https://www.sirolog.com

アクタージュネタバレ

アクタージュ ネタバレ感想 98話 「風」

投稿日:

アクタージュ ネタバレ感想 98話 「風」

アクタージュ 98話 ネタバレ感想!

2020年1月27日(月)発売の週刊少年ジャンプ9号掲載!

 

舞台上の仲間の存在に気づいた夜凪だったが、同時に芝居が解けてしまった・・・

終演に向けて、芝居を捨てたまま突き進む覚悟を決めた夜凪。

その態度に怒りを覚えたのはライバルである千世子だった。

 

果たして、このまま夜凪は芝居を放棄してしまうのか・・・

 

■前回 第97話「届け」はこちら

アクタージュ ネタバレ感想 97話 「届け」

アクタージュ ネタバレ感想 97話 「届け」 アクタージュ 97話 ネタバレ感想! 2020年1月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ8号掲載!   怒りの感情に支配された今の夜凪が、芝居を終演に導くた ...

続きを見る

 

98話前半のネタバレ

芝居が解けた夜凪が心ない嘘偽りの芝居で乗り切ろうとしている姿を見た花子は、

失望が隠せない様子・・・。

 

怒りの炎が消えるはずがない、しかしそれでは芝居が完結しない。

だったら嘘偽りでも、終わりに向かわせるしかないではないか・・・

これ以上を夜凪に求めるのは酷というもの・・・

 

・・・・

・・

 

舞台上の役者たちは知っていた。

夜凪がここで芝居を投げれば・・・もう二度と今までの輝きを取り戻すことはできない事を。

 

しかし、解っていても、夜凪を止める術が見つからない・・・

そんな中、王賀美陸が笑みを浮かべる。

 

呼応するように武光も市子も頷く。

全てを王賀美陸に託す気か。

そんな王賀美陸が視線を送った先は白石。

 

白石も黙って頷き、前に出ようとした。

年長者である彼が全てを引きうけ、手を差し伸べるつもりなのだろうか。

 

すると王賀美陸が白石を止める。

そして、無感情のまま芭蕉扇を振り下ろそうとする夜凪の腕を王賀美陸が止めた。

これを見た舞台上以外の全ての人間が驚いた。

 

何故ならば芭蕉扇を止めるなどという芝居は台本には無いからだ。

つまりこれは台本無視・・・ルール違反・・・

王賀美陸は舞台を捨てて夜凪の芝居を守ったのだ。

 

今にして思えばあのアイコンタクトは『とめるけどいいな?』という確認だったのかもしれない。

それに対し武光たちは頷いたということだろうか。

本来白石が悪者になるつもりだったようだが、王賀美陸が自ら買って出たと。

 

どこまで男前やねん!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


 


98話後半のネタバレ

(どうして・・・

 どうして・・・もう終演まで数秒だったのに。

 このままやり通せば演じ切れたのに。

 

 ・・・すべて終わった。

 

 私たちはプロなのに・・・

 お客さんも楽しみにして来てくれてるのに。

 

 私が・・・私の芝居が、皆に舞台を捨てることを強いらせた。

 私は負けたんだ・・・私のせいで負けたんだ。

 

 腹が立つ・・・弱い自分に。

 腹が立つ・・・皆を負けさせた自分に。

 腹が立つ・・・本当は皆に『ありがとう』って思っている自分に)

 

夜凪は芭蕉扇をその場に落とし、崩れるようにその場にへたり込んだ。

観客もこれには動揺が隠せない。

『あなたはもう一人じゃないんだね。

 役者だから?』

 

心の中のもう一人の夜凪が語りかけてくる。 

 

「・・・うん」

 

『あなたはもうあの頃の私じゃない。

 ましてやあの人の描いた羅刹女でもない。

 だってあなたは今、こんなにも幸せだから。

 

 怒りも悲しみも、もう過去のことだから。

 今なら演じられる?』

 

夜凪は涙を拭う。

瞬間的に花子には予感が走る・・・この先が描かれる予感を・・・!!

 

「・・・待」

 

花子は舞台袖から止めようとするが、次の瞬間!

夜凪は拾い上げた芭蕉扇を、迫り来る花子に向けて振るった。

 

夜凪のその瞳には、今までのような憎しみの火が消えている。

 

(私は羅刹女。

 過去の怒りと悲しみに囚われ、そのおかげで

 今持っているものの豊かさに気がついた)

 

舞台を吹き抜ける風・・・!!

夜凪は笑みを浮かべている。

 

色々吹っ切れた感じだな。

 

アクタージュ 98話/感想

夜凪が役者として大切なモノを失わずに済んだのはよしとしても、

勝負としては負けになるのかもだなぁ。

台本にない芝居をしたのはルール違反だからね。

 

次回に続く・・・!!

 

アクタージュ 99話はどうなる?

終演に向けて夜凪の最後の芝居がはじまる!

たとえルール違反で勝負が負けになったとしても、

今目の前にいる観客たちのためにも最後まで演じきるはず! 


 

アクタージュ/関連記事

◇前回

アクタージュ ネタバレ感想 97話 「届け」

アクタージュ ネタバレ感想 97話 「届け」 アクタージュ 97話 ネタバレ感想! 2020年1月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ8号掲載!   怒りの感情に支配された今の夜凪が、芝居を終演に導くた ...

続きを見る

 

◇次回

 

◇まとめ

アクタージュネタバレ

オススメ記事

-アクタージュネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.