https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】バキ道 58話 「体重差の盲点」渋川VS巨鯨決着ッッ!!

更新日:

バキ道 ネタバレ感想 58話 「体重差の盲点」

バキ道 58話 ネタバレ感想!

2020年4月19日(木)発売の週刊少年チャンピオン20号掲載!

 

『これ以上は・・・』巨鯨のこの一言が渋川をブチギレさせたッッ!!

相変わらずの渋川の本性に、もはや笑うしかないのだが、

こうなった渋川は強い・・・ッッ!!

 

勝負は現代相撲から古代相撲へ・・・!!

 

■前回 第57話 「これ以上は」はこちら

【ネタバレ】バキ道 57話 「これ以上は」渋川逆ギレモード全開ッッ!!

バキ道 ネタバレ感想 57話 「これ以上は」 バキ道 57話 ネタバレ感想! 2020年4月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン18号掲載!   幾度と無く合気を仕掛ける渋川老・・・ しかし、巨鯨の剛 ...

続きを見る

 

58話のネタバレ前半

「ウィンクさせたろかッッッ!!」

 

231cmの巨鯨の顔面目掛け、ひとっとび!!

 

放たれた右手の拳・・・

その握られた拳から、右指だけが折り曲げられた状態で突き立てられる・・・

狙うのは巨鯨の右目・・・

 

ガチョ

 

渋川の放った拳先が見事に巨鯨の右目を貫いた。

宣言どおりウィンクをさせたわけだが・・・

厳密には、両目で瞑ってるからウィンクではないだろうけど・・・

 

右目からは出血・・・少なくともこの試合中は使い物にならないだろうな。

 

巨鯨が痛みに苦しむ中、渋川は畳み掛けるように跳び上がる!!

前かがみになり、上背が半分ほどになったのを見計らい、

渋川は巨鯨の頸元を狙い急降下!!

 

勢いよく両足によるスタンピング!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ!!

いくら勢いをつけたとて、

そもそも体重の軽い渋川の全体重を乗せたスタンピングでは、巨鯨にダメージは通らない。

しかし、元より今の一撃はダメージ狙いではなかった。

 

「何が見える・・・?大大関。

 相撲じゃ見ない景色じゃろ」

 

巨鯨の目には歪みまくる渋川の姿がそこにあった。

先ほどの頸の後ろを狙った一撃・・・いわゆる脳を揺さぶるのと同義なのか。

脳を揺さぶられれば、視界は定まらず、戦いどころではない。

 

困惑しきりの巨鯨に対し、渋川が次に狙ったのは、なんと巨鯨の鼻の穴!!

左手人差し指と中指が見事にずっぽり根元まで入り込んだ!!

 

痛い・・・痛すぎるぞ!!

だが、当然ここで終わりじゃないのが渋川である。


 


58話のネタバレ後半

グンッ!!

 

あろうことか、鼻に突っ込んだ指を手前に曲げたではないか。

 

「~~~~~~~~~~ッッ!!」

 

涙と共に、言葉にならない悲鳴が上がる!!

 

「ほりゃあッッ!!」

 

ひえええええええ!!

鼻フック強化版ともいうのか・・・

 

鼻の中で折り曲げた指先・・・これはつまるところ”ひっかけた”ということのようだ。

渋川が次にとったのは、鼻に指突っ込んだまま、地面に向かって思い切り引くという行為!!

 

「『出し投げ』じゃねぇかッッ!!」

 

思わず叫ぶ理事長!

 

鼻腔の痛点を廻しと見立てた出し投げ・・・

痛すぎる・・・!!

 

巨鯨の顔面は引っ張られ、地面スレスレ!!

 

「ほりゃあッッ!!」

 

ひどすぎわろたww

今度は鼻の中で曲げていた指を突き立て、思い切り顔ごと持ち上げたではないか。

これには巨鯨もたまらず、思い切り地面を踏みしめ飛び上がった!!

その勢いで渋川の指が鼻からスポっと抜けた!

その二本の指には、当然だが、しっかりと鮮血がついていた。 

 

あまりの痛みから自ら飛び上がった巨鯨。

渋川の行動全て、これが狙いだった。

 

(大関・・・ありがとよ。

 この瞬間を待ってたんだ・・・)

 

巨鯨の鼻血がついた右手をすかさず巨鯨の浮いた右足首にもっていくと、

それを軸に、そのまま勢いよくぶんまわした!!

 

(アンタの目方が俺らの6倍・・・?

 バカ言っちゃいけねぇ・・・

 それは地に足が付着てのハナシだ。

 宙に浮くものにアンタ・・・)

 

渋川は空中で体勢を崩した巨鯨の顔面に両手をつきつつ、自身も跳んだ!!

 

(重量(おも)さなんて無ぇんだよ!)

 

そのまま巨鯨を思い切り頭から地面に叩きつける渋川。

自身の体重を全て乗せた一撃・・・いくら巨鯨とて、戦闘不能は避けられない。

 

決着・・・ッッ!!

 

古武道渋川流柔術渋川剛気・・・先陣を切る!!

 

バキ道 58話/感想

いやぁ・・・予想に反して、ジッちゃんが勝っちまったな。

絶対負けると思ったんだがなぁ。

こうなってくると当初の予想も変わってくるか?

 

横綱『零鵬』  ×VS〇 野見宿禰

大関『巨鯨』  ×VS○ 渋川剛気

関脇『猛剣』  〇VS× 愚地独歩

関脇『獅子丸』 ×VS〇 愚地克巳

前頭筆頭『鯱鉾』×VS〇 花山薫

小結『炎』   ×VS〇 範馬刃牙

 

うーん・・・

克巳は久々の登場かつ烈のこともあるし勝つと思うんだがな。

だとすると花山薫が負けるのかなぁ・・・

 

考えにくいんだけど・・・展開考えると誰か負けなきゃあかんやろ。

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 59話はどうなる?

次は独歩が出る番かな。

すげぇ気になるところだけど・・・やっぱ独歩は負けキャラ要員なんだろうな。。。


 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 57話 「これ以上は」渋川逆ギレモード全開ッッ!!

バキ道 ネタバレ感想 57話 「これ以上は」 バキ道 57話 ネタバレ感想! 2020年4月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン18号掲載!   幾度と無く合気を仕掛ける渋川老・・・ しかし、巨鯨の剛 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 59話 「先鋒戦、決着」独歩早くも敗北フラグww

バキ道 ネタバレ感想 59話 「先鋒戦、決着」 バキ道 59話 ネタバレ感想! 2020年4月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン21+22号掲載!   渋川の怒涛の攻めにより、ぶん投げられた巨鯨! ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想

オススメ記事

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.