ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第8話ネタバレ感想!クロコダインの小物感

https://www.sirolog.com

アニメ感想

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第8話ネタバレ感想!クロコダインの小物感

投稿日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 8話 「百獣総進撃」

アバンの使途であるマァムを仲間に加え、いよいよロモス城に向かうダイたち。

そんな彼らに、再びクロコダインの魔の手が迫っていた!

 

■前回 第7話 「マァムの想い」はこちら

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第7話ネタバレ感想!ぱふぱふカット
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第7話ネタバレ感想!ぱふぱふカット

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 7話 「マァムの想い」 獣王クロコダインの襲撃を受け、ダイが独り戦う中、焼け付く息を喰らいマヒしてしまう! そんな中、駆けつけたマァムとポップ! 果たして ...

続きを見る

 

8話のネタバレ前半

マァムを加え、一行は魔の森を抜け、ようやくロモス城に到着。

しかし、夜も遅かったためか、王様に会うことは叶わず、宿屋で一泊することに。

 

子供3人という事で、宿屋の店主に怪しまれる中、

見栄っ張りのポップが勇者一行だと口走る。

 

すると奇遇なことに、すでに一組勇者が泊まっていると店主。

ご丁寧に部屋番号まで教えてくれる始末w

ドラクエの世界にプライバシーとかないんかなw

 

マァムが止めるのも聞かず、ダイがひとり挨拶に勇者の泊まっている部屋に向かう。

原作もそうだったが、ダイのノックの酷さよw

かなり強めのノックで勇者を呼び出そうとするも、中からは気だるそうなお断りの返答が帰って来た。

 

普通、相手が勇者ってことなら引き下がると思うのだが、

ダイはめげずにノックを繰り返すw

正直これはDQNすぎるやろw

 

あまりのしつこさに部屋から出てきた勇者。

が、当然ホンモノの勇者なはずもなく・・・

 

そう、かつてデルムリン島にゴメちゃんを捕まえに来たニセ勇者一行!

でろりん、ずるぼん、まぞっほ、へろへろである。

 

聞けば心を入れ替え、悪事は働いていないとのことだったが、

雑魚モンスター退治やら、滅ぼされた城の火事場泥棒、

兵士への手ほどきで金をせびるなど、やってることは前とあまり大差はなさそうである。

 

そんなニセ勇者一行とも打ち解け、一夜を共にするダイたち。

一方、ダイへの復讐心をたぎらせる獣王クロコダインは、従える獣系の魔物を呼び集め、ロモスに向けて進軍をはじめる。

 

獣王といえば、ロト紋の獣王グノン戦は圧巻だったな。

あれはまだ見てない人がいるなら見てみるといいですよ。

メチャクチャ無双向きのシチュエーションやでな。

 

脱線したので話を戻すけど、翌朝にはモンスターの群れはロモスに到着。

城が集中的に襲われている!

 

異変に気づいたダイたち。

原作もそうだったけどマァムの部屋着がエチエチしすぎなんよなぁ。。

ちなみにアニメ版では流石になかったが、原作では何故かパンツ姿なんよね。

 

流石に年頃の娘があの格好で、しかも同じ年頃のポップとか同じ部屋に泊まって

変な気がおこりそうなものだけど・・・流石にダイもいるからアレだったのかな・・・

 

それはともかく・・・

この状況を放っておけないダイは、一人宿を飛び出し、城に向かっていった。


 


次のページへ >

オススメ記事

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.