https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ感想 198話 「気付けば」悲報!無惨寄生獣説!色々酷すぎる件!

更新日:

鬼滅の刃 ネタバレ感想 198話 「気付けば」

鬼滅の刃 198話 ネタバレ感想!

2020年3月16日(月)発売の週刊少年ジャンプ16号掲載!

 

無惨を追い詰める炭治郎・伊之助・善逸の三人・・・!!

三人の傷も深いが、同様に無惨の消耗も著しく、十分に渡り合えている!

これならば、あるいは・・・!

 

■前回 第197話「執念」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想 197話 「執念」悲報!禰豆子無惨に食われる確定か

鬼滅の刃 ネタバレ感想 197話 「執念」 鬼滅の刃 197話 ネタバレ感想! 2020年3月9日(月)発売の週刊少年ジャンプ15号掲載!   人間返り・分裂阻害・老化に加え、細胞破壊という四つの毒に ...

続きを見る

 

198話のネタバレ前半

伊之助と善逸の怒涛の連携攻撃!!

無惨に手傷を負わせることは出来るが、決定打にはならない。

他の柱と違い、二人は赫刀ではないため損傷も浅いようだ。

 

おまけに善逸にいたっては片足が潰れ、本来の力を発揮出来なくなってしまった。

最後の力を込めた漆ノ型・火雷神も無駄に終わる。

 

技を放った直後ほど隙が大きい。

無惨は善逸にトドメを刺そうとするも、これをすかさず伊之助が邪魔をする。

 

技の連携、無惨も相当頭に来たのか、奥の手の衝撃波を放つ!!

初見で受けた炭治郎は呼吸困難に陥った程の取っておき・・・!!

威力は弱まっているようだが、先の不発ではなく、今度はちゃんと発動している!!

 

伊之助はこれを至近距離で受けつつも、刀が欠ける程度で耐えたようだ。

とはいえ、一時的に体がこわばり、無防備になる。

このままカカシの伊之助を屠るのは、今の無惨とて造作もないだろう。

 

「伊之助ーーーー!!」

 

善逸の叫びもむなしく、このままトドメを刺されるのか・・・

 

”日の呼吸・灼骨炎陽”!!

炭治郎復活ッッ!!

自らに日輪刀をねじ込み、痙攣から復帰!!

伊之助を守るように技を穿ち無惨を伊之助から遠ざける!!

 

さらに立て続けに三連撃!!

炭治郎はすっかり立ち直ったようだな。

 

無惨の衝撃波は連続では出せない事を見抜いた炭治郎。

一度出せば、溜めの時間が必要なのだと。

 

ならばと続けて技を出し続ける!!

確実に無惨の攻撃速度が落ちている。

このまま押していけば夜明けまで持ちこたえられるか・・・!!

 

が・・・!!

 

消耗しているのは炭治郎も同じだった。

すでに体力の限界か・・・炭治郎は技を繰り出そうとするも吐血。

バランスを崩し、最大のピンチを迎える!!

 

(まずいっ・・・)

 

炭治郎に迫る無惨の撓る腕!!


 


198話のネタバレ後半

”陸ノ牙・乱杭咬み”!!

 

復帰した伊之助が技を放ち、無惨の腕を弾き炭治郎を救った!!

すかさず立て直した炭治郎が技を放つ。

日の呼吸による三連撃・・・!!

 

伊之助の援護も加わり、少なくともこう着状態を生み出している。

 

(立て!!立て早く!!攻撃が途切れたら無惨は逃げる。

 どんな一撃でもいいから放て!無惨を削れ!

 頼む、動いてくれ俺の体!!)

 

すでに限界を超えているであろう善逸は、自身を奮い立たせ、さらに戦おうとしていた。

 

(じいちゃん頼む!

 じいちゃん、じいちゃん、じいちゃん!!

 俺の背中を蹴っ飛ばしてくれ!!!)

 

”霹靂一閃”!!

 

すでに片足が潰れた状態で技を放った善逸!

無惨の背を斬ることには成功したものの、とても満足のいくものではない。

善逸の技は速度が出てこそ威力を発揮する。

 

しかし、その速度が全く出ていない。

だがそれでも、決して無駄ではないはず・・・!

 

続けて炭治郎と伊之助が同時に技を放ち斬りかかる!!

 

ドギャッ!!

 

まさかのカウンター!!

伊之助は無惨の撓る腕に弾き飛ばされ、壁に激突!!

 

一瞬、伊之助に目を向け、心配する炭治郎だったが、

すぐさま視線を無惨に戻し、攻撃を止めないことを優先する!!

”斜陽転身”

”日暈の・・・”

 

ガクンッ!!

 

(うっ!!)

 

日暈の龍・頭舞いを放とうとするも、足に来てしまった!!

技の不発どころか、完全にバランスを崩し倒れこむ炭治郎!!

先ほどと同様のピンチに陥る炭治郎!!

 

”神速・霹靂一閃”!!

 

凄まじい速さで駆け抜け、無惨に斬りかかる善逸!!

今度は善逸に救われた炭治郎!

 

しかし当然ながら助けた善逸は技の切れ目で無防備になる。

それを無惨が見逃すはずもなく、強烈な一撃でなぎ払われる善逸!!

大丈夫なのかこれ・・・

 

”日の呼吸 日暈の龍・頭舞い”!!

 

今度は、何とか技を発動できた炭治郎だが、一歩遅かったか・・・

善逸に目配せすることなく、さらに技を繋げ、最後に陽華突にて無惨の胸を突き刺し、

壁に磔にした!!

 

(もう、これ以上俺は技を出せない!

 一秒でも長くここに無惨を縫い止める!!)

 

苦渋の決断だったか。

しかしながら、これは非常に危険な賭けだ。

何故ならば、刀を付きたてて置くということは、無惨と密着するということ。

 

しかも刀を抜けないわけだから、無防備といっても過言ではない。

予想通り、無惨の両腕が炭治郎の背後から迫る!!

 

その時だった!!

 

無惨の伸ばした腕が止まった。

 

見れば復活した甘露寺蜜璃が無惨の伸ばした腕を自身の脇に挟み込み、

受け止めているではないか。

 

「もういい加減にしてよぉ!!

 馬鹿ァ!!」

 

涙ながらに叫ぶと、そのまま馬鹿力で無惨の腕をねじ切ったw

完全に殺し屋1と化した甘露寺蜜璃!!

 

しかし、すぐさま無惨の反撃を受け、どうなったかもわからない!

善逸に続き、甘露寺も死んだ可能性すらあるぞ・・・

 

「甘露寺さん!!」

 

炭治郎自分の心配しろ!!

片腕は失ったが、もう片方の腕は生きているんだぞ!!

無惨の右腕が今度こそ炭治郎を射抜こうと迫る中・・・

 

なんと無惨の右腕が吹っ飛んだ!?

今度は不死川実弥が駆けつけ無惨の腕を切断!!

さらに念入りに失った右腕の間接辺りに刀を突き刺し動きを止める。

 

「不死川さん・・・!」

 

瞬間・・・!!

 

無惨の顔の中心・・・縦一筋の切れ目が入った・・・!?

両目の視線は、あらぬ方向を向き、ここに来てヤバさが加速する!!

この切れ目は誰かの放った攻撃による傷ではない。

 

無惨自ら”そう”したもの。

 

次の瞬間、無惨の顔面は線に沿って両側に割れると、

顔全体が禍々しい巨大な口に変化し、炭治郎に襲い掛かった!!

無惨は寄生獣だった・・・!?

 

(下がるな!後ろに下がるな!!無惨を逃がすな!!)

 

自身が喰われるかどうかの瀬戸際にも関わらず、一歩も引かない炭治郎の覚悟たるや・・・

 

グシャッ!!

 

終わった・・・かに思えたが、まさかの展開!

 

「伊っ・・・!!」

 

なんと炭治郎を庇うように伊黒が自ら無惨に食われにいったのである。

この牙だらけの禍々しい巨大な口に自らの頭を突っ込むという・・・

後輩のために自身の命を投げ出すことが、どれだけの人間に真似できるか。

 

「夜明けだ!!このまま踏ん張れェェェ!!」

 

不死川実弥の雄たけび・・・!!

朝陽が差し込む・・・!!

 

鬼滅の刃 198話/感想

いやぁ・・・こんな決着でいいのだろうか。

色々とおかしいのだが、

 

195話で夜明けまで40分

196話で夜明けまで35分

197話で夜明けまで25分

 

198話で夜明けまで15分くらい?

見た感じ夜明けまであと5分くらいに感じたんだがなぁ。

 

一気に時が進んだ事も気になるのだけど、

救援にむかった悲鳴嶼行冥と富岡義勇が出てこなかったジャン?

 

悲鳴嶼行冥は片足失ってるから、間に合わなかったのは何となくわかるが、

富岡義勇なにやってんの?

あと禰豆子、いくらなんでも到着遅くない?って話にもなってくる気がするけど。

 

悲鳴嶼行冥と富岡義勇が出てこなかったってのは、つまり・・・

この先でさらに戦いが待ち受けてるってことなのかなー・・・やっぱり。

 

このまま陽が昇って無惨消滅、万々歳!大団円!

そんな終わり方、果たしてありなのだろうか?

 

確かに死闘では間違いなくあったわけだけど・・・

うーむ・・・

 

自分が描く最悪のストーリー展開だと

 

・無惨が禰豆子を吸収し完全体となる

・無惨は消滅するも、炭治郎の体内で細胞が生きており、まさかの炭治郎がラスボス化(無惨に乗っ取られる形)

 

まぁいずれにしても、そうなったあとにどう終わらせるのかが、

全くわからなくなるので・・・まぁないんだろうけどね。

 

場合によっては禰豆子吸収の上、逃げられて、もう少し続くんじゃよパターンも

なくはないのかもしれんけどね。

やっぱ作者の意思に反してジャンプ編集部が続行を望めば、そういう最悪のパターンもありえるからなー。

 

今までのジャンプ作品の傾向見てても、完全にはなくはないでしょ。

ねぇ?

これだけ爆発的な人気の作品を終わらせる手はないもんな。

 

次回に続く・・・!!

 

鬼滅の刃 199話はどうなる?

お待たせしました禰豆子登場でしょうか。


 

鬼滅の刃/関連記事

◇前回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 197話 「執念」悲報!禰豆子無惨に食われる確定か

鬼滅の刃 ネタバレ感想 197話 「執念」 鬼滅の刃 197話 ネタバレ感想! 2020年3月9日(月)発売の週刊少年ジャンプ15号掲載!   人間返り・分裂阻害・老化に加え、細胞破壊という四つの毒に ...

続きを見る

 

◇次回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 199話 「千年の夜明け」無惨死す!?最悪の展開へ!

鬼滅の刃 ネタバレ感想 199話 「千年の夜明け」 鬼滅の刃 199話 ネタバレ感想! 2020年3月23日(月)発売の週刊少年ジャンプ17号掲載!   全員が命懸けで無惨を追い詰めてきた。 まさにこ ...

続きを見る

 

◇まとめ

鬼滅の刃ネタバレ

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.