https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

【ネタバレ】弱虫ペダル 589話 「何もない」弓射の真意が明らかに!!

更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 589話 「何もない」

弱虫ペダル 589話 ネタバレ感想・考察!

2020年5月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン23号掲載です。

 

弓射にアドバイスを求めた坂道だったが、返ってきたのは『何もない』という、

非情とも取れるものだった・・・!!

果たして坂道はこの言葉をどう受け止めるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 588話 「コーステープキッス!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 588話 「コーステープキッス!!」突き放される坂道!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 588話 「コーステープキッス!!」 弱虫ペダル 588話 ネタバレ感想・考察! 2020年4月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン21+22号掲載です。   初心者レース ...

続きを見る

 

589話のネタバレ前半

壱藤は歓喜していた。

憧れの雉弓射より『勝てる』と言葉をかけられ、

さらには坂道へのアドバイス『何もない』を聞いて、すでに勝ちを確信しているようだ。

 

弓射が自身の完全勝利を信じている・・・そう勝手に脳内変換し、

テンションを上げる壱藤。

 

一方で、何もアドバイスを貰えなかった坂道は、今どんな気持ちで進んでいるのか。

一つ言えることは、決して足を止めず、地道に進んでいるということ。

 

そんな中、弓射に声をかける観客(記者?)。

弓射の余りの厳しい一言に声をかけずにはいられなかったようだ。

 

確かにこの記者が指摘するように、あの状況において、

助けを求めるようにアドバイスしてきた坂道に対し、

『何もない』と答えるのは、傍目に見てもショックを与えるように思える。

 

「そすか?

 少なくともオレは、あの瞬間、あの状況で彼に、

 最高のアドバイスをしたつもりですけどね」

 

弓射は自信満々にそう答えた。

坂道は弓射の『何もない』というアドバイスを、ポジティブに受け取っていた。

早く追いつく方法もなければ、泥の登りで足を回す方法もない。

つまりこの状況を打破する方法は何もないと。

 

この事実に直面したとき、大半の人は諦めがよぎるが、坂道は違った。

坂道が出した結論・・・

 

それは『一歩一歩確実にやるしかない』というもの。

決して心は折れていない!

 

弓射は記者に問う。

人に選択肢は多いほうがいいと思うか?・・・と。

 

記者は選択肢は沢山あったほうがいいと答えた。

しかし弓射は言う。

選択肢が沢山あるうちは、人は皆、目移りをしていると。

 

「ああすればうまくいくかも。

 こうすればもっと早いかも。

 

 そう考えてる内は、実は『迷ってる時間』であって、

 『進んでる時間』じゃないんです。

 

 人が全力全開で進んでる時って・・・

 他の全ての選択肢が削られて、

 ”たったひとつに絞られた時なんです”!!」

 

確かに一理あるか。


 


589話のネタバレ後半

(苦しいけど・・・きついけど・・・

 やるしかない。

 一歩一歩近づく・・・近づいていく!!

 近づこう!!これしか方法がないのだから!!)

 

坂道は汗を拭いながら、必死に前を見据えて進んでいる。

その目はやる気に満ち溢れている。

 

(雉くんが、何もないと言ってくれた時の”目”

 『キミならやれる』って目じゃなかった。

 『やるだけやってみたら』って目でもなかった。

 

 あの瞬間、雉くんの目が語ってたのは・・・

 『何もない・・・それがこの世界の厳しさだ!!』)

 

ごまかしのきかない世界。

コース上に仲間はおらず、己自身たった一人で戦う競技・・・!!

それがMTB!!

一つに絞られた道を追いかける中で、ようやく次の可能性にたどり着くと弓射は語る。

坂道の目を見た瞬間、弓射も感じるところがあり、あのアドバイスに至ったようだ。

 

坂道の真っ直ぐな目が訴えていたのは、全てを吸収し、力に変えるような・・・

そんな想いを弓射は感じたようだ。

この先、弓射の想像を超えるようなやり方で壱藤に追いつくかもしれないと期待を寄せている。

 

そんな予想が早くも現実のものになろうとしていた。

 

「何だあいつ!!意味わかんねぇ!!」

 

先を走り、優位な立場であるはずの壱藤が困惑していた。

MTBは心の折りあい・・・すでに坂道の心は折れに折れ、修復不能と読んでいた壱藤。

 

しかし、現実には坂道はまるで死んでおらず、

それどころかいつの間にか壱藤のすぐ後ろまで迫っているではないか!

 

「くっ!落ち着け落ち着けオレ!!

 落ち着け丹貴!フォウフォウ!!

 オレの方がリードしてる!!

 

 足もある!!

 問題ない!!引き離す!!

 それでいい!!オレは勝つ!!

 

 ヤツに追いつく方法は”何もない”んだから!!」

 

あーあ・・・こりゃアカンかもだな。

心を折るつもりが自滅パターンだろこれ・・・

 

坂道は今泉のアドバイスを思い出しながら、リズミカルに登っていた。

ハイケイデンスを封じられた今、このリズミカルな一足一足が、坂道に力を与える!

 

「なぜだろう・・・苦しいのに・・・自然と・・・

 頭の中に歌が流れてくる。

 ヒメ♪」

 

勝ち確定きたな・・・!!

 

弱虫ペダル 589話/感想

ついに坂道の頭に歌が流れ始めた!

こうなると無敵の強さを発揮する坂道!

 

これは流石に弓射も想像できなかったことだろうなw

意外性の男・・・MTBでも爆発かw

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 590話はどうなる?

壱藤には悪いが、本領を発揮した坂道に敵はないぞ。

恐らく自滅も相まって、坂道の逆転が見えるな!


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 588話 「コーステープキッス!!」突き放される坂道!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 588話 「コーステープキッス!!」 弱虫ペダル 588話 ネタバレ感想・考察! 2020年4月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン21+22号掲載です。   初心者レース ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 590話 「歌をうたって」爆笑必至wwwwww

弱虫ペダル ネタバレ感想 590話 「歌をうたって」 弱虫ペダル 590話 ネタバレ感想・考察! 2020年5月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン24号掲載です。   どこまでも前向きな坂道は一歩 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.