https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 65話 「身の程知らず」

更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 65話 「身の程知らず」

ハリガネサービスACE 65話 ネタバレ感想!

2020年5月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン23号掲載!

 

いよいよ決着も間近・・・!!

豊瀬VS修学館!!その勝負の行方は果たして!?

鴫澤ちゃんの作戦の下、どう勝利に導いていくのか!?

 

■前回 第64話「苦手意識」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 64話 「苦手意識」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 64話 「苦手意識」 ハリガネサービスACE 64話 ネタバレ感想! 2020年4月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン21+22号掲載!   一進一退を繰り返 ...

続きを見る

 

65話のネタバレ前半

出だし、いきなりアミルのスパイクがブロックに阻まれつつも決まり、

修学館24点ー豊瀬23点と、修学館が先にマッチポイントを決めた。

あと1点、修学館が連続で決めれば勝負は決まる。

 

しかし、簡単にやられる豊瀬ではない。

すぐに大船がスパイクを決め、24-24・・・デュースに。

2点差がつくまで勝負は終わらない。

 

そんな中、下平のサーブ番が回ってきた。

畳み掛けるのに絶好のチャンスと言えるだろう。

 

と、ここで10番・間白に代わり、7番・久場を投入する豊瀬。

久場は攻撃力はあまりない分、身長の高さを生かした防御面ではそこそこヤレる気がする。

この場面で代えてきたのは、攻撃を下平に任せ、あとは防御に徹する作戦なのだろうか?

下平はコートに入る事前に鴫澤ちゃんと作戦を立ててきたようだな。

下平を相手に修学館のレシーブ隊形を見る限り、

敵の狙いは下平のサーブをしのいでからの、アミルのバックアタック。

 

アミルのバックアタックを狙うにあたり、まずレシーブをしなければならないわけだが、

それはアミル以外のメンバーで行う必要が出てくる。

アミルが攻撃するのだから当然だ。

 

アミルを除いた、後衛3人組は下平のサーブを取る気満々で待ち構えている。

だが、同時に下平の無回転サーブを恐れている。

なんせ、下平の無回転サーブを攻略できた嶋は、今はベンチ。

 

後衛ゴリラ三人組は、未だに下平の無回転サーブを攻略出来ていないからな。

そりゃ怖いだろう。

 

下平はそれを鴫澤ちゃんから改めて説明され、無回転サーブで攻めようとするが、

ここで意外な答えが返ってきた。

 

「スパイクサーブで勝負だ」

 

なんだって!?


 


65話のネタバレ後半

下平のスパイクサーブ・・・

お世辞にも凄いとは言えない。

パワーもスピードもないからだ。

 

下平もそれを自覚している故に不安になり鴫澤ちゃんに確認する。

すると・・・

 

「ずっと思ってたけど、アンタいつもサービスエース狙いで、

 独りよがりなのよ」

 

もうサーブは個人技の時代じゃない・・・と鴫澤ちゃんは語った。

それを踏まえた上で、鴫澤ちゃんが出した指示・・・

 

それは、後衛4番と、途中から入ったリベロハゲの間に、

取りやすい急速のスパイクサーブを打て・・・とのこと。

 

下平の取りやすいサーブが飛んでくる。

修学館にしてみれば、無回転を警戒していたわけだからな。

当然飛びつく。

 

”二人”がな!

 

4番とリベロハゲの丁度真ん中・・・どちらが取ればいいのか分からない、

そんなギリギリを狙った結果、お互いがボールを取りに動く。

結果、二人はお見合い衝突!

 

下平のサーブは、そんな二人の肩に当たり、弾いてしまう。

ボールはまだ生きている状態だが、二人がお見合いしてしまった結果、

その後ろにいたアミルが二人が邪魔をして助走に動けない!

 

鴫澤ちゃんの狙い通り、もっとも危惧していたアミルのバックアタックを封じる事に成功!!

 

セッターハゲは5番のヒゲゴリラにトスをあげる!!

 

「!!」

しかし、そこにはすでに3枚の高い壁が!!

アミルのバックアタックを封じた結果、攻撃パターンは2パターンに絞られる。

前衛のスパイクか、後衛5番のスパイクか。

 

いずれにしても防げない攻撃ではない!

ヒゲゴリラのスパイクは高い壁に阻まれ、自陣のコートに突き刺さった。

現代のサーブ戦術は個人技ではなくチームプレイだということを鴫澤ちゃんは証明してみせた。

 

これで25-24・・・豊瀬のマッチポイントだ!

あと1点豊瀬がとれば試合終了・・・豊瀬の勝ちだ!

 

狙い通りに点が取れて気が緩む下平。

ベンチの鴫澤ちゃんに笑顔を見せるのだが・・・

 

「気ぃ抜くな!!まだ勝ってないぞ!!」

 

と、鴫澤ちゃんの檄が飛ぶw

これでメンバーに再び緊張感が高まる。

選手としても優秀すぎるが、コーチとしても本当に頼りになるな。

 

そんな中、嶋はこの状況に涙していた。

本来なら自分がコートにいて守りの要にならねばならぬのに・・・と。

 

まぁでも、選手の采配は王様の仕事だろうし、嶋が悔やむ事ではないだろうに。

と、その王様が動き出した。

 

な・・・なんだって!?

 

ここで選手交代w

よりにもよって息子の輝を再び起用だと!?w

 

何故梶本を使わないw

靴ぶつけられたのをまだ根に持ってるからなのか!?w

 

「輝さん!頑張ってください!!」

 

輝の顔wwwwwwww

なんやその下民を見るかのような笑みは・・・!!

任せろって・・・顔にも見えなくもないが・・・

 

こいつの性格上、見下してる感のほうが強いでな。

 

想定外の展開に、下平は鴫澤ちゃんに目で訴える。

しかし、鴫澤ちゃんは首を横に振る。

 

狙いは変えるなということか。

 

下平は、まだ入りたてのリベロを狙い、無回転サーブを放った。

このリベロハゲは、まだコートに入ったばかりで下平の無回転に慣れていない。

故に取れる可能性は極めて低いという計算!

 

無回転サーブが迫る中のリベロハゲの顔wwwwww

完全に安田大サーカスのクロちゃんじゃねぇかww

 

「任せろ!!」

 

と、アミルがクロちゃんのカバーに入る!

計画通り・・・!!

 

実はこれも鴫澤ちゃんの狙い。

ここまでのアミルの行動を見ていて鴫澤ちゃんが確信していたことが一つあった。

それが仲間が困ったとき、必ず助け舟を出すこと!!

 

そして、周囲の仲間は決して主役に割り込まないこと!

例えこの無回転サーブが決まらなかったとしても、アミルの体勢を崩せれば儲けもの!!

 

「ハリ・・・」

 

その瞬間だった!!

 

全く予期せぬ出来事が起きた!!

いや、改めて冷静に考えれば、大いに可能性はあったことだが・・・

 

それは輝の存在だ。

完全なる脇役のクセに、常に主役を奪おうと、目立とうとする男・・・!!

それが又吉輝という男・・・!!

 

なんと輝がアミルの前に飛び出してきた!!

そして、クッソ下手糞なレシーブで無回転サーブを弾いたではないか!

 

ボールの軌道が変化してからでは、とてもじゃないがこの輝にレシーブすることはできない。

しかし、変化前なら話は別か。

とはいえ、こんなヤケクソレシーブ、どう転ぶかなんて博打同然だろ!?

 

ハリガネサービスACE 65話/感想

いやぁ・・・修学館マジでワケのわからねぇチームだったが、

キャラが面白すぎたなw

つーか、後半全然演劇ムードなくなっててワロたw

 

ただのバレーボールになってんぞ!

結局優勢の時しか演劇やる余裕がないってことなのかなぁ。

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービスACE 66話はどうなる?

これで輝が英雄視されるのもどうかと思うけどな・・・

この男、クソ印象悪くて、少し良い事しただけでスゲェイイヤツに見えて、

でもまたクソみたいなことして、ホレみたことか!って株が暴落して・・・

 

そこからのコレだからなぁ。

根っこの部分ではクズ野郎だと思うんだがなぁ。

まぁつっても小悪党くらいにしかなれんだろうけど。

 

その輝がカッコよくピンチを救うのが次回のお話か。

マジで輝を英雄にするのは勘弁やぞw


 

ハリガネサービスACE/関連記事

◇前回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 64話 「苦手意識」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 64話 「苦手意識」 ハリガネサービスACE 64話 ネタバレ感想! 2020年4月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン21+22号掲載!   一進一退を繰り返 ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 66話 「カーテンコール」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 66話 「カーテンコール」 ハリガネサービスACE 66話 ネタバレ感想! 2020年5月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン24号掲載!   クライマックスで ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

オススメ記事

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.