https://www.sirolog.com

日記

【恐怖】「不味そう」の呟きに自宅まで謝罪を求めるクレープ食べ放題店が話題

投稿日:

ガチでヤバいクレープ屋なんだと思う

ツイッターでクレープ食べ放題の店の写真に対し『不味そう』と呟いたユーザーに、

わざわざリプを送り、該当ツイートを削除してほしいと頼んだあげく、

店に来てもらうか自宅まで行って直接謝罪しろと畳み掛けたクレープ食べ放題店が話題です。

 

東京の目黒区にあるそうですが、店名には一切触れたくありません。

この店のアレコレを調べる限り、相当危険な店なのは解りました。

 

常識を追及するのは悪くないですが、一線を越えると狂気になります。

多分この店はより良い店を目指していたのでしょう。

しかし、一線を越えてしまったがために、炎上騒ぎまでに発展してしまったのではないか。

 

味を確かめる前にお腹がいっぱいになってしまう

店のルールは常識の範囲内で従うべきなんでしょうけど、

若干行き過ぎている部分もあるのではないかと思いました。

(探偵料90000円払えとか)

 

これはあくまでも個人の意見だが、ルールで雁字搦めにされた店が、

どんなに美味しい料理を提供しようとも、それを見た時点で、

「もういいです」ってなってしまう。

 

加えて今回のツイッターの騒動を見る限り、怖くて行けない人が多いんじゃないだろうか?

本音で感想を呟いたとしても、何かにつけて文句を言われ、

謝罪しろと言われるのではないのか?

 

そんな恐怖を味わってまでクレープを食べに行きたくはないわな。


 


自信があるのであればなおの事余裕の対応をすべきだと思うが

そりゃ自分の自信作をけなされたら誰だってカチンときます。

まして、食べてもいない奴にあーだこーだ言われる筋合いはないでしょう。

しかし、この世に100人中100人が満足する食事やサービス、作品なんてあるでしょうか?

 

どんな名作と言われるもの、名店で提供される料理も万人が100点をつけることなんてないと思う。

 

何を言われようが、店に来て美味しいといってくれるお客こそが宝であって、

その方たちを大事にすればいいのではないだろうか?

 

噛み付くのではなく寛容な心で、迎え入れるくらいの度量がなければ、

せっかくのクレープも台無しになるのでは?

 

ツイッターの反応


 

まとめ

個人的には呟いた当人は悪くないと思う。

キチンと向こうの要求にも応じ、ツイートを削除してるわけで・・・

にも拘らずさらに追い込むような恫喝は、果たして大人の対応としてあっているのか?

 

個人的には絶対に行きたくない印象をもってしまった。

せっかくクレープが美味しくても、これじゃ意味がないよね。

 

まぁ普通に店側が謝罪をして早く鎮静化すればいいんじゃないかと思います。


 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.