ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第9話ネタバレ感想!ポップの勇気!!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第9話ネタバレ感想!ポップの勇気!!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 9話 「ひとかけらの勇気」

クロコダインの必殺技・獣王痛恨撃を食らってしまったダイとマァム…

かろうじて息はあるものの、このまま戦える程の生易しいダメージではない!

この絶体絶命のピンチにポップは・・・

 

■前回 第8話 「百獣総進撃」はこちら

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第8話ネタバレ感想!クロコダインの小物感
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第8話ネタバレ感想!クロコダインの小物感

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 8話 「百獣総進撃」 アバンの使途であるマァムを仲間に加え、いよいよロモス城に向かうダイたち。 そんな彼らに、再びクロコダインの魔の手が迫っていた!   ...

続きを見る

 

9話のネタバレ前半

城を突き破る程の一撃を見せたクロコダイン。

それを宿から目撃したポップは、ダイたちの安否を心配しながらも、未だ自分の身可愛さに動こうとしない。

 

そんな最中、ニセ勇者一行の魔法使い・まぞっほが見かねてポップに声をかける。

この男…魔王軍出現のドサクサにまぎれて火事場泥棒をしているとは…

そんなまぞっほに仲間にならないかと勧誘されるポップだったが、当然突っぱねる。

 

口では、いっぱしに勇者アバンの弟子・アバンの使途を名乗っているが、

実際は仲間を見捨てる腰抜け・・・そこをまぞっほに突かれ、言い返す事が出来ない。

 

まぞっほは腐っても魔法使い。

水晶玉を取り出すと、ロモス城の状況を映し出して見せた。

 

そこには倒れているダイ、マァムの他に、ブラスの姿も確認できた。

明らかなピンチを知るポップだが、この期に及んでまだ助けにいけないポップ。

そりゃ相手はあの獣王クロコダイン・・・ビビるのもわかるが・・・

 

「勇者とは勇気ある者!

 そして真の勇気とは打算なきもの!!

 相手の強さによって出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃなぁい!!」

 

まぞっほの名言にハッとするポップ。

もっとも、まぞっほのこの言葉は師匠の受け売りのようだがな。

 

まぞっほも、かつては正義の魔法使いを目指したが、今のポップのように仲間を見捨て続け、結果今のような下種に成り果ててしまった。

 

そんな自分だからこそ、今のポップを放っておく事が出来なかったのだろうな。

後悔があるからこそ、ポップに同じ過ちを犯して欲しくない…そんなところか。

ポップの胸のうちに秘めた、『たったひとかけらの勇気』

これがポップを奮い立たせ、仲間のもとに走らせた。

 

今のポップは、紛れもなくアバンの使途の名に恥ずかしくない働きをしてくれるはずだ!

 

一方、マァムは瀕死のダイを助けるべく、魔弾銃で回復呪文を撃とうとするも、

ザボエラの手下である悪魔の目玉の触手に絡み取られ、身動きが取れなくなってしまった。

 

この絶望的な状況をひっくり返す事が出来るのか!?

クロコダインは身動き取れぬダイに斧を振り下ろそうとしている!!

 

終わりを覚悟した・・・その時だった!!

 

「待てェッ!!」

 

ポップの到着である!

クロコダインを前にして、やはり恐怖心は感じるものの、

それでも目の前で仲間を見捨てる事はできないと、勇気を振り絞り戦う意志を見せる!!


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.