https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ感想 196話 「私は」禰豆子人間へ…同時に鬼の力も無くなる

更新日:

鬼滅の刃 ネタバレ感想 196話 「私は」

鬼滅の刃 196話 ネタバレ感想!

2020年3月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ14号掲載!

 

追い詰められ、逃げに転じた無惨だが、それも失敗に終わり・・・

このまま攻め続ければ、あるいは勝機もあるかもしれない。

しかし、そんな中・・・鬼化が解け始めた禰豆子が戦場に到着。

 

嫌な予感しかない!

 

■前回 第195話「めまぐるしく」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想 195話 「めまぐるしく」無残弱体化で禰豆子人間に戻る!?

鬼滅の刃 ネタバレ感想 195話 「めまぐるしく」 鬼滅の刃 195話 ネタバレ感想! 2020年2月22日(土)発売の週刊少年ジャンプ13号掲載!   復活した伊黒との連携で無残をさらに追い詰めてい ...

続きを見る

 

196話のネタバレ前半

禰豆子は戦場に向かい歩を進める中、昔の記憶が蘇ってきていた。

平和だったあの頃・・・

その平穏が一瞬にして奪われた惨劇の一夜の記憶。

 

『この程度の血の注入で死ぬとは太陽を克服する鬼など、

 そうそう作れたものではないな』

 

炭治郎一家を惨殺した無惨の言葉も蘇り、怒りがこみ上げる禰豆子。

 

兄の心配する顔や、今まで関わってきた全ての人たちの顔が思い返され、

涙が溢れてくる禰豆子。

 

今まで何があったのか、鬼であった頃に見聞きした記憶が、一度に流れ込んでくる。

鼓動は高鳴り、呼吸も荒くなる。

蘇る記憶・・・

さらには肉体の変化・・・

 

禰豆子の鋭かった鬼の爪は人の爪へと変化し、鋭い牙も人のものへと変わっている。

 

(禰豆子)

 

暖かな兄の笑顔・・・

 

ドクンッ!!

 

今までで一番の衝撃が禰豆子を襲う。

 

「ううっ!!ううう!!ううう!!」

 

『兄ちゃんが守る。何があってもお前だけは』

 

(私は竈門禰豆子!!鬼に家族を殺された)

 

完全に人間に戻った禰豆子。

炭治郎の目的の一つは、これで達せられたが・・・

果たして、このままハッピーエンドに向かうのか?


 


196話のネタバレ後半

一方、激闘は続いていた。

炭治郎と伊黒による、両サイドからの攻撃に無惨は苦戦を強いられていた。

 

一秒ごとに著しい老化が襲い、すでに息も荒くなっている無惨。

しかし、まだ冷静さを失ったわけではない。

伊達に脳がいくつもあるわけではないようだ。

 

(命の気配がする。戻ってくる)

 

無惨は止めを刺しきれなかった柱たちが、再び戦場に戻ってくる事を予感していた。

致命傷は与えたが、絶命はしていない。

 

愈史郎が治療を施し、少しでも動けるようになれば、彼らは再び戦場に向かうのだろう。

たとえ戦力にならずとも、動ける者の盾になれればそれでいいと・・・

そんな覚悟なのだろう。

 

無惨は炭治郎や柱をはじめ、『鬼狩り』という組織を改めて脅威に感じているようだ。

「夜明ケマデ三十五分!!」

 

(戦いは終わりだ。これ以上危険を犯す必要がない)

 

「!!(何かするつもりだ!!もしや・・・)」

 

炭治郎の予感は当たっていた。

瞬間的に無惨の左腕が異様に膨れ上がる!!

 

「伊黒さん!!無惨が分裂する!!

 細かく飛び散って逃げる!!」

「!?」

 

無惨に弾岩爆花散を使わせてはダメだ!!

無数に散らばった無惨のかけらを、一つの取りこぼしも無く切り刻むことなど、

実質不可能!

 

分裂したら、それで負け確定ッ!!

 

炭治郎は、なんとか分裂前に二人で急所十二箇所を同時に斬り込むしかないと考える!

そんな矢先、無惨に異変が!!

 

ビキッ!!

 

なんと、膨張した無惨の左腕が、しぼみ始めた!?

 

(止まった!?)

 

驚きを隠せない炭治郎だが、もっと驚いたのは無惨本人だろう。

 

(分裂できない)

 

この事象を前に、瞬時に珠世のせいだと理解する無惨。

自身に仕込んだ薬は『人間返り』『老化』に加え、『分裂阻害』だったのだと。

 

『残念はずれです』

 

ゴブッ!!

 

(!?・・・吐血した・・・!!)

 

『薬は四つですよ。

 三つの薬で弱った所に細胞破壊の薬が効き始める。

 さぁ、お前の大嫌いな死がすぐ其処まで来たぞ』

 

勝機・・・!!

 

鬼滅の刃 196話/感想

禰豆子が人間に戻れたのは良かったけど・・・

これを無惨がどう評価するかだなぁ。

人間に戻ったし、もう不要とみるのか、禰豆子を取り込めば、

太陽を克服できるとみるのか。

 

今の禰豆子を取り込んだとしても、鬼成分がなくなってるなら、

ほとんど意味がないんじゃなかろうか?

 

ただ禰豆子が稀血とか持ってて、それを獲ることで無惨が太陽を克服し、

パワーアップする可能性はあるのか。

 

でも無惨がこれ以上厄介な存在になると、倒しようがなくなるし、

そうはならんのかもだが・・・

 

次回に続く・・・!!

 

鬼滅の刃 197話はどうなる?

とりあえず無惨大ピンチに禰豆子が駆けつけるのは避けられないか。

禰豆子登場で状況が一変するのは目に見えてるよなぁ。


 

鬼滅の刃/関連記事

◇前回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 195話 「めまぐるしく」無残弱体化で禰豆子人間に戻る!?

鬼滅の刃 ネタバレ感想 195話 「めまぐるしく」 鬼滅の刃 195話 ネタバレ感想! 2020年2月22日(土)発売の週刊少年ジャンプ13号掲載!   復活した伊黒との連携で無残をさらに追い詰めてい ...

続きを見る

 

◇次回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 197話 「執念」悲報!禰豆子無惨に食われる確定か

鬼滅の刃 ネタバレ感想 197話 「執念」 鬼滅の刃 197話 ネタバレ感想! 2020年3月9日(月)発売の週刊少年ジャンプ15号掲載!   人間返り・分裂阻害・老化に加え、細胞破壊という四つの毒に ...

続きを見る

 

◇まとめ

鬼滅の刃ネタバレ

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.