ハリガネサービスACE ネタバレ感想 73話 「advance」
ハリガネサービスACE 73話 ネタバレ感想!
2020年7月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン31号掲載!
成長を続ける下平。
サーブだけのエース『サービスエース』で終わるつもりはサラサラない!
謝名の守備力の高さに苦戦するが、ただでは転ばない!
逆境を跳ね除けろ!
■前回 第72話「柱」はこちら
-
-
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 72話 「柱」
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 72話 「柱」 ハリガネサービスACE 72話 ネタバレ感想! 2020年6月25日(木)発売の週刊少年チャンピオン30号掲載! 大船の集中力低下を見抜き、い ...
続きを見る
73話のネタバレ前半
豊瀬VS謝名高校・・・前回は9-9で終わったが、
すでに展開は24-21・・・豊瀬のセットポイントまで話が進んでいる。
どうやら、下平がサーブでブレイクをしたようで、そこから流れは豊瀬に傾いたようだな。
まだ第1セットとはいえ、追い詰められた謝名高校。
”なんくるないさ”と、この状況でも笑みを絶やさないのは流石である。
野々原の強力なジャンプサーブを見事にレシーブする謝名高校!
セッターはエースである1番にボールを持ってくる!
今気付いたが、謝名高校は徹底して単体攻撃をしているようだな。
豊瀬はシンクロ攻撃を多様しているが、やはりビーチバレーが練習の基本になってるからか、謝名高校は個人の攻撃が目立つ。
その中でも身長は低いがジャンプ力に定評がある1番にボールを集めがちだ。
しかしながら、シンクロ攻撃でもない以上、来ると解っていればブロックも容易いもの。
当然集中して1番の前に壁が張られる!
(頼むよー!)
1番は確かに瞬発力と高さはあるが、ブロックを破るほどのパワーはない。
そんな彼がとった手法は、威力0のスパイク!?
ペチンとブロッカーの腕にボールを当てると、そのまま謝名高校側のコートにボールが落下!
「OK!」
すぐさまそのボールをレシーブ!
なんとその場で再び1番が跳んだ!!