【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第21話ネタバレ感想!マァムへのあれこれ改変!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第21話ネタバレ感想!マァムへのあれこれ改変!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 21話 「マァムの決意」

フレイザードを見事に倒し、無事にレオナ姫を奪還したダイたち。

だが、その一方で魔弾銃を失い、不安が膨らむ中、

ついに自らの今後を決断するマァム。

 

■前回 第20話 「今すべてを斬る」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第20話ネタバレ感想!フレイザードの末路!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第20話ネタバレ感想!フレイザードの末路!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 20話 「今すべてを斬る」 フレイザードに苦戦を強いられながらも、ついに空裂斬をマスターし、 心眼にてフレイザードのコアを捉え、斬る事に成功したダイ! 果 ...

続きを見る

 

21話のネタバレ前半

レオナを氷の禁呪から救うために、魔弾銃の無茶使いで破壊してしまったマァム。

バダックじいさんに修理を頼むも、やはり修復は難しいようだ。

 

そんな折、レオナがベホマでマリンの顔の傷を治療。

それを目の当たりにしたマァムは、複雑な表情を浮かべる。

今までは癒し手はパーティにマァムだけだったため、重宝してきたが・・・

 

賢者の卵であるレオナがパーティに加われば、ヒーラーとしてはもちろん、

攻撃呪文も使いこなすレオナには、魔弾銃を失った今、到底及ばないと感じてしまうマァム。

 

マァムは焦りを感じつつ、マトリフの元へと向かう。

 

・・・・

・・

 

マァムが海辺に駆けつけると、マトリフとポップが修行中だった。

ダイは頭で逆立ちしながら、二人の修行を見守っていた。

 

一つの激戦を乗り越え、ポップの魔法力は随分向上したようだが、やはりまだまだマトリフには適わない。

 

二人のギラ同士がぶつかり合う中、ヒャドが海面を走り、ポップの足元を凍らせる!

そして動けなくなったところに容赦ないイオラを放つマトリフ!

 

だが、ポップもやるもので、ルーラの応用呪文、トベルーラを使い、

上空へ回避して見せた。

 

ここまでのやり取りだけでも相当な成長を見せるポップだが、

まだ空中での動きはヨタヨタしている。

 

そこを見過ごさずマトリフもトベルーラを使い上空へ飛び上がると、

強烈な頭突きでポップを突き飛ばした!

 

1分間のサシの勝負なら、魔法力において、まだまだ誰にも負けない自信を持つマトリフ。

100歳近くとは、とても思えないパワフルさだ。

 

原作では砂浜に落ちたポップだが、アニメ版では海に落下したポップ。

海上で戦っていたことを、より印象付けるためなのか、ポップの体の殆どを描画しなくて済む算段なのか。

 

まぁ特別に気にはならないか。

 

そんな中、瞑想中のダイが自分にももっと凄い呪文を教えて欲しいとマトリフに懇願するも、そんなもの使えなくていいという。

 

強力な呪文はポップが強くなって覚えていくからと。

勇者は何でも出来る反面、力は戦士に劣り、呪文も魔法使いには敵わない。

何でも出来る反面、何も出来ないのが勇者。

 

だが、一つだけ誰にも負けないものを持っているとマトリフは語る。

それが”勇気”なのだと。

 

いかなる敵にも立ち向かっていける勇気があれば、それでいいのだと。

足りない部分は仲間で補い合う・・・それこそがパーティ!

 

ダイはあまり納得出来てないようだが、そのうち理解できるだろうさ。

一連のやり取りを岩陰から覗いていたマァムは、自分だけの武器を見につけなければと決意する。

そんな中、背後の邪な気配に気づいたマァムは肘鉄で背後のマトリフの顔面をどついたw

原作だとガッツリ後ろからマァムの胸を揉みしだいていたのだが、当然の如くセクハラはカットで。

 

ちなみに原作のこの話の扉絵は、なんとマァムの上半身ハダカで、

今では光の線が入りそうなアノ部分までキッチリ見えているので、興味がある人は原作も要チェックです。

 

マァムのマトリフ撃退から、父親である戦士ロカゆずりの馬鹿力を自覚したマァム。

これがマァムの方向性を決定付けることに。

 

・・・・・

・・

 

その後、みんなで今後についての話し合いの中、とりあえず戦力も武器もない今、

下手に魔王軍の拠点に乗り込むよりも、力を蓄えようという結論に至り、

当面は、新しい武器探しをすることに。

 

そんな中、マァムが皆と別れる事を告げた。

回復呪文はレオナがいれば事足りる、魔弾銃がなくなった今、攻撃呪文での参加も厳しい。

このままでは足手まといになるから・・・と。

 

ダイは、足手まといなんかにならないとフォローを入れるも、

レオナはハッキリと今後の戦いでは足手まといになるかもしれないと突きつけた。

一触即発な雰囲気になるかと思いきや、マァムはレオナのハッキリした物言いをする性格がすごく好きと笑顔で語った。

 

マァムの気持ちを尊重する形で、時に憎まれ役を演じてでも彼女のために逃げ道を断つ。

やはり王女としての気質があるなぁレオナは。

 

マァムは故郷のロモスに帰り、自分だけの特技・・・武術を磨き、

武闘家として修行を積むという。


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.