https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 64話 「苦手意識」

更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 64話 「苦手意識」

ハリガネサービスACE 64話 ネタバレ感想!

2020年4月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン21+22号掲載!

 

一進一退を繰り返す豊瀬と松本修学館!

果たして勝負の行方は・・・

 

修学館の底力が勝つのか!?

それとも鴫澤ちゃんの戦略の下に豊瀬が勝つのか!?

 

■前回 第63話「coach」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 63話 「coach」連載再開ッ!!

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 63話 「coach」 ハリガネサービスACE 63話 ネタバレ感想! 2020年4月16日(木)発売の週刊少年チャンピオン20号掲載!   いよいよ松本修学館と ...

続きを見る

 

64話のネタバレ前半

鴫澤ちゃんの読みが的中し、見事に嶋を抑え込むことに成功した豊瀬!

嶋の攻撃起用は、松本修学館にとっては必殺の一撃だったはず・・・!

それを抑えられたとなると、精神的ダメージも大きそうだ。

 

ここで嶋は5番の髭ダルマと交代。

コートを去る傷心の嶋にアミルは声をかける。

 

「あとは任せろ」

 

普段クッソ女好きでムカつく野郎だが・・・

なんともキャプテンらしい振る舞いをしやがる・・・!

カッコいいじゃねぇか・・・!!

 

豊瀬の攻撃から試合再開。

大船のフローターサーブだ。

 

狙いは先ほどと全く同じ!

前衛中央の3番と、レフトの6番の髭の間を狙った甘いボール。

 

後衛の5番の髭ダルマがこれの処理に3番と6番の間に突っ込めば、

当然6番は攻撃時に助走できるスペースがなくなり、攻撃パターンの一つを潰せる。

 

と、ここで動いたのがライトに構えていたアミルだ!

これは鴫澤ちゃんの戦略にとってはむしろ好都合。

アミルがボールを取りに行くことでライトからのアタックも消えた。

そんなアミルがトスをあげる!

しかし、トスはセッターの方向ではない!?

一旦セッターに返して立て直すわけではないのか!?

 

レフトの6番の髭にあがったトスを、6番はいとも簡単に決めてきた!!

みんな6番のツーアタックは想定外だったようだな。

これは仕方ない。

 

22-22・・・追いつかれたぞ・・・!

 

そしてここでアミルのサーブ番がやってくる!!

ボールを前方にふわっと浮かせ、すかさずジャンプ!!

見事なジャンプサーブ!!

 

綺麗な弧を描き・・・コートラインギリギリを狙って見事に決めてきた・・・!!

流石といえるな・・・22-23に。


 


64話のネタバレ後半

鴫澤ちゃんはアミルを見て、あることに気付いてしまう。

何故アミルと直接戦うことを避けるように指示をしてきたのか、その理由に・・・

 

いつもヘラヘラして女好きで・・・

でも、そのくせやると決めたことは必ずやり遂げる力を持っている。

 

アミルは何処となく鴫澤ちゃんの兄である鴫澤天に似ているのだ。

鴫澤ちゃんが苦労の果てに手に入れたものを、いとも簡単に飛び越えていく天・・・

憎くて、怖くて・・・そんな存在の兄に似たアミル・・・!

 

それでも鴫澤ちゃんに絶望の二文字はない。

 

「金田君、後ろは頼むね」

 

下平からの信頼のまなざし。

同年代であり、ライバルであり、信頼できる友でもある下平からの頼まれごと。

金田ならきっとどうにかしてくれるはずだ!!

再びアミルのジャンプサーブ!!

間白を狙い飛んでいく!!

 

おっと!!サーブは間白の肩に当たった!

レシーブミスか・・・!!

 

だが、これに瞬時に反応する金田!!

電光石火!!こぼれ玉に飛びつく!!

 

そして見事に片手で拾い上げ、そのボールが下平のもとへ!!

 

「叩き込め下平!」

 

鴫澤ちゃんの激が飛ぶ!!

 

ハリガネ!!

 

下平にはアタッカーとして絶対に必要なパワーがない。

普通に打ったところで絶対に決まりはしない。

 

だが、逆に下平には針を通すかのような超人的なコントロールが可能だ。

ハリガネサーブを応用したスパイク・・・!!

 

それはネットの頭に直撃し、ネットのきわきわにボールは落下。

アミルが必死に飛びつくも、間に合わない。

これで23-23・・・!!

 

そう・・・鴫澤ちゃんが決して絶望しないのは、

豊瀬の皆と一緒ならば、アミルにも・・・

そして兄である鴫澤天にも勝てるかもしれないと思っているから・・・!!

 

ハリガネサービスACE 64話/感想

総力戦・・・か。

でも個人的に思うことは、まだ豊瀬本気出してないかなって。

エースの野々原が全く目立ってないしねw

 

おそらく野々原の活躍なくしても勝てるレベルなんやろな。

まだこの先にも強敵は出てくるだろうし、松本修学館には悪いが、

所詮通過点でしかなさそうだな。

 

決して弱くはなかったんだろうけど。

つーか梶本どこいったん?w

第3セットから復帰したんやろ?

 

あのピエロ野郎がいないと盛り上がりに欠けるぜぇ!!

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービスACE 65話はどうなる?

次回決着とはならないだろうけど、盛り上がりは最高潮になりそうですね!

梶本も出るかな?


 

ハリガネサービスACE/関連記事

◇前回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 63話 「coach」連載再開ッ!!

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 63話 「coach」 ハリガネサービスACE 63話 ネタバレ感想! 2020年4月16日(木)発売の週刊少年チャンピオン20号掲載!   いよいよ松本修学館と ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 65話 「身の程知らず」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 65話 「身の程知らず」 ハリガネサービスACE 65話 ネタバレ感想! 2020年5月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン23号掲載!   いよいよ決着も間近・ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

オススメ記事

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.