https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ感想 205話 「幾星霜を煌めく命」ついに完結

投稿日:

鬼滅の刃 ネタバレ感想 205話 「幾星霜を煌めく命」

鬼滅の刃 205話 ネタバレ感想!

2020年5月18日(月)発売の週刊少年ジャンプ24号掲載!

 

時は流れ現代・・・

鬼との壮絶な戦いを繰り広げた彼らの魂は、どう巡っているのか・・・

感動の最終回!!

 

■前回 第204話「鬼のいない世界」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想 204話 「鬼のいない世界」

鬼滅の刃 ネタバレ感想 204話 「鬼のいない世界」 鬼滅の刃 204話 ネタバレ感想! 2020年5月11日(月)発売の週刊少年ジャンプ23号掲載!   生還を果たした炭治郎。 多くの犠牲を払いなが ...

続きを見る

 

205話のネタバレ前半

現代・・・竈門カナタ(16)と竈門炭彦(15)兄弟。

見た目と名前からも炭治郎とカナヲが結ばれ、その結果の子孫たち・・・!

 

容姿で言えば、カナタはカナヲを、炭彦は炭治郎が色濃く出ているなぁ。

ちなみに炭彦は、メチャクチャ居眠りキャラのようだな。

 

兄のカナタに28回も学校に遅刻するぞと注意を受けているようだ。

 

・・・・

・・・

 

善逸と禰豆子は無事結ばれたようで、現代では善照(17)と燈子(18)姉弟のようだ。

善照は・・・あー・・・完全に黒髪の善逸だな。

燈子はメチャクチャ気が強い、おしとやかさZEROの恐妻になりえる女。

 

まさに鬼嫁の素養を持っているな・・・

まさか性格面で鬼の細胞が息づいてるなんて考えたくなかった。

 

宇髄天元は天満(てんま)に転生し、体操日本金メダリストに。

性格はあのまんまで、かなりヤベェ感じのようだ(中指立てたり記者の首しめたりw)

ちなみに20歳。

伊之助は嘴平青葉になり、さらに美人度を増している。

青葉ってことはアオイと・・・うまくいったんかなぁ。

 

植物学者になり、新種の青い彼岸花を発見するも、

全部枯らしてしまい、各方面から避難轟々w

 

善照は、青葉の見た目の美しさから女性と思ったが、姉に男と告げられた途端、

態度を180度変え、切腹しろの大絶叫w善逸すぎるw

 

ちなみに時透兄弟は無事双子に転生できたようだ。

まだ1歳にも満たなそうな赤ん坊だけども!

 

しのぶとカナエは女学院でキャッキャウフフしてて、とても百合百合しくて最高でした。

と、ここで燈子とカナタがキャッキャウフフの関係性にあることが判明・・・

若干キモチガワルク転生してんぞこの二人・・・バカップルかよw

 

悲鳴嶼行冥は保育士に・・・

甘露寺蜜璃と伊黒小芭内は無事現世で結ばれ、定食屋に。

ちなみに、善照が甘露寺の胸をガン見した結果、旦那の伊黒に包丁なげられたそうなw

ほんとろくでもねぇけど、気持ちはよくわかる。

 

見ないほうが失礼やろ!

 

つーか伊黒さん、現世でも傷持ちなのか。

マスクは今の世の中反映してるだけなのか?w

(その割には誰もマスクしてないが)


 


205話のネタバレ後半

ようやく目覚めた炭彦は遅刻しそうになる中、驚異的な身体能力を発揮する。

マンションの窓から隣のビルに飛び移ると、そのまま階段を使うことなく

パルクールのように下におりていく。

 

さすがと言ったところか。

学校に急ぐ中、他人の家の庭先を突っ切るなど、完全にくにおくん状態の炭彦。

善逸のじいちゃんと鱗滝さんらしき人が将棋してたり、産屋敷家が最高齢を達成してるニュースが流れてたり、小学生の蝶屋敷の三人娘が歩いてたり・・・

 

まさかの警察官になってる不死川兄弟いたりと、カオスすぎるw

あんな傷だらけの警察官こえぇよww

 

炭彦は、寝坊で登校を急ぐあまり、目撃者から通報されまくりw

そうとも知らずパトカーのボンネットに手をつき、派手にアクションしてみせたw

完全に挑発行為だろw

 

7件通報されてる噂の高校生はアイツで間違いないとターゲットロックオンされてしまうw

 

炭治郎が学校に急ぐ中、小学生の冨岡義勇と錆兎、真菰とすれ違う。

義勇との関係性を思うと、よかったなぁって感じだよね。

後藤さん(高校生)は珠世さんの写真のような絵に惚れ惚れしてるし、

その絵を描いてるのが山本愈史郎ですって!

インタビュー記者に猟銃ぶっぱなすあたり、気性の荒さは魂に刻まれてそうですね!

 

それにしても珠世さんの生まれ変わりと結ばれる運命線は何処にもないのかな(´・ω・`)

愈史郎せつねぇなぁ・・・

 

さて、遅刻しそうな炭治郎だが、ここで煉獄杏寿郎の生まれ変わりであろう、

桃寿郎と遭遇。

 

超人的身体能力の炭彦と同等の速さで走れるあたり、彼もまた超人クラスのようだな。

ちなみに剣道部所属で、炭彦を勧誘し続けているが、寝る時間が減るから嫌だとのことw

 

どんだけ寝たいんだw

ちなみにずーーーーーーっと、不死川兄弟のパトカーの警告を無視し続ける二人w

パトカー振り切る脚力ハンパネェ!!

 

気付けば学校に到着!

どうやら遅刻は回避できたもよう!

 

しかし、村田先生は3分の猶予を残しながらも危険登校常習犯として、

二人を見るなりソッコーで校門を閉めるw

が、二人の身体能力をもってすれば門を飛び越えるなど、なんともないのである。

 

こうして二人は無事遅刻を逃れることに成功。

悔しがる村田先生w

そのあとブチギレ不死川兄弟に絡まれる結果になり散々である。

 

ちなみに、現世での二人の関係性は先輩・後輩・・・血のつながりがあるかは不明。

 

それにしても切ないのは青葉である。

何故一人、炭治郎たちの輪をはずれ、一人ベンチで弁当を食べながら山にこもりたいなどと・・・

 

このおしとやかな性格が山篭りでワイルドになってしまうのか。。。

最後は炭彦の母ちゃんが学校から連絡を受け、平謝り。

ラストの一コマは炭彦の家に飾られた、炭治郎たち全員の白黒集合写真のアップで終わった。

 

なんともはや、最後はハッピーエンドになれてよかったね。

 

鬼滅の刃 205話/感想

鬼滅の刃、一気に現代編にとんでしまったけど、やはり、その中間も今後小説等で作品にされるのかしらね。

炭治郎とカナヲの馴れ初めとか、諸々気になる部分は多くあるしなぁ。

 

まぁ、色々想像したり出来る分、何も原作がないほうが自由に楽しめるってのもあるかもだけどね。

 

しっかし、鬼滅の刃か・・・このまま現代編でも一作品出来そうな

キャラクターの濃さだったけど、やっぱり皆年齢とかもバラバラだったりするから

中々難しいだろうね。

 

下手に連載を引き伸ばさない潔さは評価できると思う。

結局ダラダラ続けても、作者と編集部の熱量と方向性が合致してるならいざしらず、

描かされてるのであれば、あまりいい結果にはならないだろうからね。

 

それにしても鬼滅の刃最終回の影響なのか、ジャンプの電子書籍サイトで

一時期読めない状態になってたのマジビビった。

いや、あっちゃあかんやろあんなん・・・金出してるわけだし、速攻読ませろよ!って思ったわ。

 

電子書籍が紙媒体に負ける点の一つがこれか。

まぁそんなことはさておき、4年でしたっけ・・・連載お疲れ様でした!


 

鬼滅の刃/関連記事

◇前回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 204話 「鬼のいない世界」

鬼滅の刃 ネタバレ感想 204話 「鬼のいない世界」 鬼滅の刃 204話 ネタバレ感想! 2020年5月11日(月)発売の週刊少年ジャンプ23号掲載!   生還を果たした炭治郎。 多くの犠牲を払いなが ...

続きを見る

 

◇まとめ

鬼滅の刃ネタバレ

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.