https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 61話 「英雄譚」アミル野獣の目

更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 61話 「英雄譚」

ハリガネサービスACE 61話 ネタバレ感想!

2020年2月6日(木)発売の週刊少年チャンピオン10号掲載!

 

嶋を翻弄する下平・・・!

再び無敵の魔王が降臨するかに思えたが・・・ここで嶋の前に出てきた英雄アミル王子。

奴隷を守る勇者にでもなったつもりなのか!?

 

しかし、現実問題・・・嶋とアミルのタッグはヤバいかもしれないな。

 

■前回 第60話「爆撃」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 60話 「爆撃」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 60話 「爆撃」 ハリガネサービスACE 60話 ネタバレ感想! 2020年1月30日(木)発売の週刊少年チャンピオン9号掲載!   サーブ以外でも頭角を見せ始め ...

続きを見る

 

61話のネタバレ前半

試合中だというのに鴫澤ちゃんの様子がおかしい。

アミルに対し、初対面の時より嫌悪感を抱いていた鴫澤ちゃん。

顔はソコソコかもしれないが、いきなりプロポーズしたり軽薄極まりない男。

 

加えてバレーもなかなかやれるもんだから、さらに気に食わない。

そんなクソったれのアミルだったが、今はどうだ。

あれだけ鴫澤ちゃんラブを表現していたのに、まるで見向きもしない。

 

試合に集中してるってことなんだろうけど、鴫澤ちゃんは、それが若干気になってる様子・・・

おま・・・術中にハマりすぎてるやん!

 

鴫澤ちゃんってツンケンしていかにもガード高めって感じだけど、

実はチョロかったりするんか!?

 

下平に対する恋心はどこいってもうたんや!?

話を試合に戻そう。

 

アミルが守備に回ったことを警戒してか、山縣先生がTOをとった。

すると、全てを鴫澤さんに任せるようなアイコンタクト。

もしかしたら鴫澤ちゃんがTO取るように進言したのかな。

 

「下平・・・アミルと勝負するな」

 

鴫澤さんの口からそんな台詞が出てくるとは・・・

相当アミルを警戒しているのか。

 

鴫澤ちゃんが言うには、アミルの目がヤバイらしい。

中学時代の海外遠征で、何度か”ああいう”ヤバイ目を見たことがあるそうだ。

 

あの目は手段を選ばず、何が何でも目的を達すると決意した時の目・・・!!

下平なら、無理にアミルと勝負せずとも、サイドのスパイカーを狙ったほうが確実なのは間違いない。


 


61話のネタバレ後半

鴫澤さんの忠告はもっともな話ではあった・・・

しかし、この男・・・下平鉋はアミルとの戦いをワクワクしている様子。

 

下平はサーブに関しては、まさに敵なしといっても過言ではない。

打てば決まる・・・最初の頃は気持ちよかったかもしれないが、

徐々に面白さがなくなってくるのだろう。

 

そこに未知数の相手が現れたら、そりゃワクワクもするだろうって。

一体どうやって自分の攻撃を防ぐのか・・・試したくてウズウズする・・・!

 

壁が出来れば、またそこを乗り越える楽しみが増えるだろうしね。

しかし、バレーボールは個人のスポーツではない。

チームが勝つための最善を行う!それを最優先に考えねばならない!

 

鴫澤ちゃんの説得に応じ、サイドを狙うことを決めた下平!

 

試合再開!!

早速ヒゲ野郎を標的に無回転サーブを放つ!!

 

激しく動揺するヒゲ野郎!!

現状、無回転サーブを攻略出来るのは地を這う嶋のみ!

 

ハリガネ!!

 

ありえないような急速な変化!

嶋は独特の低姿勢で、ボールの変化が終わったところ狙い済ましてレシーブしていた。

 

しかし、あれを一朝一夕で他の選手がマネ出来る筈もない。

出来る事といえば、闇雲に構えるくらいか・・・

 

当然拾えるはずもなく・・・

決まったぁぁぁ!!!

ファッ!!?

 

ヒゲの腕をすり抜け、このまま決まるかに思えた。

しかし、一人の男が動いた。

 

アミルである。

 

野獣のような眼光で滑り込む!

あと少しで腕が届きそうだったが、これは間に合わず結局豊瀬の得点に。

16-15・・・ようやく逆転できたな。

 

ゾクッ・・・!!

 

なんて目をしやがる・・・!!

アミルの野獣の眼光に射抜かれビビる下平。

 

アミルの本気のプレイは、何も豊瀬を威圧しただけではなかった。

アミルがここまでやるなら俺たちも・・・!!

 

「死んでも繋げ!!」

「絶対上げるぞ!!」

 

どうみても30代の高校生達の士気が爆上がり!!

しかしオメェら・・・得意の演劇は完全になりを潜めちゃったけどいいのか?w

 

下平は鴫澤さんを見る。

 

この現状を見る限り、たとえアミルを避けて攻撃しても修学館は何度でも甦るだろう。

だったらいっそのこと総大将のアミルを倒した方が心が折れるのでは?

そう考えてのアイコンタクトだったが、鴫澤さんは頑なに首を横に振る。

 

それほどまでにアミルから危険な匂いがするのか・・・!?

 

下平は再びヒゲをターゲットにサーブを打つ!

するとどうだ!

アミルが強引にヒゲの前に飛び出したではないか!

 

ハリガネ!!

 

野獣の目をしたアミルは、下平の無回転をたった一人で攻略できるのか!?

嶋の様な低姿勢でもないのに・・・一体どうやって!?

 

ハリガネサービスACE 61話/感想

アミルぜってぇヤベェ奴やん・・・何あの野獣のような目・・・

口数も減っちゃって怖すぎでしょ!

 

しかし、まぁ・・・下平をどうにかしないことには修学館に勝ち目はないし、

必死になるのも無理はないが・・・

 

このアミルのギャップ・・・鴫澤ちゃん、落ちちゃうんか?

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービスACE 62話はどうなる?

展開として面白いのは、やっぱアミルが無回転を攻略するのがいいだろうね。

やっぱこの先の試合展開を考えても、ここで攻略できなきゃ豊瀬がストレートに勝ってしまうだろうし。

覚醒アミルの力に期待だな。


 

ハリガネサービスACE/関連記事

◇前回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 60話 「爆撃」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 60話 「爆撃」 ハリガネサービスACE 60話 ネタバレ感想! 2020年1月30日(木)発売の週刊少年チャンピオン9号掲載!   サーブ以外でも頭角を見せ始め ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 62話 「英雄譚2」鴫澤さん可愛すぎる

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 62話 「英雄譚2」 ハリガネサービスACE 62話 ネタバレ感想! 2020年2月13日(木)発売の週刊少年チャンピオン11号掲載!   エース・アミルから笑み ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

オススメ記事

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.