https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

【ネタバレ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第1話「デルパ!イルイル!(前編)」【漫画感想】

投稿日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 第1話 「デルパ!イルイル!(前編)」

ダイの大冒険の再アニメ化を祝し、漫画感想をしながら読み返していこうと思います!

大まかには記憶にあるも、細かい部分は忘れている部分もあると思うので、

是非復習がてら読んでみてください!

 

今後しろログでは『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』『フルーツバスケット』

『スパイラル~推理の絆~』『デビデビ』『犬夜叉』を1話から日替わりで感想連載していきます。

 

懐かしい作品を久々に読んでみますよ!

 

1話のネタバレ前半

その昔、勇者一行により倒された魔王。

魔王討伐の影響により、悪しき魔物たちも邪悪な意思から解放され、

南海の孤島『デルムリン島』でひっそりと暮らしている。

 

その魔物だらけの島に、たった一人の人間がいた。

それが勇者を夢見る少年・ダイだ。

 

ダイは赤ん坊の頃に船が難破してたった一人生きて流れ着いた人間だったそうだ。

その後、鬼面道士のブラスによって育てられ、現在に至る。

 

ブラスはダイの意思に反し、立派な魔法使いにしようとしているようだが、

どうやらダイは魔法がからっきしのようだ。

 

ダイの大冒険も初期は呪文表記ではなく魔法表記だったんだなぁ。

後々呪文になっていったような気がするが・・・まぁ後々わかるか。

 

ブラスに勇者ごっこで遊んでいる暇があれば、魔法の一つも覚えろと叱られ、

落ち込んでいると、遠くの海上に一隻の船を発見するダイ。

 

望遠鏡で確認してみると、見た目だけはどうみても勇者一行w

勇者に憧れるダイはテンションMAXで勇者を出迎えに、マーマンの背に乗って船に向かう。

しかし、ダイの期待するようなホンモノの勇者がこの船に乗っているはずも無く・・・

この勇者一行は偽者!!暴れてもいない魔物の残党を狩って名声を得ているようだ。

どうやら魔物がわんさかいると噂を聞きつけ、デルムリン島にやってきたようだ。

 

もっとも、それはあくまでついで・・・

本当の狙いは世界に一匹しかいないという伝説の魔物『ゴールデンスライム』の捕獲。

 

ゴールデンスライムのゴメちゃんは、ダイにとっての親友。

それを狙う不届き者だということをダイは知る由もない。

 

「一匹で百万の富に匹敵するというが・・・」

「本当にいるのかよ!?」

「いなきゃ島中、皆殺しにして、いつも通りに怪物退治の褒美をもらえばいいわよ」

「フフン悪党め」

 

おまえがいうな!

マジでクズ一行様って感じやな!

 

と、ここでダイが船に到着。

勝手に乗船してきた。

 

瞬間的に偽勇者でろりんが剣に手をかけ、抜こうとするのを偽僧侶ずるぼんが止めた。

 

「ぼうやあなたは・・・?」

「おれっ!ダイです!!」

 

「あの島の子?」

「うんっ!」

 

「でも、あの島にはモンスターがたくさんいるんでしょう!?」

「大丈夫だよ。みんなおれの友達だもん!!」

 

ニヤリと笑うずるぼん。

どうやらダイを信用させ、道案内させるつもりのようだ。


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.