https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

【ネタバレ】弱虫ペダル 588話 「コーステープキッス!!」突き放される坂道!!

更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 588話 「コーステープキッス!!」

弱虫ペダル 588話 ネタバレ感想・考察!

2020年4月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン21+22号掲載です。

 

初心者レースにおいて別格の実力者である壱藤を相手に苦戦を強いられる坂道!

果たして坂道に勝機はあるのか!?

泥コースの攻略法を見つけないと、勝ち目は薄いぞ・・・!!

 

■前回 弱虫ペダル 587話 「勝利の果実」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 587話 「勝利の果実」壱藤絶対イイ奴やんか

弱虫ペダル ネタバレ感想 587話 「勝利の果実」 弱虫ペダル 587話 ネタバレ感想・考察! 2020年4月16日(木)発売の週刊少年チャンピオン20号掲載です。   フォウが口癖の謎の1番手・・・ ...

続きを見る

 

588話のネタバレ前半

弓射は壱藤の事をよく知っているようだ。

一つ年下で、熱心で走りも上手い・・・。

それ故に、すでに何本かレースの経験があると思っていたようだが、実際には初レース。

 

弓射はすぐに壱藤の狙いを察する。

それは”最初のレース”で”確実”に勝つため・・・!

 

「そういう『勝ち』への執着は大事だ。

 ”レースで上にあがるためには”!!」

 

しかし、そうなるといよいよもって坂道にとってはまずい状況と言える。

 

初心者クラスとはいえ、これはレース・・・

弓射いわくMTBのレースには常に2つの闘いがあるという。

それはコースとの戦い・・・そして個と個の闘い!!

 

坂道にとってコースとの闘いですでに手一杯なところに、

経験者である壱藤・・・個と個の力量差も、かなりのものじゃないのか・・・

坂道は未だに泥の路面に苦戦している。

先を行く壱藤との差は、全く埋まらない状況だ。

 

坂道の持ち味である登りのハイケイデンスも、泥道では意味をなさない。

 

(何か・・・ないのか・・・

 この状況をどうにかできる方法は!!)

 

「フォウ!!」

 

そんな中、坂道は壱藤の高度なテクニックを目の当たりにすることに!!

なんと壱藤・・・車体をわざと滑らせ、コースサイドに張り巡らされているコーステープの棒に当てて曲がっている!

 

この独特な走りで坂道をドンドン引き離していく!!

 

(57番・・・こいつ、バランス悪い。

 そんな下手なダンシングでオレに追いつけるかよ!!)


 


588話のネタバレ後半

「うあっ!」

 

(やっぱり、こいつは敵じゃなかった!!

 ”ファーストレースで余裕で圧勝”

 ”オレのレジェンドレース”

 

 コンプリートできそうだぜ!!)

 

壱藤は、これ以上おしゃべりしてる時間はないと、先を急ぐようだ。

最後にもう一度だけ見せてやると、必殺のコーナリング

”コーステープキッス”を披露する壱藤!!

 

この技、ようするに車体を滑らせてコーステープと棒にタイヤ当てることによって、

ブレーキの役目を果たしてるだけだよね?

車体の向きも変えてるみたいだけど、いまいちイメージしづらいな。

 

まぁ・・・観客の驚愕のリアクションからしても、

一朝一夕でやれる技じゃないのかもしれないけども。

(行かれた・・・!!

 強い・・・!!フォウさん!!

 どうしよう!!手の汗が止まらない!!)

 

焦りでドンドン悪い展開にならなきゃいいのだが・・・

 

(MTBは個と個の闘いだ。

 それはすなわち力と力のぶつかりあいであると同時に

 ”心の折り合い”だ)

 

自転車乗りが心を折られれば、必然的に足は止まる。

 

相手を圧倒的な力でねじ伏せ、心を折ることで、

自身の勝ちが自然と近づくわけか。

 

壱藤の優しさに見えた必殺技披露も、その実は坂道の心を折るために見せたものだった。

こいつ、ヒント与えてくれるイイヤツかと思ったが、実際はとんでもねぇ野郎じゃねぇか!

 

壱藤は坂道のハートをボロボロにしたと思ってるようだが、

まだ坂道は折れちゃいねぇぞ!!

 

「よしよし!!フォウフォウ!!

 いけるぜ!!

 オレは周りの人から何度もレースに出ないかと誘われたが断ってきた!

 

 それはもっと強くなって、最初のレースで絶対に

 『圧勝』したいと思ってたからだ!!

 雉さんのように!!」

 

相当な弓射の信者のようだな・・・

だけど、ちょっと可哀想な結果になるかもだぞ・・・

せっかくこの日を待ち望んでいたのに、敗北することになるかもしれんぞ・・・!!

 

ハイテンションの壱藤の前方に、見知った人影が見えてきた。

それは憧れの弓射、その人だった。

 

 「マジ・・・ですか!!雉さん!!」

「壱藤くん」

 

「フォウォォ!!

 オレはあなたにあこがれてるんですよ!!」

 

「うん。何度もきいてるヨン」

「こんなところでレース見ててくれてうれしいです!!」

 

さらにテンションがあがっていく壱藤w

 

「絶対勝ちます!!何かアドバイスください!!」

「バランスいいね。いいペースで走れてる。

 そのペースしっかりゴールまで守れれば、

 キミが勝てる

 

「『勝てる』頂きましたァ!!

 ありがとうございーます!!」

 

そのすぐ後に、坂道もやってきた!

 

「雉くん!!」

「小野田くん」

 

「泥が大変で!ペースが上がらなくって足が回せなくって・・・

 何か・・・対処法といいますか・・・アドバイスはありますか!?

 前に追いつく方法は!!」

 

(な!!え!?話してる!?

 あいつ雉さんと知り合いだったのか!!)

 

「何もない」

 

衝撃的な一言・・・!!

 

「”何もないヨン”」

 

(・・・!!)

 

坂道に衝撃が走る!!

ガッツポーズの壱藤・・・!!

 

果たして弓射の真意とは!?

 

弱虫ペダル 589話/感想

これはアレかな・・・坂道に火をつけようと煽ってる感じ?

ドSだな弓射!

 

困難に加え、相手の調子まで上げちゃうって・・・とことん坂道を追い込んで、

そこからの覚醒をみたいってことなのかなぁ。

 

それとも、泥道をクリアする方法論は現段階では本当に何もないから、

別のエリアでどうにかしろっていう意味なのか?

壱藤に突き離された上に、弓射に突き放されるとは・・・坂道のメンタルは大丈夫なのか!?

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 589話はどうなる?

坂道も今まで苦難を多く経験してるわけだし・・・今回も何とかしてほしいものだが、

これはロードと違い、個の勝負だからなぁ。

おまけにはじめてのレースで、自分の得意分野も封じられてる。

 

果たして乗り越えられるのか!?

雷音あたりがアドバイスするかもだがなぁ。。


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 587話 「勝利の果実」壱藤絶対イイ奴やんか

弱虫ペダル ネタバレ感想 587話 「勝利の果実」 弱虫ペダル 587話 ネタバレ感想・考察! 2020年4月16日(木)発売の週刊少年チャンピオン20号掲載です。   フォウが口癖の謎の1番手・・・ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 589話 「何もない」弓射の真意が明らかに!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 589話 「何もない」 弱虫ペダル 589話 ネタバレ感想・考察! 2020年5月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン23号掲載です。   弓射にアドバイスを求めた坂道だった ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.