【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第12話ネタバレ感想!子供に見せられないシーンカットw

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第12話ネタバレ感想!子供に見せられないシーンカットw

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 12話 「ふたりのライデイン」

ヒュンケルの圧倒的な強さの前に敗北し逃走したダイたち。

マァムを囚われ、最悪の状況の中、何か逆転できる奇策はあるのか!?

 

■前回 第11話 「魔剣戦士ヒュンケル」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第11話ネタバレ感想!ヒュンケル強すぎる!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第11話ネタバレ感想!ヒュンケル強すぎる!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 11話 「魔剣戦士ヒュンケル」 荒廃したパプニカに到着したダイたちは、そこでアバンの使徒ヒュンケルと出会う。 しかしヒュンケルはアバンの弟子であると同時に ...

続きを見る

 

12話のネタバレ前半

地底魔城に囚われの身となったマァム。

その名通り、地底深くに続く階段を下り投獄されてしまった。

とりあえずヒュンケルの性格上、殺されはしないだろうから、まだ奪還のチャンスはあるわけだ。

 

一方、ガルーダによって救われたダイとポップは、

レオナ姫のお付の兵士である老兵・バダックによって手当てを受けていた。

原作よりも若干若返ってる感じがするなw

 

バダックによればレオナ姫は無事とのこと。

レオナはダイを希望に仲間を奮い立たせ、この状況を乗り越えようとしていたらしい。

しかし、神殿が不死騎団に攻められた時、姫たちとはハグれてしまい、

現状何処にいるのかわからないそうだ。

 

もっともパプニカが誇る三賢者がついているそうなので、

きっと何処かで無事に生きているとの事。

 

勇者ダイに希望を抱くバダックにはヒュンケルに敗北した件は伝えられなかった。

それを知ればきっとガッカリするだろうから・・・まぁ知らない方がいい事もある。

 

ダイと二人きりになったポップは、何故紋章の力を使わなかったのか問いただした。

確かに今までのハドラー戦やクロコダイン戦で紋章の力を使い逆転してきたこともあり

あの力を出していれば勝てていたのでは?と思うのは必然だろう。

 

しかし、ダイが紋章の力を使うには、激しい怒りがキッカケとなっている。

ダイはヒュンケルの悲しい境遇を聞き、怒るに怒れなかったと答えた。

 

もしブラス爺さんを誰かが傷つけたなら、ヒュンケル同様にきっと恨むはずだと。

ダイの気持ちも解らないではないが、マァムやレオナ姫を救うためにも、

同情心は捨て、本気で戦う以外に道はない。

 

ポップは迷いを抱くダイを奮い立たせた。

一方、ハドラーはザボエラを引きつれ地底魔城に赴いていた。

戦場視察が名目のようだ。

ヒュンケルがダイを倒せるのか心配してのことらしい。

 

すでに一戦交え、たいした奴らではなかったと豪語するヒュンケル。

ハドラーも実力の上では当然と納得しながらも、ヒュンケルを人間であると同時に、

アバンの使途でもあることから、失敗の可能性があるとフレイザードの名を借りて危惧する。

 

するとヒュンケルはフレイザードを”バカ将軍”の一言で一蹴!

自分は大魔王バーンからの直々の命令で動いている故、文句があるなら大魔王に言えと啖呵を切った。

 

こう言われてしまうと返す言葉もない。

そんな中、蘇生液から消えたクロコダインの所在について尋ねるも、

ヒュンケルは知らぬ存ぜぬを貫いた。

 

話を終え、ハドラーは帰路につく道ながら、ザボエラの疑問に答えるため

大魔王バーンが何故ヒュンケルにそこまで肩入れするかについて語りだした。

 

当時六団長の一人にヒュンケルが選出された際、当然の如くハドラーは反対した。

しかし大魔王バーンはヒュンケルを激推し!

アバンを倒すために、自ら弟子となり剣を磨く姿勢・・・

 

もう一つの理由に、バーン自身に何かあったとき、

不死騎団の戦力低下を見越し、生命を持つ人間に軍団長を任せたかったようだ。

もっとも、これらはとってつけた理由なのかもしれない。

 

大魔王バーンがヒュンケルに最も惹かれた部分は”目”!

全てを呪い、やり場のない怒りを漲らせたあの目が、魔界の戦士にふさわしいと。

 

ハドラーは理解に苦しんでたみたいだが、まぁ一番偉いやつに文句がいえるはずもなく。

とはいえヒュンケルを快く思ってないのも確か。

 

このままヒュンケルがダイを倒せればよし、倒せなくとも、

それを理由に始末すればいいと語った。

 

一方で、父の仇であるハドラーを敵視しているヒュンケルも、

いずれ目にモノ見せたる!と、心の中で想いをたぎらせている様だ。


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.