【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第16話ネタバレ感想!マトリフのセクハラ封印!

https://www.sirolog.com

アニメ感想

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第16話ネタバレ感想!マトリフのセクハラ封印!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 16話 「大魔道士マトリフ」

フレイザードの卑劣な手段により撤退を余儀なくされたダイたち。

レオナは禁呪法で氷漬けにされ囚われの身に。

絶体絶命の最中すくってくれた謎の老人・・・この男は一体!?

 

■前回 第15話 「恐怖の結界呪法」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第15話ネタバレ感想!作画崩壊!?中指は立てられない!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第15話ネタバレ感想!作画崩壊!?中指は立てられない!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 15話 「恐怖の結界呪法」 レオナたちを襲撃するフレイザードだったが、ギリギリの所でダイが駆けつけ、 何とかレオナを助けることに成功した! 果たしてダイは ...

続きを見る

 

16話のネタバレ前半

気球船墜落の窮地から救ってくれた老人は、マァムの知り合いだった。

その名もマトリフ・・・かつて勇者アバンと共に魔王軍と戦った魔法使いだそうだ。

 

どうみても威厳ある大魔道士というよりも、セクハラジジイなんだよなぁ。

しかし、やはり地上波・・・朝9時30分ということもあり、

原作では鷲づかみにしていたマァムの胸や尻も、流石にノータッチでしたね。

 

その代わりといってはあれだが、申し訳程度のぱふぱふ連呼w

個人的には残念極まりないものの、仕方ないですな。

 

元々、マァムの両親共に勇者のパーティだった故に、マァムが幼い頃から、

よく村に顔を出していたそうで、それで顔見知りというわけだ。

 

大魔道士マトリフの実力を見込んで協力を願い出る一行だったが、

マトリフの返事は「やだ」とのこと。

 

かつて魔王軍と戦ったときは皆にもてはやされたが、平和になった後、

パプニカ王家に仕えていたマトリフに散々家臣が嫌がらせをしたらしい。

マトリフの力を嫉み、私利私欲のためにあっさり掌を返す・・・

 

どうやらこの人間の裏の顔に嫌気がさして誰とも関わらない洞窟暮らしを始めたようだな。

故にもう王家とはかかわりたくないと。

もっともな意見ではあるか。

 

先程は気まぐれで助けたが、これ以上手を貸す事はないとキッパリ突っぱねる。

どうせまた平和になれば恩を忘れるのだろうと。

 

この言葉をマァムより先に否定したのはダイだった。

今の今まで気を失っていたダイ。

 

自分の事を考えている人間ばかりではないと、真剣な目で語りかける。

マトリフはその目に勇者アバンの面影を感じ取った。

ダイの真剣な説得に応じ、力を貸してくれることに。

あらかた事情を説明したところ、やはり知識が豊富なだけあって話が早い。

フレイザードはバルジ島の両サイドに建てた氷魔搭と炎魔搭により、

禁呪法を用いて結界を張っている。

 

禁呪法に手を出した魔法使いは、その界隈ではつまはじきに合う禁忌だそうだが、

魔王軍にそんな事は全く関係ないのだろう。

 

問題はこの結界をどう破るのか?

当然マトリフはその答えを知っていた。

 

それは両方の搭の破壊である。

結界の外から回って爆弾で破壊する。

爆弾を製作するのはバダックじいさんに任せ、マトリフは直々にポップの修行をすることに。

 

見所があるどころか、自分が修行してやらねば死ぬとまでいうマトリフ。

そうはいうものの、やはりどこか光るものを感じたのかな?

それとも、この時はガチでどうにかしないとって思うほど頼りなく感じたのかな。

 

・・・・・

・・・

 

一方、ハドラーはダイたちを殲滅すべく次の策を練っていた。

なんとその策が総攻撃・・・!

 

ハドラーはダイたちが炎魔搭と氷魔搭の破壊を考えるはずだと先読みし、

ダイたちが二手に別れたところを総攻撃で徹底的に潰すというもの。

それにしても全戦力をぶつけるとは徹底しているな。

 

だが全戦力と言いながらも超竜軍団・軍団長バランにはカールを攻める仕事を任せると言い出した。

 

これに激高するバラン。

自分だけが何故かつまはじきにされている状況を、何かあるのではと感じてしまうのは当然よな。

 

ハドラーはダイとバランを絶対に出会わすまいと画策する。

全ては竜の紋章が鍵となっているが・・・それはまた時が来たときに。

 

ハドラーの顔を立てるということで、バランはそれ以上の詮索は辞めたが・・・

こうなった以上、勇者ダイ抹殺は絶対にしくじれない事に。

まぁ普通に考えれば失敗する確率は0に近いからなぁ。

 

ハドラーに加え、ザボエラ、ミストバーン、フレイザード・・・

この顔ぶれで今のダイたちを全滅させられないのはポンコツ魔王軍すぎるでな。

それにしても前回からバルジ島をバルジの島っていう微妙な変更が気になって仕方が無いな。


 


次のページへ >

オススメ記事

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.