https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

【ネタバレ】弱虫ペダル 579話 「初めてのMTBレース!!」

更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 579話 「初めてのMTBレース!!」

弱虫ペダル 579話 ネタバレ感想・考察!

2020年2月20日(木)発売の週刊少年チャンピオン12号掲載です。

 

弓射と雷音の死闘に決着がつき、まだ興奮冷めやらぬ中・・・

坂道が最後のレースに出場することに!?

弓射のサプライズで勝手にエントリーされた坂道は、初めてのMTBレースでどんな結果をはじき出すのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 578話 「決着と涙」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 578話 「決着と涙」まさかの展開へ!

弱虫ペダル ネタバレ感想 578話 「決着と涙」 弱虫ペダル 578話 ネタバレ感想・考察! 2020年2月13日(木)発売の週刊少年チャンピオン11号掲載です。   ついに決着がついた弓射と雷音の戦 ...

続きを見る

 

579話のネタバレ前半

ゼッケン57番・・・坂道が受け取った背番号。

これってつまり、最低でも57人はいるってことなんだろうか?

 

弓射は、坂道が自身のレースに触発され、再びMTBに乗りたい衝動に

駆られるのではないかと勝手に坂道を初心者レースにエントリー。

坂道の是非を聞かぬまま坂道のためにMTBを引っ張り出してきた。

 

特別強く断ることもなく、MTBに触れる坂道。

鼓動が高まる。

自作ではなく、本物のMTB・・・

 

坂道が自転車にまたがった瞬間・・・!!

湧き上がるプレッシャー・・・!!

 

普段、口では『ムリです』なんて言っているが、ひとたび自転車にまたがると一変する。

湧き上がるプレッシャー、ハンドルを握ると、その目は

『前に進もう』っていう”覚悟の目”になっている。

 

係員にゼッケン番号をコールされ、いよいよコースインする坂道!

そんな坂道に弓射が声をかける!

「小野田くん!!MTBレースは過酷なスポーツだ!

 最初はゆっくり楽しんで走ればいい!!・・・って言おうと思って

 キミをMTBに乗せたけど・・・」

 

「え」

 

「気が変わった!!ヨン」

(へ!?)

 

正確には”変えられた”のかもしれない。

坂道が発する衝動や熱によって!!


 


579話のネタバレ後半

弓射から初心者レースの説明がされる。

参加人数50人以上・・・コースを2周するレース!

時間にしておおよそ30分!

 

転んだり接触するのは大前提として考え、それでも前に進むのだとアドバイスする。

技術は峰ヶ山で弓射が言ったことを思い出して走ればいいと。

 

「そして最後にそのバイク・・・」

「え」

 

「今はスペアバイクとして車に積んでるけど、

 昔はメインで使ってた大切なバイクなんだヨン」

「はっ!では壊さないように!」

 

「壊してもいい。キズつけてもいい」

(へ!?)

 

「そのMTBで出たレースは全て1位とってる」

(・・・!!)

 

弓射は、それを踏まえた上で坂道にひとつ頼みがあると切り出した。

 

「そのバイク・・・このレースでもキミの手で・・・

 1番最初にゴールさせてくれないか!!」

(え・・・!!)

 

なんという無茶振り・・・!!

坂道を見ていて欲が出たとのことだが・・・

確かに、そうさせてしまうような熱いものをたしかに坂道からは感じる。

 

「じゃ」

「そ、それって・・・」

50人以上いる選手を全員抜き去り、先頭でゴールするという意味・・・!!

初めてのMTBレースで・・・!!

 

(だけどこれは雉くんの大切なバイク・・・!!

 大切なバイクだ!!)

 

(さぁどう答える?小野田くん。

 引き下がる?笑ってごまかす?あきらめる?)

 

「頼めるかい?」

「はい!!やってみます!!」

 

その目から伝わる”覚悟”に弓射の熱も上がる・・・!!

そして、そうこうしているうちにレーススタート!!

 

坂道はギリギリのエントリーゆえに最後尾のスタート!!

自分以外の56人を抜いて1位になるって・・・相当大変だぞ・・・!?

相手はみんな初心者とはいえ・・・坂道もだろうし・・・油断は禁物ぞ!!

 

・・・・・

・・・

 

レースを終え、マシンのメンテナンスをしていた鈴音と雷音・・・

最終レースのアナウンスを聞いて、ふとスタート地点に目をやると・・・

そこには坂道の姿が・・・!

 

「あのジャージ・・・見て!!お兄ちゃん!!

 ”ロードくん”・・・レースに出てるよ!!」

「はぁ!?」

 

弱虫ペダル 579話/感想

頼まれれば全力を尽くして期待に応えようとする坂道!

坂道は個人戦で力を発揮できるのか心配だったけど、弓射から大切なバイクを預かり、

1位でゴールしてほしいと頼まれた!

 

これが確実に力になるんだろうなぁ。

でもこれからのMTBのレースを経て、自主的に勝ちたいと思えるようになれば、

坂道がまた一つ成長できるだろうね!

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 580話はどうなる?

そういえば坂道がロードの最初のレースも、ケツから這い上がったんだっけか。

レースは2周で30分くらいって言ってたけど、序盤の1週目は苦戦するかもだなぁ。


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 578話 「決着と涙」まさかの展開へ!

弱虫ペダル ネタバレ感想 578話 「決着と涙」 弱虫ペダル 578話 ネタバレ感想・考察! 2020年2月13日(木)発売の週刊少年チャンピオン11号掲載です。   ついに決着がついた弓射と雷音の戦 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 580話 「ハードテイル!!」

弱虫ペダル ネタバレ感想 580話 「ハードテイル!!」 弱虫ペダル 580話 ネタバレ感想・考察! 2020年2月27日(木)発売の週刊少年チャンピオン13号掲載です。   成り行きでレースに初参加 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.