https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】バキ道 59話 「先鋒戦、決着」独歩早くも敗北フラグww

更新日:

バキ道 ネタバレ感想 59話 「先鋒戦、決着」

バキ道 59話 ネタバレ感想!

2020年4月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン21+22号掲載!

 

渋川の怒涛の攻めにより、ぶん投げられた巨鯨!!

流石にこれは決着か・・・ダメージというよりも、心を折られた感じが強いだろうな。

 

■前回 第58話 「体重差の盲点」はこちら

【ネタバレ】バキ道 58話 「体重差の盲点」渋川VS巨鯨決着ッッ!!

バキ道 ネタバレ感想 58話 「体重差の盲点」 バキ道 58話 ネタバレ感想! 2020年4月19日(木)発売の週刊少年チャンピオン20号掲載!   『これ以上は・・・』巨鯨のこの一言が渋川をブチギレ ...

続きを見る

 

59話のネタバレ前半

巨鯨の巨体が闘技場に仰向けに倒れている。

直立している巨鯨もデカく感じたが、横に寝そべる巨鯨、そしてその傍らに佇む渋川の小ささも相まって・・・

 

まさに巨人・・・ッ!!

 

といったところか・・・今更ながら、そのサイズに驚かされる。

その巨鯨だが、あれほどの攻撃を受けながらも、まだ気を失っていないようだな。

 

「勝負あり!!!」

 

ご老公の宣言に、静まり返る闘技場。

そのまま観客席から闘技場へ入り、巨鯨に向かってまっすぐ歩み寄る。

 

そして、巨鯨の頭の前で正座して語りかける。

 

「出すぎた行為(まね)だったかの・・・?大関」

 

すると、巨鯨は『ふぅ』・・・と一息つき、むくりと上半身を起こし、

ゆっくりと立ち上がった。

 

「『大人と子供』どころではない体重差がありながら・・・

 幾度恐怖したことか。

 あまつさえ、こんなに『土』を付けられては敗北以下です」

 

巨鯨は潔く敗北を認めた。

瞬間、実況が決着を告げると、場内は歓声で沸いた。

渋川に浴びせられる賞賛につぐ賞賛・・・

しかし、浴びせられる当人の表情に変化はなく・・・

実況の賞賛に物言いたさすら感じるほどだ。

 

結局、何も語ることなく渋川は出てきた白虎の入り口に向かい・・・

最期に入り口手前で場内に体を向け、深々とお辞儀をした。

 

これがさらに賞賛を加速させ、盛り上がりを見せながらの退場になった。


 


59話のネタバレ後半

一方で、敗北した大関・巨鯨にも賞賛の声が寄せられた。

あんな小老人に負けてんじゃねぇよ!!・・・とヤジも飛びそうなものだが、

やはりこの闘技場に足を運ぶ通なだけあり、観客のレベルも高いのだろうな。

 

罵声はおろか、感謝の言葉しかない。

たしかに巨鯨は負けはしたが、神技である合気を力でハネ返した人類初の男。

賞賛されるに十分値するのである。

 

大関もまた、青竜の入り口の前で振り返り、観客席に向かって一礼してから退場した。

まさに感動!!

 

とてもいい試合の結末だった。

「お見事でした先輩」

「馬鹿言いやがれ」

 

渋川を通路で出迎えたのは他ならぬ独歩であった。

 

「『合気』を馬力で返す・・・ハハハ・・・

 ああいうバケモノもいる。

 いかなるものでした・・・大相撲」

 

「見ねぇ。震えが止まってくれンわ」

 

渋川が差し出した両手は小刻みに震えていた。

 

「渋川剛気にして怖じけますか。

 『ああいうバケモノもいる』・・・

 ・・・ではないぞ独歩」

 

「・・・」

 

「ああいうバケモノしかいない。

 そう考えるのが自然だぜ」

 

そう言わしめるだけの確かな実力を感じたってわけね。

だって巨鯨レベルで大関なんだぜ?

 

「ほらァ・・・」

「・・・?」

 

にぃ~~~~~~~~~~~~

 

「歓喜で震えが止まンないじゃないですかァ。

 ほらァ~~~~~~~~はぁと」

 

あかんwwwやめろ独歩ww

こういう感じの独歩は必ず負ける気がするww

 

バキ道 59話/感想

うーん・・・完全にまずいですね。

なんか独歩ちゃんが完全にかませ犬化してるような・・・

 

でもバキ道になってからの独歩は、あの刃牙をいてこましてるからなぁ。

まぁ本気の戦いじゃないからなんともいえんけど・・・

 

だけど、どうしてもこの団体戦で刃牙勢にも敗者は必要・・・

渋川が負けなかった以上、まず負ける可能性が高いのが独歩なんだよなぁ。

 

だって克巳は烈の腕移植して久々の実戦よ?まず負けないっしょ?

刃牙も野見宿禰も負けないとなると・・・他に負けるのって花山薫・・・?

それも考えにくくはあるけど・・・

 

まぁ予想に反して刃牙勢全勝って可能性もあるのかな?

たぶんある程度読者の予想は先生も考えてるだろうから、それを裏切る形にもってくるのかもだなぁ。

 

まぁ楽しみにしてようか。

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 60話はどうなる?

独歩とヤルのは関脇『猛剣』か。

どんな試合になるか楽しみだね。


 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 58話 「体重差の盲点」渋川VS巨鯨決着ッッ!!

バキ道 ネタバレ感想 58話 「体重差の盲点」 バキ道 58話 ネタバレ感想! 2020年4月19日(木)発売の週刊少年チャンピオン20号掲載!   『これ以上は・・・』巨鯨のこの一言が渋川をブチギレ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 60話 「独歩VS猛剣」ガチ力士のバケモノぶりを刃牙読者はまだ知らない

バキ道 ネタバレ感想 60話 「独歩VS猛剣」 バキ道 60話 ネタバレ感想! 2020年5月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン23号掲載!   いよいよ強い独歩が帰ってくるのか!? と・・・思う一 ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想

オススメ記事

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.