【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第20話ネタバレ感想!フレイザードの末路!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第20話ネタバレ感想!フレイザードの末路!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 20話 「今すべてを斬る」

フレイザードに苦戦を強いられながらも、ついに空裂斬をマスターし、

心眼にてフレイザードのコアを捉え、斬る事に成功したダイ!

果たしてこれで決着なのか!?

 

■前回 第19話 「アバン流最後の奥義」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第19話ネタバレ感想!消えた爆弾岩!!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第19話ネタバレ感想!消えた爆弾岩!!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 19話 「アバン流最後の奥義」 ヒュンケルとクロコダインの活躍により炎魔搭と氷魔搭は崩れ落ちた! これで禁呪法による結界も消え、あとはフレイザードを倒すの ...

続きを見る

 

20話のネタバレ前半

両の心臓をヒュンケルに貫かれ、絶命したかに思われたハドラーだったが、

ミストバーンの暗黒闘気の魔力により復活を果たした。

 

どうやらダイ魔王バーンから与えられしハドラーの肉体は、例え死しても、

バーンや、ミストバーンの魔力で何度でも復活できるようだ。

そして復活の度に、より強靭な肉体にパワーアップをしていくというチートっぷり。

 

ちなみに顔の黒い模様が大きくなったのは暗黒闘気の影響によるものらしい。

 

ハドラーの特別な肉体は、大魔王バーンの物。

故に生死を選ぶ権利もないのだとミストバーンはハドラーに忠告した。

これから先、死してもなおバーン様のために戦い続けよ・・・と。

 

望むところだとハドラーは語った。

その忠誠心に揺らぎは見られない。

 

普段無口な男・ミストバーンが、今日に限ってはよく喋る・・・

だが、言いたいことを言い終えると、再び口を紡ぎ、再び戦場へ戻っていった。

 

・・・・

・・

 

一方、ダイによってコアを斬られたフレイザードは、炎と氷の体を維持できなくなっていた。

 

元々相反する属性・・・

コアがあってこそ、その両属性が一緒になっていても問題はなかったが、

そのコアが失われた今、炎と氷・・・くっついていれば、消滅は免れない。

 

フレイザードは自らの意思で、体を切り離し、消滅を回避しようとする。

アニメだと自ら切り離した感があまりなかったように感じたが・・・

 

とにもかくにもこれは千載一遇のチャンス!

ヒュンケルの指示の元、ポップは氷の右半身にベギラマを放った!!

この一撃で氷の右半身は跡形もなく消し飛んだ!

 

残るは炎の左半身のみ!

命乞いをするフレイザードだが、容赦する理由もない!

ヒュンケルが二度と復元出来ないように粉々にすべく向かっていく!!

 

その瞬間!!

ヒュンケルは何者かにより弾き飛ばされてしまう。

突如現れたのは魔影参謀・ミストバーンだった。

 

あのプライドの塊のような男、フレイザードがミストバーンに助けてくれと懇願する。

このままでは死んでも死に切れないと・・・

 

すると、ミストバーンは天を指差した。

空に禍々しい歪みが現れると、その中から巨大な鎧が姿を現した。

 

ミストバーンいわく、魔影軍団最強の鎧だという。

フレイザードの炎の暗黒闘気・・・すなわち魔炎気と自らを化すならば、この鎧を与えるという。

 

だが、それはミストバーンの部下になる事を意味する。

プライドの高いフレイザードにとっては、とても承服できる事ではなかった。

 

フレイザードの拒絶する態度を見て、ミストバーンは去ろうとする。

さすがに死んだらプライドもクソもないからか、フレイザードはミストバーンを呼び止め、一体化すれば本当に勝てるのか念押しする。

 

「敵はない」

 

フレイザードはミストバーンのその言葉を信じて一体化する決意を固める。

 

残された左半身から炎が消え、岩で構成された肉体は、そのまま崩れ落ち・・・

魔炎気は空中の鎧へと向かい、一体化を果たす。

 

アニメ版の禍々しい魔炎気の演出は流石といえる。

かなりカッコイイですね!

 

魔炎気と鎧が一体化し、新生フレイザードが大地に降り立った。

あふれ出す力を感じるフレイザード・・・!!

 

そんな最中に、まさかのバダックじいさんとゴメちゃん登場!

まさに最悪の場面での登場である。

 

フレイザードの巨体にビビり腰を抜かすも、フレイザードは完全にバダックじいさんを標的にロックオンしている!!

 

そして、容赦なく振り下ろされた巨大な拳!!

万事休すに思われたが、クロコダインがこれを止める!!

 

あの巨体のクロコダインが両手で止めなければならないほどのフレイザードの巨大さ!

そしてパワー!!

 

受け止めたクロコダインの足元の地面が割れ、そのまま巨大な地割れとなって

クロコダインとバダックは飲み込まれてしまう!

凄まじい力だ!

 

ポップはヒャダルコで応戦するも、呪文がまるで通用しない!

フレイザードはポップとヒュンケル目掛け突進!もの凄い勢いのタックルで二人を吹き飛ばした。

 

ポップの盾となる形で先に直撃を受けたヒュンケルは鎧が粉々に粉砕!

 

大変この体を気に入ったフレイザード。

クロコダインより強く・・・しかも速い!!という原作の台詞が、何故か改変され

もとより強く、になってたw

 

そこ変える必要あったのか?

 

野心の男、フレイザードは、いずれミストバーンの寝首もかいてやると心の中で思いながらも、まずは一番気に食わないダイを潰すつもりのようだ。

今回もいつもの如く、過激な台詞は改変されてたけど、まぁもうこれはどうしようもないな。

 

ダイは支えてくれていたマァムを突き放し、離れているように言う。

奴は自分を狙っているからと、巻き添えにしないための配慮をする。

 

しかし、すでにダイはボロボロ。

フル回復、さらにはパワーアップまでしたフレイザードと一戦交えるには、

あまりに傷つきすぎている!

 

おまけにヒュンケルの血で目が閉じた状態だ!

 

ダイの度胸に免じ、一発で殺してやると炎の拳を放つフレイザード!

巨腕から繰り出されるフルスイングのパンチがダイに直撃!!

 

終わったかに思われたが、見た目以上にダメージは軽微だったようで、

吹っ飛ばされながらも体をねじり着地するダイ。

 

そして、勝利宣言までしてしまうダイ。

自分にもわからないが、湧き上がる自信・・・負ける気がしない!!


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.