https://www.sirolog.com

日記

ブロガーの光と闇

投稿日:

某番組に取り上げられます

あえて名前を出すことはしませんが、番組を見てサイトに来られた方に向けて、

自分の想いについて語っておこうと思います。

 

取材を受けた時から、ある程度覚悟はしていましたが、

恐らくブロガーの光と闇を紹介する中で、自分は闇の部分で扱われる気がします。

 

まったく稼げてない点や、ネタバレブログというジャンルで、

ブログ内で色々と画像を使っている事からも、

色んな意味で闇として扱うにはもってこいだと思います。

 

ブログを始めたキッカケについて

番組内で語られるかはわかりませんが、一応・・・

2013年に脳梗塞になったのをきっかけに、2014年に個人事業主として独立しました。

病気を患い、医者から長生きが出来ないかもしれないという宣告を受け、

だったら自分の好きなことをして生きようと独立に至りました。

 

自分の中のプランとして『ゲームを作って売りたい』という目標がありました。

ジャンルはRPGで、開発はRPGツク―ルを考えていました。

 

しかし、いくらRPGツク―ルで作るとなっても、完成までには時間がかかる上、

販売してそれで食っていける保証はありません。

 

そのため自分はまず半不労所得を目指そうと考えました。

その手段がブログであり、Googleアドセンスでした。

 

思惑通り、収益化も順調になり、本来の目的に移行できる目途がたってきた時でした。

ブログを運営していたはてなブログで運営していたブログが

具体的な罰則理由も説明もないままnoindexの処置をされ、収益が激減。

 

再び振り出しにもどってしまいました。

それから今に至るまで収益が上下していて中々目的に移行できない状態に。

 

収益が上がらない焦りから炎上ネタや画像の多用など、無茶をやっていました。

今回の取材を受ける中、指摘がないからとはいえ、グレーゾーンのまま運営を続けることに対し、疑問を抱くようになりました。


 


今後の運営方針に関して

まず現存のブログに対しては画像の削除等をしていこうと考えています。

その際にアイキャッチ・サムネイルとして1枚は画像を使うと思いますが、

これも権利者様からの削除依頼がありましたら応じます。

 

ただ、これは本当に個人的な都合で申し訳ないのですが、現在仕事が立て込んでおり、

すぐの対応が出来ない状況です。

 

勝手かもしれませんが自分にも生活があるため、働かなければなりません。。

その点は御理解頂ければと思います。

 

あとブログについても今後は縮小化を考えています。

正直言いましてアクセスがほとんどなくなってしまい、

もうブログで食べていくことも難しい状況です。

 

番組を見て嫌悪感を抱かれた方へ

番組の内容がどういうモノになるかは解りませんが、

正義感の強い人は自分が許せないのかもしれません。

ご意見は真摯に受け止めたいと思いますので、直接言って頂ければと思います。

 

info★binbou.xyz

★を@に変更してメールを頂ければと思います。

 

まとめ

今回の取材で今まで考えないようにしていたことにも向き合えました。

 

いつまでブログを続けられるか解りませんが、まずはブログの健全化を目指します。

時間は掛かるかもしれませんが、温かく見守って貰えると幸いです。

 

色々と反省すべき点が多く見つかりました。


 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.