https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 171話 「バンドのふしぎ」

更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 171話 「バンドのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 171話 ネタバレ感想!

2020年3月26日(木)発売の週刊少年チャンピオン17号掲載!

 

今回は4月1日・・・四月バカのお話!

エイプリルフールはどうしても話を疑ってかかってしまうもの・・・

しかしそれが悲劇を招くことにw

 

■前回 第170話 「健太のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 170話 「健太のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 170話 「健太のふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 170話 ネタバレ感想! 2020年3月19日(木)発売の週刊少年チャンピオン16号掲載!   今回はお花見回 ...

続きを見る

 

171話のネタバレ前半

4月1日・・・エイプリルフール。

ふしぎ研究部の面々は、旭先生を警戒していた。

 

てか、完全に2年目になってるよね?

ことね先輩留年したんか?

 

去年、旭先生の嘘に振り回された面々はすでに警戒モードで旭先生が部室にやってくるのを待っている。

 

「みんなおはよー!」

 

笑顔で部室にやってきた旭先生。

 

「今日はみんなに言いたいことがあるの」

(来た)

「バンド組まない?」

(そう来たか~)

 

これはまた絶妙なところをついてくるなw

しかし、ふしぎ研究部の面々は、これを完全な嘘と受け止めつつ、

その嘘に乗っかることを決めたようだ。

 

「楽しそうですねーそれ」

 

皆、それぞれ自慢の楽器を話していく。

嘘に嘘を重ねることで、言いだしっぺの旭先生のテンションはドンドン上がっていく!

 

「もしかしてこのままライブいけちゃったりする・・・?」

 

「武道館でもアリーナでもどんと来いですよ!」

 

当然だけど嘘である。

旭先生が嘘をついているという前提で嘘に乗っかっただけなのだが・・・


 


171話のネタバレ後半

数日後・・・

 

ふしぎ研究部の面々は野外ライブに参加していた。

旭先生は本気で話していたようだ。

 

嘘だと思ってたから乗っかったのに、まさかの本気とは・・・

大祐はベース、ことね先輩はギター、千晶がドラムで鈴がキーボード、

そしてボーカルが旭先生だ。

 

旭先生には得意と豪語していたが、当然嘘である。

 

「みんな、がんばろうね!」

 

楽器経験0の大祐たちに一体何を頑張れと・・・

嘘だと信じていたから練習も出来ていない。

この危機的状況・・・どう乗り越えるつもりなのか。

何もしらない観客たちが100人規模で見ている中・・・

お粗末な結果は出せないはず・・・

 

「・・・マイク貸して貰っていいですか」

「ああはい」

 

ことね先輩なにを・・・?

 

「ええ・・・

 この曲を聞いた皆さんは感動に心打たれるでしょう」

 

まさかの煽っていくスタイルww

 

(さすが大原さん。よっぽど演奏に自信があるのね)

 

他の面々も、もしかして密かに練習していたのか?と誤解を始める。

 

「ボーカルの声に集中していると・・・最高の演奏が聴こえてくるはずです」

 

これを聞いて瞬間的に察した大祐。

これはことね先輩の集団催眠・・・!!

 

「なんて素晴らしい歌と演奏なんだ」

「高校生レベルとは思えない」

 

おお、しっかり催眠に掛かっているみたいだな。

大祐と千晶は演奏できないため、ステージ上で演奏のフリだけをしている。

しかし、実際に旭先生の歌声は中々の上手さのようだ。

 

加えて誰かの演奏も様になっている。

一体だれが・・・

 

演奏していたのは鈴だった。

両手で2つのキーボードを華麗に演奏している。

キーボード経験者というのは本当だったのか!

 

こうしてふしぎ研究部はライブを無事に乗り切ることができた。

あとから知ったことだが、ことね先輩の集団催眠はダメ元でやったもので、

実際のところあれだけの人数を相手に一度に催眠術をかけることは不可能らしい。

 

つまり、これはすべて鈴の実力による成功・・・!

ついでに旭先生の歌もw

 

この事実を知り、面々は鈴に色々おごったようだw

 

あつまれ!ふしぎ研究部 171話/感想

鈴の意外な得意発見!

まさかキーボードをやっていたとは・・・!

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 172話はどうなる?

次回は陽気・・・?

春らしい回になるのか?

 

居眠りが捗るね!


 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 170話 「健太のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 170話 「健太のふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 170話 ネタバレ感想! 2020年3月19日(木)発売の週刊少年チャンピオン16号掲載!   今回はお花見回 ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 172話 「芝生のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 172話 「芝生のふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 172話 ネタバレ感想! 2020年4月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン18号掲載!   今回は春の陽気に ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

オススメ記事

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.