https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 166話 「体調不良のふしぎ」

更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 166話 「体調不良のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 166話 ネタバレ感想!

2020年2月20日(木)発売の週刊少年チャンピオン12号掲載!

 

今回は旭先生回!

保健室の女神・旭先生が体調不良に!?

ふしぎ研究部の面々が看病することになったのだが・・・

 

■前回 第165話 「リップクリームのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 165話 「リップクリームのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 165話 「リップクリームのふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 165話 ネタバレ感想! 2020年2月13日(木)発売の週刊少年チャンピオン11号掲載!   今回 ...

続きを見る

 

166話のネタバレ前半

冬のこの季節・・・保健の先生である旭先生は一番忙しくなるようだ。

体調不良を訴える生徒の面倒を一人ずつみていくのだから仕事とはいえ大変だ。

 

そんな旭先生が、最近ふしぎ研究部に顔を出さなくなったため、様子を見に来た部員たち。

保健室を覗くと、死にかけの旭先生の姿が!

 

どうやら生徒たちの風邪をもらってしまったようだな。

保健の先生なら、マスクするとか対策はちゃんとすべきだとは思うが・・・

 

熱を測ると38.9℃!

高熱じゃねぇか!さっさと帰るべきやろw

 

「みんなもうつると悪いからここから出て行った方がいいわよ」

「何言ってるんですか」

 

そうだよ!

旭先生が帰るべきやろ!

 

「いつも旭先生にお世話になってるんですから」

「今度は私たちが看病する番ですよ」

 

いやいやw38.9は保健室で看病レベルじゃないでしょw

「みんな・・・!

 ・・・暖房目当てじゃないよね?」

 

「違いますよ!」

「病気のせいでネガティブになってる・・・」

 

まったくやで!

でもちょっぴりソレ目当てがなくもなさそうな・・・

 

とりま、ことね先輩が得意の催眠術で症状が楽になるかもしれないとのこと。

実際、病気は気から・・・なんて言うし、気分を良くすることで、

免疫力や治癒力が上がったりするらしい。

 

ことね先輩の催眠術で旭先生の気分を上げて、回復促進を図る。


 


166話のネタバレ後半

「リラックスして・・・今一番楽しいことを想像してみてください」

「お酒・・・一人でテレビ見ながらお酒・・・」

 

(旭先生・・・!)

 

旭先生を哀れむことね先輩・千晶・鈴の三人。

もっと楽しいことがあるだろうが、今は熱で頭が回らないか。

これほどまでに心が弱りきった状態では治るものも治らない。

 

千晶と鈴は、なんとか旭先生の気分を上げるべく、

得意分野で攻めるのだが・・・

 

「みなさんここに居たんですね」

 

タイミングよく和香が保健室へやってきた。

視線をベッドに向けると、あまりのことに言葉を失う。

 

(何の儀式!?)

 

ベッドに横たわる旭先生の周りで、5円玉を垂らして催眠術をかけるわ、

マジックを疲労するわ、わら人形を撒くわで、完全に怪しい儀式状態である。

「病人をそんなぞんざいに扱ってはダメですよ。

 こういう時こそ体をいたわって・・・

 この精力剤を飲んでください!」

 

和香特性の栄養ドリンク・・・いやな予感しかないのだが・・・

旭先生は起き上がり、何のためらいも無く一気飲みした。

 

あーあ・・・

 

「だ・・・」

「大丈夫ですか?」

 

すると突然脱ぎ始める旭先生!

すぐさま大輔の目隠しをする千晶ww

 

えっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!

 

旭先生、汗でシャツが透け透け・・・

しかも黒の下着って・・・アウトでしょ!

 

「何脱いでるんですか!」

「体が火照って・・・」

「男子もいるんですよ!」

 

和香が飲ませた元気になる薬・・・

おもに精力ギンギン方面の材料ばかりじゃねぇか!

 

ベッドの上でふら付く旭先生!

 

「危ない!」

 

大祐が下敷きになってなんとか一大事にはならずにすんだが・・・

 

「大祐君・・・」

 

はだけたシャツから見えるデカすぎるアレを大祐の胸に押し付け、

とろんとした目で覆いかぶさってくる!

 

「ちょ・・・旭先生!?」

 

これはまずいですよww

 

「わーーーー!!」

「何してるんですか旭先生!」

 

思わず千晶が引き剥がすw

 

と、どうやら完全に気を失っているようだw

 

「これもう病院いかなきゃ駄目なやつだよ!

 誰か先生呼んできてー!」

 

ということで病院に運ばれることになった旭先生。

 

・・・・・

・・・

 

翌日には嘘のように回復して学校に現れた旭先生。

医者も驚くほどの回復力。

どうやら和香が飲ませた栄養ドリンクの効用のようだが・・・

 

たまには役に立つこともあるのだなぁ。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 166話/感想

旭先生のダイナマイトボディであんな格好はまずいですよ!

先生目当ての生徒絶対いると思うんだが、なぜかモテないんだよなぁ。

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 167話はどうなる?

次回はファンクラブ・・・ということはことね先輩回か!?

これは楽しみですね!


 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 165話 「リップクリームのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 165話 「リップクリームのふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 165話 ネタバレ感想! 2020年2月13日(木)発売の週刊少年チャンピオン11号掲載!   今回 ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 167話 「体験入部のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 167話 「体験入部のふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 167話 ネタバレ感想! 2020年2月27日(木)発売の週刊少年チャンピオン13号掲載!   今回はこと ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

オススメ記事

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.