【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第18話ネタバレ感想!ヒュンケル決死のグランドクルス!!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第18話ネタバレ感想!ヒュンケル決死のグランドクルス!!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 18話 「ヒュンケル対ハドラー」

魔王軍の罠により敵の奇襲を受けたダイたちだったが、獣王クロコダインとヒュンケルが窮地を救う!

これ以上ない心強い助っ人の登場に、ダイたちも奮起!

 

行く手を阻む障害がなくなった今、フレイザードを倒し、レオナ姫を救いだせ!

 

■前回 第17話 「不死身の救世主」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第17話ネタバレ感想!最強の助っ人!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第17話ネタバレ感想!最強の助っ人!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 17話 「不死身の救世主」 マトリフの助力もあり、夜中のうちに二つの搭を破壊する作戦を実行に移すダイたち。 だが、その行動を読んでいた魔王軍が二手に別れて ...

続きを見る

 

18話のネタバレ前半

ヒュンケルによって窮地を救われたマァム。

自分の事以上にヒュンケルが生きていた事を泣いて喜ぶマァム。

原作以上のメスの顔に・・・!

 

こりゃ完全にホの字ですわ・・・

 

イチャつく二人に嫉妬全開のポップだったが、薬草を顔に投げつけられあしらわれる始末。

実にポップっぽい。

ヤケクソで薬草ドカ喰いw

 

薬草って絶対おいしくないだろうに。

 

それはともかくヒュンケルがマグマに沈んだのに何故無事だったのか。

当然の疑問に律儀に答えてくれるヒュンケル。

 

どうやら死の寸でで、クロコダインにより救出されたようだ。

正直あのマグマに一瞬でも全身浸かったのだから完全アウトに思えたものの、

殆ど火傷跡すら残さず無事でいた。

 

もしかしたらオーラ的なアレで守られていたのか、よくわからんけど、

とにかくクロコダインに救われ、手当てを受けて復活したようだ。

 

ヒュンケルはクロコダインを殺そうとしたものの、その後部下に手当てを命じ、

その結果クロコダインは生き延びる事が出来た。

武士の情けには情けで返すのが武人・・・ということでヒュンケルを助けたようだ。

 

しかし、当のヒュンケルは、あのままマグマに沈んで死んでしまいたかったようだ。

自分の弱さを棚に上げ、師であるアバンや人間を憎み続けてきた。

死を持って罪を清算したかったという。

 

このまま生き恥を晒す事は苦痛のようだが、クロコダインいわく、

男の価値とは、どれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まるという。

 

たとえ生き恥を晒し、万人に蔑まれ様とも、自身の信じる道を歩めるなら、それでいいではないか・・・と。

 

この言葉により目が覚めたヒュンケルは、死んで償うよりも、

自身のために涙を流したクロコダインやマァムに報いるため、戦う決意をする。

その溢れんばかりの闘気に、地底魔城に沈んだはずの鎧の魔剣も天から現れた。

 

しかも、魔剣の傷も完全に修復された状態で・・・!

ヒュンケルは再び鎧を纏い、クロコダインと共にダイたちの加勢に向かった。

この事実をにわかには信じられないハドラー。

人間であるヒュンケルが寝返るのはまぁわからないでもないが、

あの獣王クロコダインまでがダイの味方をすることが信じられない様子。

 

だが、それも炎魔搭が崩れる音を聞けば信じざるを得ないだろうとヒュンケルは語る。

説明もひとしきり終え、マァムもポップもそれなりに回復したところでヒュンケルは二人にバルジの搭に向かうように指示。

 

つまり、ここは自分ひとりでやるのだという。

マァムはヒュンケルを心配するものの、これ以上イチャつかれると困るポップは、

ソッコーでマァムを連れてバルジの搭へ向かった。

 

先週のカッコいいポップは何処にいってしまったのか。

 

二人が離脱したのを見届けていると、ハドラーの部下であるアークデーモン2体が鎖つき鉄球でヒュンケルの体を縛り上げる。

 

裏切り者には死あるのみ・・・か。

 

自由を奪い、もう勝った気でいるハドラーに、舐めているのかと一蹴するヒュンケル!

その言葉の通り、縛り上げていた鎖は一瞬で破壊され、そのまま鎖をひっぱり、

鎖を握り締めていたアークデーモン同士をぶつけ合わせ一瞬で倒してみせる。

 

細身に似合わない怪力・・・!!

これがヒュンケルの実力!!

 

・・・・・

・・・

 

一方、クロコダインは獣王痛恨撃により、炎魔搭を破壊!

バダックじいさんに物騒な技名だと指摘され、獣王会心撃に改名することに。

 

それよりも氷魔搭に続き、炎魔搭も破壊された今、

フレイザードの結界は解かれ、バルジ搭内でのパワーダウンはなくなった!

 

これで実力を100%発揮できるわけだ!


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.