https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 66話 「カーテンコール」

更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 66話 「カーテンコール」

ハリガネサービスACE 66話 ネタバレ感想!

2020年5月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン24号掲載!

 

クライマックスで主役になりきれなかった男・又吉輝のまさかの活躍により、

修学館は逆転することが出来るのか!?

果たして勝負の行方は・・・

 

■前回 第65話「身の程知らず」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 65話 「身の程知らず」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 65話 「身の程知らず」 ハリガネサービスACE 65話 ネタバレ感想! 2020年5月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン23号掲載!   いよいよ決着も間近・ ...

続きを見る

 

66話のネタバレ前半

一か八かのレシーブだった。

 

下平の無回転サーブは、変化後に反応することは極めて難しい。

それならば、変化前に飛びつくしか方法はない。

だが変化前に飛びつき、仮にレシーブ出来たとしても、それが果たして有効的なレシーブになるとは限らない。

 

つまるところこれは全てにおいて賭けのレシーブ。

輝の決死のレシーブは、その賭けに勝つことができるのか!?

 

見た感じ、綺麗なレシーブとはお世辞にも言えず、ただ弾いたように見える。

おまけにこの”ひとっ跳び”でバランスを崩した輝は無様にコートに腹ばいに落下!

 

実にカッコ悪くも見えるが、何故ここで輝が自滅覚悟で飛び出したのか考えると、

その評価も変わってくるだろう。

 

「行け!!」

 

そうなのだ。

この男・・・常に主役を演じることを願いつつも主役になれなかった又吉輝は、

この最終局面で本物の主役であるアミルに見せ場を譲ったのである。

 

自身がどんなにカッコ悪く映ろうとも、チームの勝利を第一に考え、

全てをエース・アミルに託したのである。

 

輝の泥臭いレシーブは見事賭けに勝ち、有効的なものとなった。

ボールはセッターに渡り、セッターはアミルにトスをあげる!!

強打を武器にしているアミルに立ちふさがるのは三枚の壁!!

左から松方・成宮・久場!!

 

この三枚の壁の狙いどころを見定めるアミル。

そして決めたのは久場だった。

 

久場は高さもあり、一見防御力が高そうに思える。

しかし、アミルは彼のウィークポイントを見逃さなかった。

 

それは久場の負傷した右手である。

 

インハイ予選で駿天堂のエース・梧塔のスパイクを受け久場は小指を骨折・・・

その傷がまだ完全に癒えておらず、薬指と一緒にテーピングされ、

一目で弱点だと把握できる状態・・・

 

そこを狙いに行くのを卑怯とも見ることもできるかもしれないが、

これが勝負である以上、久場も狙われる覚悟で出てるわけだろうし・・・

まぁなんとも言えないよね。

 

アミルの強烈なスパイクは、久場の右手を正確に射抜いた。


 


66話のネタバレ後半

久場は負傷してからもなお、鴫澤ちゃん指導のもとブロックを強化していた。

ブロックする瞬間は、つま先を上げ、全身を引き締める。

それだけでも遠くに弾き飛ばされにくくなるようだ。

 

そのアドバイスが功を奏したのか、久場の右手を射抜いたアミルのスパイクを、

なんとかコート内にとどめることができた!

 

「らぁッ!!」

 

こぼれ玉を大船がグーパンレシーブ!!

すぐさま攻撃に転じる豊瀬!!

 

松方と下平がアイコンタクト!

 

すぐさま松方が下平にトスを上げる!

これは下平のバックアタック!!

長身ブロッカー3人が立ちふさがる中、下平は鴫澤ちゃんのアドバイスを思い出す。

下平のスパイクは威力もスピードもない。

故に壁を打ちぬけるほどの力は無い。

 

それでも常軌を逸した正確さが、それらを補って余りある力となる。

鴫澤ちゃんが下平に伝えたのは、ジャンプフローターサーブの時と同じように、

ブロッカーの指先を射抜け・・・それだけだ。

 

普通の人なら狙いはしても100発100中で指先を射抜けるものではない。

しかし、下平は別だ。

下平の針をも通す正確無比正確無比のサーブを応用したスパイクなら・・・

 

確実に敵ブロッカーの指を射抜く!!

 

ブロッカーの指に命中したボールは、大きく弧を描きながらコート外に堕ちていく・・・

 

アミルが必死に食らいつくも、大きく後ろに落ちていく・・・

そして・・・

 

タァン!!

 

ボールは無情にもコート外に落下。

これが敵ブロッカーに触れずにコート外に落ちていればアウトになっていたが、

なんせブロッカーの指を弾いているわけだからな・・・つまり豊瀬の得点。

 

ということは・・・

 

「決まったぁああああ!!」

 

26-24・・・!!

豊瀬の勝利である!!

 

久場は震える右手をギュッと握り締める。

もちろんテーピングしてる小指と薬指は曲がらないが。

 

「おおおおおおしっ!!!」

 

あの久場が吼えた。

そんな久場に仲間たちが駆け寄ってくる。

 

これは感動的だわ。

3年生でインハイ本戦に進むも、小指の負傷・・・

 

そこからは仲間たちのために裏方に専念・・・その一方で復帰を願い、

出来るだけのことをずっとしてきたわけで・・・そして今回結果を出せた。

そりゃ吼えるよね。

 

コートではしゃぐメンバーたちを他所に、鴫澤ちゃんは涙を流していた。

兄である鴫澤天に啖呵を切ったものの、呆れるかのように馬鹿にされた。

 

しかし、こうして自分のコーチとしての力を勝利という形で証明できたわけだ。

鴫澤天は、その天才ぶり故に、自覚なく回りを平気で傷つけてきた。

熊本の闘将とまで呼ばれた鴫澤ちゃんを、あっという間に追い抜いて日本代表に成り上がった・・・

 

そんな兄に一矢報いるためにコーチとしてやってきた。

こうしてまた一歩、兄に近づいたことからも、今までやってきたことは決して無駄ではなかった。

 

久場も鴫澤ちゃんも、自身の今までの努力で結果を出せたこと、

何より嬉しいだろうね。

 

・・・・・

・・・

 

一方、試合終了を向かえ、豊瀬と修学館の選手は握手を交わし、

それぞれの応援席に駆け寄る。

 

「行こう。カーテンコールだ」

 

ナイスゲームと声をかけてくれる一方、その多くはヒソヒソと悪口を垂れ流す。

これが敗者に対してすることなのか。

 

選手たちは返す言葉がないのか、俯いてその言葉を受け止めている。

 

そんな彼らを見て一人の男が動く。

豊瀬のキャプテン・野々原だ。

 

すると、それを察してか、豊瀬の面々もあとに続く。

そして、修学館の選手の間に交互に豊瀬の選手が入ると、彼らの手を取り、

一斉に手を上げたではないか。

 

そして、そのまま観客席にむかって豊瀬・修学館共に

 

『ありがとうございました!!』

 

と、お辞儀をした。

豊瀬のこういうところ好きですね。

 

下平は修学館、特にアミルとの激戦でハラハラドキドキ出来たことに感謝してるようだな。

やっぱ弱い敵相手だと、どうしても魔王化してしまう下平。

ある程度強い相手じゃないと、もはや満足できない体になってしまってるのだろうな。

 

ハリガネサービスACE 66話/感想

さて・・・次は沖縄野郎たちとヤリあうことになるのかな。

また、あいつらいいヤツそうだからなぁ。

 

修学館とかも最初メチャクチャ嫌な奴らだったのに、

結局最後には結構好きになってしまうんだよなぁ。

 

つーか、あれだけインパクト凄かった王様とか梶本とか結局終盤まったく顔みせなかったな。

芝居じゃなくてガチで精神やられてたのかよwww

あのメンタリティで、よく王様とかやってられたなww

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービスACE 67話はどうなる?

連戦という長い1日が終わったわけで・・・

中休みに入るだろうけど、次回は大事件が発生するらしい・・・

もうトラブルやめてくれよww

 

下平を巡る三角関係悪化とかじゃないといいんだが・・・

鴫澤ちゃんとケイちゃんだったらどっちだろうね。

どっちも美少女だけど鴫澤ちゃんはドSだからなぁ・・・

 

ケイちゃんはまさに正統派ヒロインって感じだが・・・

スタイルだけが残念な気がしてならない。

総合力では鴫澤ちゃんが勝ってそうな気がするけど、そもそも下平が鴫澤ちゃんに矢印向いてない気がw


 

ハリガネサービスACE/関連記事

◇前回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 65話 「身の程知らず」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 65話 「身の程知らず」 ハリガネサービスACE 65話 ネタバレ感想! 2020年5月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン23号掲載!   いよいよ決着も間近・ ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 67話 「バスタイム」ケイちゃんグイグイイクやん

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 67話 「バスタイム」 ハリガネサービスACE 67話 ネタバレ感想! 2020年5月21日(木)発売の週刊少年チャンピオン25号掲載!   修学館に勝利した豊瀬 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

オススメ記事

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.