ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第2話ネタバレ感想!レオナ可愛い

https://www.sirolog.com

アニメ感想

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第2話ネタバレ感想!レオナ可愛い

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 2話 「ダイとレオナ姫」

デルムリン島を訪れたレオナ姫一行。

パプニカ王国の後継者であるレオナが、14歳を迎える月のうちに

地の神の恩恵を受けるべく儀式を行いとの事のようだ・・・

 

■前回 第1話 「小さな勇者、ダイ」はこちら

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第1話ネタバレ感想「歌とBGMが・・・」
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第1話ネタバレ感想「歌とBGMが・・・」

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 1話 「小さな勇者、ダイ」 ついに始まったダイの大冒険! 当時リアルタイムで漫画もアニメも見ていた自分としては、とても感慨深いものがあるね! 少しばかり残 ...

続きを見る

 

2話のネタバレ前半

デルムリン島には地の神に最も近い場所に続く大穴が存在する。

司教のテムジンによれば、その場所で儀式をすべく、案内をして欲しいとのこと。

 

島のモンスターを手なずけているダイに道案内をしてもらえれば助かる・・・

ということでダイは乗り気ではなかったがブラスに命じられ、しぶしぶ道案内をすることに。

 

何でもズケズケ物を言うレオナ姫に少しイラっとしていたが、

道すがらダイが魔法を使えない話をしたところ、慰めにパプニカのナイフをくれた。

これがキッカケで打ち解ける両者。

 

無事に儀式のための大穴の入り口にも到着し、あとは儀式を終えるのみ・・・

そんな時であった。

何者かが解き放った”魔のサソリ”に襲撃される兵たち!

ダイはすぐに、島のモンスターではないことを叫ぶが、一瞬にしてパプニカ兵はやられてしまう!

 

レオナとダイは果敢にも魔のサソリに挑むも、レオナのギラを弾き返し、

尻尾による反撃を受けてしまう。

 

攻撃を受けたレオナの右腕は、見る見るうちに紫色に変色し始める。

魔のサソリの尻尾の先端の針には毒があり、レオナは毒におかされてしまったようだ。

 

ダイは目の前の魔のサソリに集中するあまり、事態に気づけていない!

そもそも、この暴れる魔物をどうにかしなければ、救助する暇もない!

 

並の武器では魔のサソリにダメージを与える事はできないが、

レオナから貰ったナイフは魔のサソリの装甲を貫ける!

 

素早い攻撃をかいくぐりながら、弱点である背中目掛けて空中から飛びかかり、

見事に背中にある心臓を一突きにするダイ!

何とか勝利を収める事が出来た。

 

だが、問題はこれからだった。

レオナが毒におかされている事に気づいたダイ。

解毒の呪文・キアリーを使うことが出来ないため、急いでブラスを呼んでくるようにゴメちゃんに頼んだ。

 

と、そこに賢者バロンが現れたので、ダイはレオナの治療を頼むのだが・・・

実は魔のサソリを放った張本人はこのバロンだったのだ!

レオナ姫の命を奪うことこそがバロンの目的・・・!!

 

バロンはイオを放ち、ダイとレオナを地の底に繋がる大穴に落としてしまう。

原作では穴に落ちる描写が丁寧なため、穴からすぐ下に落ちたとわかるものの、

アニメではある程度話を早く進めるため、落ちた描写は丸々カット。

 

原作知らないと、ただの洞窟の奥に飛ばされただけに勘違いしてしまうかもだな。


 


次のページへ >

オススメ記事

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.