https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ感想 197話 「執念」悲報!禰豆子無惨に食われる確定か

更新日:

鬼滅の刃 ネタバレ感想 197話 「執念」

鬼滅の刃 197話 ネタバレ感想!

2020年3月9日(月)発売の週刊少年ジャンプ15号掲載!

 

人間返り・分裂阻害・老化に加え、細胞破壊という四つの毒により、

無惨は追い詰められていた。

珠世が短期間で、ここまでの準備をしていたのは想定外の事態・・・!!

 

果たして炭治郎たちは、このまま無惨を倒すことができるのか!?

 

■前回 第196話「私は」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想 196話 「私は」禰豆子人間へ…同時に鬼の力も無くなる

鬼滅の刃 ネタバレ感想 196話 「私は」 鬼滅の刃 196話 ネタバレ感想! 2020年3月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ14号掲載!   追い詰められ、逃げに転じた無惨だが、それも失敗に終わり・ ...

続きを見る

 

197話のネタバレ前半

四つの毒が珠世の呪いのように無惨の体を蝕んでいく。

本来であれば現代の鬼狩りのあらゆる攻撃が無意味だった。

 

たとえ赫刀によって斬られたしても、縁壱と比較すれば効果が無いに等しく、

再生修復の疲労も一切の蓄積は無い。

 

しかしだ。

無惨の体を巡る四つの毒が、それら無意味な攻撃に意味を成している。

追い詰める程に・・・!!

 

珠世がこの短期間で、ここまでの毒を作れる事は、無惨も想定外だったようだ。

さらに恐るべきは、この毒が童磨に使ったものとは”全くの別物”という点。

 

初めて食らう毒なために分析・分解に時間を要している。

そんな中・・・無惨が動きを止めた!!

 

炭治郎は瞬時に珠世の毒の効果だと悟る。

と、同時に『いける!!』と思った。

 

しかし、それが甘かったと次の瞬間に思い知ることになる。

 

ドンッ!!

 

動きを止めた無惨の体から発せられた凄まじい衝撃波!!

今までに見せていた伸びた腕による斬撃とも違う・・・!!

まさに奥の手という奴か。

 

(ガ!ガ!!ガ!!

 何だ、今の、こう撃!・・・衝撃!衝撃波・・・!!

 痙!痙・・・痙攣が・・・止まらない!!

 

 息、息が・・・!!呼吸、でき、でき、できない!

 無惨!無惨!!無・・・!!逃げる・・・逃げ!逃げ!!逃げ・・・)

 

無惨を中心に放たれた半径10mほどの凄まじい衝撃波・・・!!

それは無惨の上半身・左肩から右腰まで縦断する、とても禍々しい巨大な口から発せられたようだ。

 

炭治郎も伊黒も、この衝撃波をまともに食らってしまった。

呼吸がままならず、のた打ち回る炭治郎。

 

この衝撃波は、夜明けまでのカウントダウンをしていた烏も直撃し、

同時に烏につけていた札(目)を通し、産屋敷輝利哉と、くいなとかなたもダメージを受けていた。

 

幸い致命傷とはならなかったものの、烏から札が外れてしまい、

遠隔で戦いの行く末を見ることが出来なくなってしまった。


 


197話のネタバレ後半

(立て・・・立ちあがれ!

 ああああ、息ができない!

 肺が・・・肺が潰れた、のか・・・いっ・・・伊黒さんどこに!

 

 逃げてしまう・・・無惨が・・・!!)

 

倒れた炭治郎にとどめも刺さず、逃げようとする無惨。

痙攣しながらのた打ち回る炭治郎は、その後姿を見ながら悔しさをかみ締める。

 

その時だった!!

 

伊之助が無惨に斬りかかる!!

無惨の一撃を受け、半死半生といった感じか・・・

呼吸も乱れ、かなり辛そうだ。

 

「よくもやってくれ゛たなぁ!許さね゛ぇ」

 

炭治郎は痙攣しながら伊之助に危機を伝えようとするが、声が出ない!

自身がやられた衝撃波が来る・・・!!それを伝えたいのに・・・!!

 

ズンッ!!!

 

ビシッ・・・!

再び無惨の口から衝撃波は放たれた・・・が、不発に近かった。

伊之助に届くどころか、近くの地面が少しひび割れる程度。

 

(術が出せない・・・疲労か・・・)

 

無惨の顔にも疲労が色濃く出ている。

呼吸は乱れ、汗も吹き出て、満身創痍のようだ。

 

「俺たちを庇って、数珠のオッサンの足と、

 半々羽織りの腕が千切れた」

 

悲鳴嶼行冥と富岡義勇があそこまでの負傷をした裏には、

伊之助たちを庇ったということだったのか・・・

 

「あっちこっちに転がってる死体は一緒に飯を食った仲間だ。

 返せよ。足も手も命も全部返せ・・・

 それができないなら・・・

 百万回死んで償え!!

 

怒りで震える伊之助の目から溢れ出る涙。

その姿を目にした炭治郎も目に涙を浮かべていた。

 

無惨の斬撃と伊之助の斬撃が交差する!!

すると無惨は、いよいよ戦い方が化け物じみてきたではないか!

 

無惨の禍々しい口だらけの腕なのか足なのか・・・

それが地中を潜り、伊之助の足元から飛び出てそのまま喰らいついたではないか。

伊之助の下半身に噛み付き離そうとしない・・・このままでは伊之助が殺される!!

 

何とかしようと気持ちばかりが焦る炭治郎だったが、

すでに目がかすみ、視界が狭まる。

伊之助よりも先に自分が死ぬと察する炭治郎!

 

そんな矢先、新たな助っ人が現れ、伊之助を救出!!

誰かと思えば善逸ではないか!!

「伊之助踏ん張れ!!炭治郎はまだ生きてる!心音がする!ゲホッ!」

 

善逸とて、怪我は相当なはず・・・!

それでも逃げずに戦っている!!

 

「炭治郎!生きることだけ考えろ!

 聞こえるか!お前は死なない!絶対死なない!!

 

 禰豆子ちゃんと帰るんだ!人間に戻った禰豆子ちゃんと!

 生まれ育った家に帰るんだ!!家族みんな待ってる!

 二人が帰ってくるのを!!」

 

善逸の言葉に涙を浮かべる炭治郎。

だが、無常にも無惨の強烈な一撃が善逸に襲い掛かる!!

強烈な一撃を受け壁に激突する善逸!

 

だが、すかさず伊之助が上から触手に斬りかかり善逸を助ける!

しかし、そのせいで今度は伊之助が強烈な一撃を浴びせられ吹っ飛び壁に激突。

血反吐を撒き散らし、相当なダメージが伺える。

 

炭治郎の呼吸困難と、それにともなう痙攣は未だ治まらないでいた。

そんな中でも頭に”諦め”という言葉は微塵も浮かんではいなかった。

 

それどころか、血鬼術により神経系を狂わされているのであれば、

日輪刀が有効ではないかと考え、刀を握る右腕を無理やり掲げると、

自らの左胸を突き刺した。

 

太い血管と急所は避け、ギリギリの隙間に刺す・・・

ジュウウウウと肉が焼ける音が・・・

 

(いける、か・・・頼む、止まれ・・・痙攣、止まれ)

 

一方、無惨は限界が近づいていた。

 

(腕が上がらない、体が重い・・・鉛のように)

 

そんな中、半死半生の善逸と伊之助が立ち上がろうとしていた。

 

(害虫共・・・!!)

 

潰しても潰しても死なない。

湧いて湧いて、何度でも立ち上がる。

夜明けまで・・・私の息の根を止める瞬間まで・・・!!

 

富岡義勇、悲鳴嶼行冥復活・・・!!

戦場に向かう・・・!!

 

とはいえ二人は腕と足を斬られてるわけで・・・

果たしてどこまで戦えるのか・・・

 

鬼滅の刃 197話/感想

いやぁ・・・やべぇね。

何がヤバイって無惨のあのデカい口が出てきたってことよ。

完全に捕食するためって感じやんけ!

 

禰豆子が丸呑みされる可能性が非常に高くなってきた気がする。

でも、マジでこの状況でラスボスがさらにパワーアップしたら、

マジで無理ゲーになるわけで・・・どうするつもりなんだろうか?

 

ここまで12の型を繋げて13番目の型とする・・・といってるとなると、

トドメの流れはまさしく炭治郎が連撃で仕留めるラストになるんだろうけど、

今の炭治郎にそれが出来るのかと言われると甚だ疑問だよね。

 

となると、太陽を克服できずに死ぬパターンなのかなぁ・・・

でも、ここまでもったいつけてきたんだし、最後は必殺技で勝ってほしいやん?

 

となると・・・いったんここで戦闘終了、完全体になった無惨から

何らかの方法で炭治郎たちが逃げる形になるのか・・・?

でも、そもそもすでに最終章・・・クライマックスって話になってたような?

 

ドラゴンボールみたいに「もう少し続くんじゃ」状態になったのか・・・?

そりゃこれだけ人気が出てきたら編集部としては連載終了は避けたい流れになるのかもだが・・・

 

とにかく気になるな。。。

 

次回に続く・・・!!

 

鬼滅の刃 198話はどうなる?

悲鳴嶼行冥と富岡義勇も加わって、とことん無惨を追い詰める中で、

禰豆子登場・・・って感じだろうかね。


 

鬼滅の刃/関連記事

◇前回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 196話 「私は」禰豆子人間へ…同時に鬼の力も無くなる

鬼滅の刃 ネタバレ感想 196話 「私は」 鬼滅の刃 196話 ネタバレ感想! 2020年3月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ14号掲載!   追い詰められ、逃げに転じた無惨だが、それも失敗に終わり・ ...

続きを見る

 

◇次回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 198話 「気付けば」悲報!無惨寄生獣説!色々酷すぎる件!

鬼滅の刃 ネタバレ感想 198話 「気付けば」 鬼滅の刃 198話 ネタバレ感想! 2020年3月16日(月)発売の週刊少年ジャンプ16号掲載!   無惨を追い詰める炭治郎・伊之助・善逸の三人・・・! ...

続きを見る

 

◇まとめ

鬼滅の刃ネタバレ

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.