https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 168話 「資格剥奪のふしぎ」

更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 168話 「資格剥奪のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 168話 ネタバレ感想!

2020年3月5日(木)発売の週刊少年チャンピオン14号掲載!

 

今回は風紀委員の高浜さん回!

まさかの風紀委員の資格を剥奪!?

風紀委員長から下った、まさかの理由とは!?

 

■前回 第167話 「体験入部のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 167話 「体験入部のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 167話 「体験入部のふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 167話 ネタバレ感想! 2020年2月27日(木)発売の週刊少年チャンピオン13号掲載!   今回はこと ...

続きを見る

 

168話のネタバレ前半

「風紀委員の資格を剥奪する・・・?」

「そうだ。高浜麗子君」

 

突然の命令に動揺する高浜さん。

風紀委員長からの直々のお達し・・・

それにしても風紀委員長も芯が強そうでキリっとしてて美しいな。

 

それはさておき・・・

資格剥奪に関して、まったく心当たりがない高浜さん。

風紀委員長に理由を尋ねると、若干納得のいかない答えが返ってきた。

 

高浜さんが風紀委員の資格を剥奪される理由・・・

それは・・・

生徒会長の貰うはずだったチョコを高浜さんが没収してしまったからという逆恨みw

 

そもそもがチョコを配るという行為自体が風紀違反ではある。

しかし風紀委員長いわく、時には見逃すことも大切だという。

 

どうやら風紀委員も生徒会長には頭が上がらないようだ。

高浜さんの行動に理解と感謝をしつつも、

ここは生徒会長の怒りが落ち着くまでしばし休むのが得策と、

風紀委員長が判断したようだね。

 

ということで腕章を外した高浜さん。

 

いつものおさげ髪も解かれ、完全に戦闘モードOFFに。

ただの文科系美少女やないかーい!

 

高浜さんが権限を失ったことで、廊下を走る生徒や男女交際、身だしなみの乱れなど、

かなりひどいことになっているようだ。

それを見てみぬフリをしなければならない現状は高浜さんにも辛いことだろう。

 

というより、権限を失ったことで、自身の価値すらも見失い始めた高浜さん。

いやいやいや・・・価値ありまくりでしょ!

無駄にドベスケすぎるスタイルやべぇ(((( ;゚д゚)))


 


168話のネタバレ後半

「高浜さん」

 

背後から声をかけてきたのは大祐だった。

どうやら久しぶりに顔を見たようだな。

自粛してからというものの、ふしぎ研究部にも顔を出していなかったようだ。

 

腕章を失ったことで自身の価値も見失った高浜さんは、

珍しく弱音を吐く・・・

今までやってきたことさえも、よかったことだったのか自信をなくしていた。

 

「ごめんね大祐君、今まで迷惑だったわよね」

「・・・まぁ、困ったことも何度かありましたけど、

 高浜さんの元気な声がないと、ちょっと寂しい気もしますね」

 

(ああ・・・こんな私でも受け入れてくれるのね大祐君・・・

 このまま風紀委員に戻れないならいっそ・・・)

 

「あのね大祐君・・・」

 

ついに告白か!?・・・と思った矢先だった。

ゴッ!

 

突然高等部に激しい痛みが走り、前のめりに転倒する高浜さんw

走ってきた千晶が抱えているのは人体模型・・・

この頭が見事に高浜さんの後頭部に激突したようだ。

 

「おっとごめん!・・・って麗子?」

「何してるんですか千晶先輩・・・」

「その人体模型を置いていけ!」

 

どうやら風紀委員長に追われているようだなw

 

「用が済んだら返しまーす!」

 

と言い残し、猛ダッシュで逃げていった千晶。

せっかくのチャンスをふいにされた高浜さんの憎しみの感情w

 

「麗子君。受け取ってくれ」

 

倒れた高浜さんに跪き、腕章を差し出す風紀委員長。

 

「私たちもこの数日で思い知った。

 ふしぎ研究部に対処できるのは君だけだとな」

「・・・今更何言ってるんですか。

 遅すぎますよ

 

高浜さん腕章装着!!

いつのまにかおさげ髪にw

やはりこうでなくては高浜さんじゃないな!

 

「それと・・・ありがとう大祐君。

 待ちなさい千晶ーーーー!!」

 

(私はやっぱりこっちだわ)

 

二人の関係に進展はなしか・・・

結局、この日を境に高浜さんは復活・・・どころかより一層厳しくなったとさw

めでたしめでたしw

 

あつまれ!ふしぎ研究部 168話/感想

しおらしい高浜さんも悪くはないが、やはり高浜さんは元気な方がウザ可愛いわな。

これからもけしからんパトロールたのむぞ!!

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 169話はどうなる?

次回は金欠回・・・一体誰メインの話になるのやら・・・!

これは楽しみですね!


 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 166話 「体調不良のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 166話 「体調不良のふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 166話 ネタバレ感想! 2020年2月20日(木)発売の週刊少年チャンピオン12号掲載!   今回は旭先 ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 169話 「金欠のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 169話 「金欠のふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 169話 ネタバレ感想! 2020年3月12日(木)発売の週刊少年チャンピオン15号掲載!   今回は大祐回! ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

オススメ記事

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.