https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 60話 「爆撃」

更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 60話 「爆撃」

ハリガネサービスACE 60話 ネタバレ感想!

2020年1月30日(木)発売の週刊少年チャンピオン9号掲載!

 

サーブ以外でも頭角を見せ始めた下平。

しかし、逆にサーブを徹底攻略されてしまう中、ボールをネットに当てることで

サーブの軌道を上昇させるという新たな戦術を確立・・・!!

 

果たして、この新たなサーブが何処まで通用するのか!?

 

■前回 第59話「跳弾」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 59話 「跳弾」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 59話 「跳弾」 ハリガネサービスACE 59話 ネタバレ感想! 2020年1月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン8号掲載!   サーブ以外でも頭角を見せ始め ...

続きを見る

 

60話のネタバレ前半

松本修学館の地を這う奴隷レシーバー嶋は、中学時代でバレーボールを辞めるつもりでいたようだ。

決して裕福ではない家庭を支える為に、高校は定時制に通い、日中は働く気でいた。

 

そんなある日のこと・・・松本修学館の王が嶋に目をつけスカウトにやってきた。

嶋の異様な低姿勢のプレイスタイルが、修学館の力になると見込んだ上でのスカウト。

 

結果的に嶋はスカウトを受け、修学館に入ることに。

 

王が睨んだとおり、嶋はサービスエース下平の無敵の無回転サーブを攻略してみせた。

だが下平もこれで終わらなかった。

 

新たにネットの頭にサーブをかすらせ、その軌道を変えるという・・・

ミラクルサーブで対応してきた。

 

初回は驚きもあり、サーブを弾いて豊瀬に1点を献上するハメに。

問題は次、同じ事をされて対応できるかどうかだな。

「今のは仕方ねぇよ。

 スパイクサーブの落下点に構えたらネットにかすってホップするなんて」

 

そんなこと、そうそうあることではないって?

本気でそう思うのかい?

相手は魔王・下平鉋だよ?

 

下平のサーブ!!

狙いすましたようにネットの頭を射抜く!!

 

「また!?」

 

そう。まただ。

嶋は再びボールを弾いてしまう!

しかし、今度は仲間のリカバリーが入り、アウトにはならなかった!


 


60話のネタバレ後半

修学館のカウンターも、巨神兵・大のブロックにより阻まれ、豊瀬の得点に。

これで13-15・・・追いついてきたな。

 

(偶然・・・じゃあない!?)

 

下平の表情から、ネットに当てたのは偶然じゃないと悟る嶋。

まぁこんな芸当が出来るのは全国探しても下平くらいのものだろう。

 

(もし、もう一回同じ球が来たら・・・)

 

下平のサーブ!!

 

「あっ!!」

 

人を喰ったかのようなネットインサーブ!!

今度はホップではなく、ネット際に落とすサーブだ!!

 

後方で待ち受けていた嶋、反応が遅れる!!

すぐに走り出し、滑り込むも間に合わず・・・これで14-15!!

 

「ダメ・・・だ・・・

 僕は負けちゃ・・・ダメなんだ」

 

今まで見せた事のない表情を見せる嶋。

 

嶋は勝つ為に修学館に呼ばれ、学費全額免除の特待生待遇でバレーボール部に迎えられた。

故に負ける訳には絶対にいかないわけだ。

 

(僕が負けたら舞台が壊れる!!絶対負けちゃ・・・

 ダメなんだ!!!)

 

な・・・!?

奴隷が立った・・・!!

嶋の持ち味は、あの低姿勢にある。

その嶋が腰を上げた。

 

確かに下平がホップサーブを打ってくると、低姿勢からでは正確なレシーブが出来ない。

立ち上がればホップの対策にはなるだろう・・・だが一方で恐らくは・・・

 

嶋が上半身を上げたのを見てニヤリとほくそ笑む下平。

 

バゴッ!!

 

ハリガネ!!

 

そう。

下平の最も得意とする無回転サーブ。

恐ろしく急な軌道の変化・・・

 

嶋は低姿勢をとることで、ボールの変化が終わった所をすくい上げ、

下平の無回転を攻略して見せた。

 

しかし、腰を上げた状態では、無回転には対応できない。

 

サーブは決まり、これで15-15・・・豊瀬が追いついた!!

低姿勢で構えればホップを使い、上半身を起こせば今度は無回転・・・

これでは防ぎようがないではないか!

 

下平のすまし顔www

 

「くそっ・・・くそっ・・・」

 

え・・・嶋君泣いてるし(((( ;゚д゚)))

そんな奴隷・嶋を見かね・・・王子アミルが立ち上がる。

 

この男はエース・・・攻撃の要だ。

それが防御に徹するつもりなのか?

 

てかリベロ梶本はどこいったん?w

 

ハリガネサービスACE 60話/感想

嶋は真面目だし、絶対イイ奴だろうから応援したくなってしまうが、

残念ながら下平に食われるだろうな。

 

アミルが守備に加われば、今よりはマシになるはずだが・・・

逆にカウンター時の攻撃力は確実に落ちるだろうね。

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービスACE 61話はどうなる?

嶋が低姿勢で無回転に備え、アミルがホップに備えるって感じだろうか。

たしかにそれなら少なくとも下平のサーブは攻略できそうだ。

だけど、バレーは守ってばかりでは勝てない。

 

アミル以外のスパイカーもそこそこやるとは思うが、

やはりエースであるアミルでなければ、ここぞという時に点がとれなさそう。

 

まぁそうか。

サーブを凌げば、またしばらくは下平の脅威はなくなるわけで、

まず最優先すべきはサーブをどう止めるかだね。


 

ハリガネサービスACE/関連記事

◇前回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 59話 「跳弾」

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 59話 「跳弾」 ハリガネサービスACE 59話 ネタバレ感想! 2020年1月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン8号掲載!   サーブ以外でも頭角を見せ始め ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 61話 「英雄譚」アミル野獣の目

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 61話 「英雄譚」 ハリガネサービスACE 61話 ネタバレ感想! 2020年2月6日(木)発売の週刊少年チャンピオン10号掲載!   嶋を翻弄する下平・・・! ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

オススメ記事

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.