ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第1話ネタバレ感想「歌とBGMが・・・」

https://www.sirolog.com

アニメ感想

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020 第1話ネタバレ感想「歌とBGMが・・・」

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 1話 「小さな勇者、ダイ」

ついに始まったダイの大冒険!

当時リアルタイムで漫画もアニメも見ていた自分としては、とても感慨深いものがあるね!

少しばかり残念ではあったが・・・

 

1話のネタバレ前半

モンスターだらけのデルムリン島で暮らす少年ダイ。

かつて魔王から世界を救った勇者に憧れを持つ彼は、勇者を目指し日々鍛錬を積んでいるようだ。

 

だが、ダイの気持ちとは裏腹に、育ての親である鬼面道士のブラスは、

ダイを勇者のお供の魔法使いに育てたいようだ。

ただ、ダイは魔法に関してはカラっきしで、まるで才能が無い様子。

 

ブラスの説教の愚痴をダイの親友であるゴメちゃんにこぼしていると、

海上に一隻の船が。

 

どうやら島を目指してやってきているようだ。

ダイは双眼鏡で船の乗組員を確認。

 

見た目が完全に勇者一行の4人組と知るや否や、海のモンスターであるマーマンを呼び寄せ、その背に乗って彼らの元に。

 

しかし、この勇者一行・・・実は偽者。

ニセ勇者でろりん、ニセ僧侶ずるぼん、ニセ魔法使いまぞっほ、ニセ戦士のへろへろの4人組は、デルムリン島に世界で一匹しかいないゴールデンメタルスライムがいるとの噂を聞きつけ、捕らえるためにやってきたのだ。

そうとは知らないダイは、完全に勇者一行と信じ込み、言われるままに島に案内してしまう。

 

そして、頼まれるままに島中のモンスターを集合させ、

さらには人見知りで現れなかったゴールデンメタルスライムことゴメちゃんを呼びに行ってしまう。

 

そんな中、集合の笛を聞きつけやって来たブラスがニセ勇者の悪意に気づいてしまい、

一行の攻撃を受けてしまう・・・

 

程なくしてゴメちゃんを連れて戻ったダイは惨状を目の当たりにする。

島のモンスターやブラスまで傷つけられ、怒りに震えるダイだったが、

ニセ勇者一行の前に敗れ、ゴメちゃんも奪われてしまう・・・


 


次のページへ >

オススメ記事

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.