメチャクチャ高く感じるな。

 

それにしても、やべぇなスラまんとか・・・

こっちの世界からしたらスライムはモンスターやろ。

一応可愛いっていう認識はあるのかもだが、それはそれで大問題やろ。

 

普通に殺したりするわけだしよ。

どういう感覚になりゃいいんだこれw

 

てか、スラまんの中に当たりとして小さなメダルいれてるとかw

異物混入やべぇやろw普通に歯がかけるってw

 

てかスラタピ地味においしそうだなー。

タピオカブームに乗っかっちゃった感じなのかねぇ。

もうタピオカブームって終わったんじゃないの?

 

まぁ世間の認知度的には高いし、しっくりくるのかもだが。

 

続いて3階の日用雑貨を見て回るレオナ。

超最高級のうまの糞ってなんだよw

 

メチャクチャ光り輝いてるんやが。

そんな中、突如客に声をかけられるポップ。

ポップのマトリフベルトのバックルが気に入ったらしく500Gで売って欲しいという。

 

やはりこっちの世界の500Gってのは50000円くらいの価値なのかもしれんな。

ポップが色めき立ったし・・・

 

すぐに売ろうして、ベルトから外そうとするが外れない。

まさかこのタイミングで客から呪いのアイテム宣言されるとはww

これはこれでいいのか?w


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.