https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

【ネタバレ】弱虫ペダル 585話 「鳴子の夏!」

更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 585話 「鳴子の夏!」

弱虫ペダル 585話 ネタバレ感想・考察!

2020年4月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン18号掲載です。

 

今まさにMTBレースにチャレンジしている坂道だが、

その頃、鳴子は一体どこでナニをしているのか・・・!?

レースに明け暮れているかと思いきや・・・

 

■前回 弱虫ペダル 584話 「脚を使え!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 584話 「脚を使え!!」

弱虫ペダル ネタバレ感想 584話 「脚を使え!!」 弱虫ペダル 584話 ネタバレ感想・考察! 2020年3月26日(木)発売の週刊少年チャンピオン17号掲載です。   超テクニカルコースに苦戦する ...

続きを見る

 

585話のネタバレ前半

坂道のレースは一旦おいておいて・・・

今回は鳴子の夏休みを紹介しよう!

 

おそらく作者も何処かで鳴子回を挟めなきゃとは思いながらもタイミングを逃しつつ、

このタイミングになってしまったのだろう。

続きが気になるところだが、しばし付き合ってもらおうか。

 

鳴子はというと、夏休みを利用して兵庫県の淡路島にやってきていた。

ばぁちゃんと、隣の”みかどのおばちゃん”とその息子たちとやって来た海。

 

自転車を降りても相変わらずのハイテンション。

折りたたみベッドを砂浜に並べ、ビーチパラソルをつきたて、

派手に寝転び、グラサンをかける。

 

見た目は完全にどこぞのパリピである。

 

「淡路島サイコーやないかーーー!!」

 

まぁ・・・こんな休日もあっていいよな。

今泉はゴルフしてるし・・・

そんな中、みかどのおばちゃんの息子たち(小学生?)が結構大きめの魚を捕まえてきたようだ。

 

すると鳴子は、その大きめの魚を何処からか取り出したまな板に乗せると、

これまたどこから取り出したのか包丁を取り出して振りかぶる!

 

かつてのアダ名は”爆釣満腹章ちゃん”

”釣った魚は全て食う”がモットーらしい・・・

自慢のスーパー三枚おろしを披露してやると豪語するも・・・

 

「コラ!」

 

と、みかどのおばちゃん・・・もといおねーさんに、お玉で頭を小突かれる鳴子w

海水浴来て殺生するなとこっ酷く説教されてしまうw

魚は海に返され一安心か。

 

ここで始まるバーベキュー。

海老にイカにホタテ・・・海産物のバーベキューか。

 

「それさっきの魚と何がちゃうんや?」

「死んどったらええねん!!」

 

そういう問題なのかw


 


585話のネタバレ後半

バーベキューで満腹になった後は、おだやかな波を浮き輪に乗って満喫する鳴子。

思い出すのは今泉。

 

「カッカッカ!!スカシがハワイでスカしてゴルフ!?

 島いって陸であそぶな!!

 

 淡路のこの八色浜の方が絶対エエわ、近いし!!

 カッカッカ!真っ黒になってスカシをうらやましがらせたろ!!

 カッカッカー!!」

 

相変わらずである。

 

そんな中、ふと坂道のことも、どうしているか考える鳴子。

坂道も淡路島に連れてこればよかったと一瞬考えるも、すぐに改めた。

 

「なんや最近は自信ついて何かにチャレンジしたい言うてたからな。

 もしかして今頃、何か見つけて全身使うてチャレンジしとる頃かもな!!」

鳴子の予想は的中する。

今まさにMTBのレース中の坂道。

 

足を使うことを覚えた坂道は、フラフラになりながらも確実に進んでいた。

そしてこの先は、少し下り坂になっており、最後には大きなカーブが待ち受ける。

 

先のレースで弓射と雷音が壁走りを見せた、そんな『大曲がり』!

反り返る高い壁・・・コース外から見るのと、コース上から見るのとでは、また印象が変わる。

 

高くて怖い印象を持った坂道。

ブレーキをかけながらゆっくり行けば転ぶことは無い。

だが、前方には2人が安全策のインコースを走っている。

 

2番手と3番手・・・視認する距離まで詰める事が出来た!

 

「このバイクを1番に・・・ゴールに届けなきゃ・・・

 ならないんだ!!」

 

坂道は前の二人を抜くつもりだ。

そのためには安全策は捨てなければならない。

 

『下りの直線が怖いと思ったらブレーキはかけない方がいい』

 

弓射のアドバイスを思い出しながら走る坂道。

ブレーキはかけず下りで加速していく!!

 

『視線は低くして、なるべく荷重をバイクと一体化させる』

 

低い姿勢をとれば、それだけ地面に視線が近づくわけで、

より一層の恐怖感が襲い来る!!

 

(速い!!地面が流れていく!!怖い!!

 できるか・・・!?できるのか!?あの壁を・・・

 斜めに登って真横になって2人みたいに走ること!!)

 

『積極的に足を回して加速してあげた方が、バイクは安定するヨン』

 

(回す!!怖い!!迫る!!

 だけど・・・できるかじゃない!!

 やるんだ!!

 

坂道は加速しながら壁に突っ込む!!

 

「う・・・く!!曲がれ!!曲がって!!

 曲がってぇ!!ああああああああ!!」

 

坂道壁走りに成功!!

しかし、ラインはやや低いか・・・!!

 

すぐに失速して下のラインに戻る!

まぁ初めてにしては上出来ではある!

 

下のラインのインコースを走る二人も、突然現れた坂道に驚愕しきり!

そして、そのまま坂道は上のラインを使い、二人を一気に抜き去り、2番手へ浮上!!

 

(ボクはチャレンジするためにMTBに乗っているんだから!!)

 

残るは先頭を走るヤツを抜けば1位に!!

 

「・・・何だ、うしろが騒がしいなフォウ」

 

口癖が”ヨン”の次は”フォウ”かw

若干の強キャラ臭・・・?それともただのかませ犬!?

 

弱虫ペダル 585話/感想

鳴子の夏休みは正直どうでもいいかなって思いつつ・・・

しっかしこの余裕が来年に響かなきゃいいけどな。

まぁ・・・戦士にも時には休みも必要か。

 

メリハリってヤツかね。

それにしても成長目覚しいのは坂道だね。

MTBを通して一皮剥けそうやで。

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 586話はどうなる?

1位のモブと激戦かな。

結構曲者っぽいから一筋縄にはいかなそうだけどね。


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 584話 「脚を使え!!」

弱虫ペダル ネタバレ感想 584話 「脚を使え!!」 弱虫ペダル 584話 ネタバレ感想・考察! 2020年3月26日(木)発売の週刊少年チャンピオン17号掲載です。   超テクニカルコースに苦戦する ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 586話 「小さな勇気」新たなライバル登場!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 586話 「小さな勇気」 弱虫ペダル 586話 ネタバレ感想・考察! 2020年4月9日(木)発売の週刊少年チャンピオン19号掲載です。   ついに二番手に躍り出た坂道!! ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.