ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第4話ネタバレ感想!ハドラー違和感!

https://www.sirolog.com

アニメ感想

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第4話ネタバレ感想!ハドラー違和感!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 4話 「魔王ハドラーの復活」

ダイの修行のためにドラゴラムを使用し、竜に変身したアバン!

形の無い、炎や吹雪を断つ剣技『海波斬』の習得が突破口となるが・・・

ダイは一発本番で習得できるのか!?

 

そんな最中、デルムリン島に魔王ハドラーの手が迫る!!

 

■前回 第3話 「勇者の家庭教師」はこちら

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第3話ネタバレ感想!アバン先生つぇぇ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第3話ネタバレ感想!アバン先生つぇぇ

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 3話 「勇者の家庭教師」 魔王復活の影響により、各地のモンスターが凶暴化! それはデルムリン島も例外ではなく・・・ そんな窮地に現れた勇者の家庭教師を名乗 ...

続きを見る

 

4話のネタバレ前半

ダイはナイフでドラゴンと化したアバン先生に挑むも、

その皮膚は鋼のように硬いため、まったく歯が立たない。

 

そうなれば必然的に頼りたくなるのが、パワーの剣技である大地斬である。

しかし、大地斬を前に火炎の息が襲い掛かる。

 

大地斬はパワーはあれど、炎を断つような力はない・・・

そう。こういう時に役に立つのがスピードの剣技である海波斬である。

 

アバン先生の今回の修行の意図として、海波斬の会得があった。

ダイも自ずと、その答えに行き着くが、果たして一発本番で海波斬は成功するのか!?

 

そんなダイを心配し、ポップを呼びにいったゴメちゃんがポップと共に駆けつけた時、

丁度ダイが海波斬を成功させ、炎の息を見事断ち斬ると共に、

その衝撃波でアバンの鼻に傷をつけるまでに成功を収めた。

 

ポップにはドラゴラムの修行についてこっ酷く説教されるアバン先生。

どうやら島に来た直後、ガーゴイル戦で海を割ったダイの剣圧から、

海波斬はすぐに習得できるという目算で今回の修行を行ったそうだ。

 

まぁ確かにヒャドもろくに使えないダイだし、ヘタをすれば炎で黒コゲエンドも

ありえない話ではなかったか・・・w

 

それにしても、原作ではダイに斬られた鼻に絆創膏をするシーンがあるのだが、

これが変更になってたなぁ。

ダイの未熟なヒャドで出来た氷で鼻を冷やし、出血を止めるってね。

 

やっぱ魔王戦で鼻に絆創膏はカッコ悪いからってことなのかねぇ。

そんな最中、突如揺れ動くデルムリン島。

悪しきオーラをヒシヒシと感じるダイ。

ブラスじいちゃんも、この力には身に覚えが・・・

 

アバン先生もすぐにその答えにたどり着くことに。

そう・・・魔王ハドラーの復活・・・そして再会である。

 

魔王ハドラーはアバン先生の結界を破り島に侵入。

そのまま修行を行っていた広場に現れた。

 

15年前よりも、より強大な力を得て復活した魔王ハドラー・・・!

そして、そのハドラーの口からアバン先生が、かつて魔王を討った勇者アバンであることも明らかに。

 

勇者アバンなんて、世界的に見ても相当知れ渡ってただろうに、

今日の今日まで忘れてたブラスじいちゃんよ・・・

 

あと、ダイは当然として、ポップまでアバン先生の正体を知らなかったのは、

結構違和感あるんだが・・・まぁ仕方ないのかねぇ。

物心ついた頃には平和になってたんだろうしな。

 

勇者の存在は知っていても、その名前までは知らなかったのかもだなー。


 


次のページへ >

オススメ記事

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.