https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ感想 201話 「鬼の王」予想された最悪の展開へ!炭治郎鬼化!!

更新日:

鬼滅の刃 ネタバレ感想 201話 「鬼の王」

鬼滅の刃 201話 ネタバレ感想!

2020年4月6日(月)発売の週刊少年ジャンプ19号掲載!

 

無惨は倒れた・・・しかし、炭治郎死亡という結末に心が痛む中・・・

さらなる絶望が産声を上げようとしていた。

やはり・・・そういう展開になるよね。

 

■前回 第200話「勝利の代償」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想 200話 「勝利の代償」炭治郎死す!無惨復活の予兆!!

鬼滅の刃 ネタバレ感想 200話 「勝利の代償」 鬼滅の刃 200話 ネタバレ感想! 2020年3月30日(月)発売の週刊少年ジャンプ18号掲載!   ついに無惨消滅・・・! しかし、本当にあの無惨が ...

続きを見る

 

201話のネタバレ前半

今明かされる無惨の出生の秘密・・・

以外にも鬼舞辻無惨は母の胎内に命を宿して以来、死の影に追われ続けていたようだ。

無惨の心臓は母の胎内で幾度も止まり、生まれた時には死産だった。

 

脈も呼吸もなかった無惨は、そのまま荼毘に伏されようとしていた・・・

その時だった。

もがきにもがいた無惨は産声を上げ、生にしがみついたのだ。

 

それ以来、無惨は強く念じたことを必ず叶えてきたと自負している。

無論、念じるだけではなく、そうなるように行動は伴っているが。

だが、それでも一個体に出来る事には限りはあった。

 

無惨は死に行く中・・・産屋敷の言葉が正しかったと認めるに至っていた。

 

”生き物は例外なく死ぬ・・・想いこそが永遠であり不滅”

 

死に怯えながらも、よもや自身が死ぬなどと考えていなかった無惨。

産屋敷の言葉も間違っていると思っていたのだろう。

 

だが、結果は違った。

今までただの蝿のように見下してきた鬼狩りたちの想いは受け継がれ、

ついぞ、自身を打ち負かした。

 

無惨はこの事実を目の当たりし、死に際にありながらも感動し、涙し、震えた。

昇り出る朝陽を前に、死を覚悟する無惨。

だが、この死の間際に知った”想いは不滅・・・永遠”という事実に、

無惨も自身の想いを全て託すことを考えた。

その相手こそ炭治郎だった。

 

無惨の肉の鎧に飲み込まれた炭治郎は、すでに呼吸も心臓も停止していた。

しかし、まだ細胞の全ては死滅していなかった。

 

まだ間に合う

 

無惨は自身の血も力も全てを炭治郎に注ぎ込む。

これでもしも即しを免れ、生きることができたなら・・・

その時、炭治郎は陽の光を克服し、最強の鬼となる。

 

その根拠は陽の光を克服した禰豆子と血を分けた兄妹であること、

そして、自身を追い詰めた縁壱と同じ日の呼吸を使う唯一の者であること。

 

無惨が全てを賭けるだけの確証・・・

 

(お前は死なない。私は信じる。

 私の夢を叶えてくれ炭治郎。

 お前が・・・お前が滅ぼせ。

 私の代わりに・・・鬼狩りを)

 

無惨消滅・・・

地獄の幕開けである。


 


201話のネタバレ後半

跪き、穏やかな表情で眠る炭治郎。

無惨の血を受け、変容した顔右上部のコブが、徐々に消えていく。

 

開眼・・・

 

その目はすでに炭治郎の優しい目ではなく・・・鬼の目に変わっていた。

 

「え?」

 

炭治郎を囲っていた隊員たちの一人が、炭治郎の目が開いたことに気付き、

思わず声を上げた。

 

瞬間!!

 

炭治郎の失われた左腕が再生した!!

まさに一瞬で再生・・・!!

と、同時に再生した左腕で近くの隊員に攻撃を放つ炭治郎!

 

瞬時に危機を察した冨岡義勇が隊員の体を抱え跳んだことで、何とか攻撃を回避。

 

「何・・・ええ?炭治郎?なんで?」

 

まだ二人・・・炭治郎の周りに隊員の姿が!

しかし、突然の事態に呆けている・・・!!

 

「離れろーーーーっ!!」

 

義勇が叫ぶも、もう遅い!!

 

炭治郎は近くにいた隊員に向かって腕を振り回す!!

その時だった!!

 

「!」

 

朝陽を直視した炭治郎は咄嗟に両手で顔を守る行動に出た。

そのおかげもあり、隊員は顔を少し切られただけで事なきを得た。

 

「ギャアアッ!!ア゛アアッ!!ヴア゛アア゛ア゛!!」

 

のた打ち回る炭治郎。

太陽を克服できなかったのか・・・!?

 

「惚けるな離れろ!!」

「でも炭治郎が・・・」

 

判断が遅いぞ!!

信じたくないのは解るが・・・炭治郎はもう・・・皆が知る炭治郎ではないのだ。

「動ける者ーーーーっ!!武器を取って集まれーーっ!!」

 

冨岡義勇が叫ぶ。

しかし、まだ皆事態を把握していない・・・

運が良いのか悪いのか、皆少し離れた場所にいる・・・!!

 

何事かと、耳を傾けていると、信じがたい言葉が入ってきた。

 

「炭治郎が鬼にされた!!太陽の下に固定して焼き殺す!!

 人を殺す前に炭治郎を殺せ!!」

 

無情に思える言葉かもしれないが、炭治郎が仲間を殺すことや食らうことのほうが、

とてもじゃないが耐えられない・・・

 

こうなってしまった以上殺す以外に方法はない。

苦渋の決断・・・

 

陽の光に身を焦がす炭治郎は、本能的に日陰を探し駆け出した!!

すぐさま冨岡義勇が、それを追い、刀を突き刺し動きを止める。

 

だがしかし、先の戦いで片腕を亡くしている冨岡義勇。

消耗も相まって、果たしてどれだけの時間、炭治郎を止められるのか・・・!!

 

そんな義勇の目には涙が浮かぶ。

出来ることならばこんなことはしたくはないのだろう。

しかし、放って置けば、確実に隊員たちを殺し、喰うのは目に見えている。

 

炭治郎を思えばこそ、そんな事はさせられない・・・

ここで殺してやる事が、せめてもの救済になる。

 

だが、”このまま死んでくれ”と願う冨岡義勇の思いは、無情にも叶う事はなかった。

なんと陽光灼けが止まったのである。

それはすなわち、炭治郎が陽の光を克服したことを意味していた。

 

すると、すぐさま反撃に転じる炭治郎。

豪腕で冨岡義勇の顎を打ち抜き、フラついたところに追撃を放つ!!

 

「何してんだーーーーっ!!」

 

この追撃を止めに入ったのは伊之助だった。

決して軽症ではないはずだが、そうも言ってられる状況ではない。

 

冨岡義勇は今の一撃もあるが、失血のせいで目が回っていた。

 

「半々羽織りだぞ!!仲間だぞ!!」

「炭治郎!!」

 

伊之助に続き、善逸も隊員に肩を借りて駆けつける。

そして、現状の悪夢を目の当たりにする。

 

炭治郎は完全に鬼化していた。

 

「嘘だろ・・・炭治郎。

 もうみんな戦えないよ。ボロボロで・・・

 こんなのあんまりだ。

 禰豆子ちゃんどうするんだよ炭治郎」

 

あまりの残酷な現実に涙する善逸。

それでも鬼化した炭治郎はお構いなしに伊之助に襲い掛かる!!

 

『俺たちは仲間だからさ。

 兄弟みたいなものだからさ。

 誰かが道を踏み外しそうになったら皆で止めような。

 

 どんなに苦しくても、つらくても、

 正しい道を歩こう』

 

修行中に炭治郎が伊之助と善逸に語った言葉。

まさかこんな形で思い返すことになるとは・・・

 

「炭治郎やめろーーーっ!!」

 

(俺が斬る・・・俺が止める!俺が・・・っ)

 

『伊之助、これも食べていいよ』

 

決意が鈍る。

思い出されるのは炭治郎の優しい笑顔だ。

 

(斬れねえ・・・だめだ炭治郎・・・できねえ)

 

迫り来る炭治郎の爪・・・!!

それを前に身動きが取れない伊之助。

 

共に戦ってきた仲間だからこそ、斬ることが出来ない・・・

涙を浮かべる伊之助・・・絶体絶命・・・!!

 

鬼滅の刃 201話/感想

やはりこういう展開になってしまったか。

だけど、やはり懸念されるのは、戦力がこれだけ失われた中、

果たして誰が炭治郎を止められるかという話だよね。

 

唯一の弱点でもあった陽の光も克服し、刀など振るわない点を差し引いたとしても、

かなりの実力でしょう。

だって柱級の炭治郎が鬼化したわけだしね。

 

無惨の全てが注ぎ込まれた今の炭治郎を、誰がどうやって止めるのか・・・

珠世さんの毒も一緒に注ぎ込まれてるならワンチャンあるのかしらねぇ・・・

 

つーかこれ、もうカナヲぐらいやろ無事なの。

カナヲに炭治郎斬らせるのかよ(´・ω・`)

 

次回に続く・・・!!

 

鬼滅の刃 202話はどうなる?

禰豆子が現れ、兄妹愛で鬼化を鎮める・・・なんて展開もあるのかもしれないが・・・

それはそれで興ざめな気もしないではないか。

まぁ禰豆子に喰いかかり、禰豆子の命を引き換えに炭治郎が正気に戻る展開はあるかもしれんがなぁ・・・

 

それはそれでとんでもない地獄やぞw

鬼滅の刃にハッピーエンドはないのかww


 

鬼滅の刃/関連記事

◇前回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 200話 「勝利の代償」炭治郎死す!無惨復活の予兆!!

鬼滅の刃 ネタバレ感想 200話 「勝利の代償」 鬼滅の刃 200話 ネタバレ感想! 2020年3月30日(月)発売の週刊少年ジャンプ18号掲載!   ついに無惨消滅・・・! しかし、本当にあの無惨が ...

続きを見る

 

◇次回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 202話 「帰ろう」禍々しき鬼と化した炭治郎を禰豆子の愛が救うのか!?

鬼滅の刃 ネタバレ感想 202話 「帰ろう」 鬼滅の刃 202話 ネタバレ感想! 2020年4月13日(月)発売の週刊少年ジャンプ20号掲載!   無惨の最後っ屁で鬼にされてしまった炭治郎! 太陽を克 ...

続きを見る

 

◇まとめ

鬼滅の刃ネタバレ

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.