https://www.sirolog.com

ONE PIECE(ワンピース)

ワンピース ネタバレ感想 970話 「おでんVSカイドウ」実力で負けたワケではない!

投稿日:

ワンピース ネタバレ感想 970話 「おでんVSカイドウ」

ワンピース 970話 ネタバレ感想!

2020年2月3日(月)発売の週刊少年ジャンプ10号掲載!

 

ついに立ち上がったおでんと家臣!!

カイドウを討ち、ワノ国を救わんと戦いの舞台へ・・・

しかし結末は・・・

 

おでんが何故負けたのか!?その理由が明らかに。

 

■前回 第969話「バカ殿」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 969話 「バカ殿」バリバリの実最強ゆえに…

ワンピース ネタバレ感想 969話 「バカ殿」 ワンピース 969話 ネタバレ感想! 2020年1月27日(月)発売の週刊少年ジャンプ9号掲載!   留守中の出来事に激怒したおでんはオロチの居城に一人 ...

続きを見る

 

970話前半のネタバレ

想定外の事態がおでんを襲う。

なんと、おでんの襲撃を予想していたかのように、龍の姿で出迎えるカイドウ。

 

無人島で寝ているカイドウを襲う計画だったが、何故かそれがカイドウに筒抜けだったようだ。

おでんの城にスパイが存在していたのか!?

 

とにもかくにも兵力戦を想定していなかったおでんは少数精鋭・・・

対するカイドウは凄まじい数の部下を引き連れている。

数の上では到底及ばないおでんたち・・・

 

「全てウソだったんだな!!カイドウ!!!」

 

5年前に交わした約束は全て嘘だった・・・

あの時、おでんがヒョウ五郎と手を組み、ワノ国中の侍と侠客がカイドウに挑めば、

カイドウは負けていた可能性が高かった。

 

そのため、おでんに嘘をつき、その場をやり過ごし、

この5年で自身の戦力を強固なものとしたわけだ。

 

おでんも昔のように何の犠牲にも動じなければ、この結末も避けられたかもしれない。

しかし、おでんは変わった。

守るものが出来てしまった・・・誰も傷つかない方法を選ぶのも仕方が無かった。

全ての事実が明らかになった今でも、おでんはあの時の選択に後悔はないという。

今ここでカイドウを倒せば、望んだ結果と何も変わらない!!

 

おでん爆ぜる!!

 

おでんが先陣をきり、敵をなぎ倒していく!!

 

「おでん様に続けェ!!!」

 

あとに続く9人の侍・・・!!

強い!!


 


970話後半のネタバレ

おでんたちの戦いが始まった頃・・・

康イエがおでんの城に到着。

トキと子ども達を守ってもらうよう、おでんが康イエに頼んだようだ。

 

康イエはトキに覚悟を決める時だと語った。

もしおでんが負けることになれば・・・この国は終わる・・・と。

 

・・・・・

・・・

 

おでん達の戦争の中、くノ一しのぶが助太刀に現れる!

とはいえ侍11人に対し、敵は1000人の海賊・・・!

 

カイドウ一人でも大変だというのに、この戦力差はヤバイ!!

それでも、このおでんという男・・・

とにかく化物じみた強さ・・・!!

「斬りてェのはお前の首一つ!!

 おでん二刀流・・・”桃源十拳”!!!

 

オロチの首筋に十文字の傷が!!

おでんの刃はカイドウに届く・・・!!

 

なまじ巨大だけに、斬りたい放題か!!

 

「二度と来るな『ワノ国』へ!!!」

 

おでんが追撃に動き出した時だった。

 

「動くなおでん!!」

「助けて父上!!」

「!?」

 

何故かモモの助が敵に捉えられ、刃を突き立てられている!!

 

「モモ・・・」

 

この一瞬の隙をカイドウは見逃さなかった。

巨大な金棒でおでんを背後から襲撃。

流石のおでんも、あの一撃をまともに受けては立ち上がれず・・・

 

モモの助の正体はマネマネの実の糞ババァ・・・!!

おでんが倒れた事で家臣に動揺が走り、次々と倒されていく。

 

捕らえられた光月おでんと九人の家臣は花の都で投獄された。

将軍への謀反人として処罰を待つ事に・・・

何も知らない民衆の目は冷ややかなものだったようだ。

 

ちなみにしのぶだけは難を逃れることが出来た。

おでんが知らぬ存ぜぬを決め込み、敵として認識したためだ。

当然だが、しのぶを逃がすための演技・・・

 

そんな折、おでんたち10人の処刑日が決定。

3日後・・・大衆の面前で釜茹での刑が確定してしまう。

 

ワンピース 970話/感想

結末はわかっていたが・・・やはり実力というよりは、汚い手による敗北だったなぁ。

マネマネの実・・・悪用すればホント厄介すぎる能力よな。

カイドウもだが黒炭一族はホント許しがたいわ。

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 971話はどうなる?

刑の執行時、どういう展開になるのか・・・

気になるところですね。

錦えもんやモモの助は未来に飛ばされるし、他の面々は散り散りに助かるわけで・・・

 

そこにもおでんの配慮があったのかもしれんが・・・

なんともはや・・・おでんが偉大すぎて辛いなぁ。


 

ワンピース/関連記事

◇前回

ワンピース ネタバレ感想 969話 「バカ殿」バリバリの実最強ゆえに…

ワンピース ネタバレ感想 969話 「バカ殿」 ワンピース 969話 ネタバレ感想! 2020年1月27日(月)発売の週刊少年ジャンプ9号掲載!   留守中の出来事に激怒したおでんはオロチの居城に一人 ...

続きを見る

 

◇次回

 

◇まとめ

ONE PIECE(ワンピース)ネタバレ

オススメ記事

-ONE PIECE(ワンピース)

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.