ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第6話ネタバレ感想!クロコダイン声が軽すぎる…

https://www.sirolog.com

アニメ感想

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第6話ネタバレ感想!クロコダイン声が軽すぎる…

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 6話 「獣王クロコダイン」

大魔王バーンを倒し、世界を平和に導くため、デルムリン島から旅立つダイとポップ!

果たしてこの先、どのような冒険が待ち受けているのか!?

 

■前回 第5話 「アバンのしるし」はこちら

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第5話ネタバレ感想!ハドラーの鼻水よかった
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第5話ネタバレ感想!ハドラーの鼻水よかった

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 5話 「アバンのしるし」 蘇りし魔王ハドラー・・・! その圧倒的強さに苦戦を強いられるアバン先生! 果たしてこの危機を脱する術はあるのか!?   ■前回 ...

続きを見る

 

6話のネタバレ前半

デルムリン島から旅立つ決意をするダイ。

ブラスじいちゃんもついて行きたかったが、一歩でも島を出れば、

自我を保てず魔王の手下として暴れてしまうため、断念・・・

 

ポップもアバン先生を失った悲しみから泣き疲れ、見送りにも現れなかった。

島中のモンスターが見送りに来るなか、ゴメちゃんの姿もなかった。

 

そんな中、去り行くアバンの夢を見たポップが目覚め、

寝床に誰もいないことで色々察したのか、急いで海岸まで走ってきた。

 

すでに小船で海に出かけていたダイを追って海に飛び込む。

まだ徒歩で追いつける距離だったので、そのまま船に引き上げ合流。

旅立つ理由が、戦うためではなく、島に残りたくないからって言うのが、素直じゃないポップらしさ全開だったなぁ。

 

目指す先はロモス王国・・・!

原作にはないブラスじいちゃんの無事を祈るセリフがあったのがよかった。

逆に省かれてる部分もあるけど、相変わらずいい感じではある。

場面は変わり、夕暮れ時の森の中。

少女がじんめんじゅや、リカントに襲われていた!

そこに颯爽と駆けつけるダイ!

 

リカントを飛び蹴りで蹴散らし、じんめんじゅの枝を伐採!

起き上がってきたリカントにポップがトドメのメラでドヤ顔

原作のエフェクトだとメラゾーマっぽいんだけど、アニメのあの感じはメラっぽかったよなぁ・・・

 

少女は近くの村に帰りたいようだが、道に迷ってしまったらしく、

二人に助けを求める。

だが、当のダイたちもすでに3日も森を彷徨っているようだ。

 

そんな中、倒したと思ったリカントが再び起き上がり、ポップたちの背後から襲い掛かる!

あわやという瞬間!

 

何者かの銃撃により、リカントは火達磨に!

 

「ツメが甘いね。魔法使い君」

 

木の上から飛び降りる何者か。

挑発されたポップはカチンときて謎の人物に迫る。

 

悪態をつきながら相手の胸をつつくポップだが、ここで妙な柔らかさを感じたが、

瞬間的に”彼女”の張り手を顔面に喰らい吹っ飛ばされる!

 

「何すんのよ!!このスケベ!!」

「女ぁ!?」

 

暗がりだったとはいえ、声でわかりそうなものなんだがなぁ。

そして朝の番組ということで、露骨なサービスシーンカット・・・!

つつくシーンは重要だろうが・・・!!

 

ダイの大冒険といえば、お色気シーンが意外と多いのだが、

これを見る限り全カットの方向か。

まぁ深夜枠であっても流石に出来ないシーンはあるだろうし・・・致し方ないのだろうけど・・・残念!

 

助けに入ったスタイル抜群の彼女はマァム。

近くのネイル村に住んでいるようだ。

少女・ミーナも同じくである。

 

どうやら母親が毒のスライムに毒に侵され、ミーナは毒消し草を取りに来て迷子になったようだな。

ちなみにこの森は『魔の森』と呼ばれているようだ。

 

以前より入り組んだ迷路のような森だったが、魔王復活により多くの魔物が住み着いてしまったそうだ。

夜になれば凶悪なモンスターもうろつくそうだ・・・


 


次のページへ >

オススメ記事

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.