https://www.sirolog.com

ONE PIECE(ワンピース)

ワンピース ネタバレ感想 969話 「バカ殿」バリバリの実最強ゆえに…

更新日:

ワンピース ネタバレ感想 969話 「バカ殿」

ワンピース 969話 ネタバレ感想!

2020年1月27日(月)発売の週刊少年ジャンプ9号掲載!

 

留守中の出来事に激怒したおでんはオロチの居城に一人殴り込み!!

あんなゲスは斬ってよし!!しかし歴史では敗北にいたるおでん・・・

いったい何があったのか!?

 

■前回 第968話「おでんの帰還」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 968話 「おでんの帰還」

ワンピース ネタバレ感想 968話 「おでんの帰還」 ワンピース 968話 ネタバレ感想! 2020年1月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ8号掲載!   ついにロジャーは世界一周を果たし、海賊王の称 ...

続きを見る

 

969話前半のネタバレ

「オロチィ~~~~~~!!!」

 

ガチでオロチに斬りかかるおでん!!

しかし斬撃がオロチに届くことは無かった。

 

バリバリの実の能力・・・!!

オロチ側の勢力・黒炭せみ丸がバリバリの実の能力者であり、

オロチの窮地にバリアを張って守って見せたのだ。

 

いかにおでんの力を持ってしても、バリアは斬れないようだな・・・

マネマネの実の黒炭ひぐらしと、バリバリの実の黒炭せみ丸・・・

こんなクズみたい奴等がよりもよってこんな能力を手にしてしまうとは・・・

 

おでんは将軍の座を渡すように要求するも、

あれはそもそもババアがスキヤキに変身して吐いた言葉・・・

故に権限はないと屁理屈をほざき、その座を譲る気は毛頭ないようだ。

 

父の死の真相を怪しんだおでんが尚オロチを追究!

恐らくここで真相をおでんに語ったのだろう。

それから僅か数時間後、光月おでんはオロチの城の前で裸になりおどけていた。

オロチの悪政をどうにかしてもらえる・・・町民たちの淡い期待は、失望と共に消えうせることに・・・

 

その後もおでんは週一で都に現れては裸踊りをしてわずかな金銭を稼いでいたようだ。

都でのおでんの奇行は九里にも知れ渡り、おでんは石を投げられるまでに落ちぶれてしまった。

 

それでも奇行を続け1年が経ち・・・

それが今から24年前・・・ロジャーの処刑が実行された年。

海外の新聞をオロチから入手したおでんはロジャーの死を知り、泣き、そして笑った。

 

「ロジャー!!すげェなお前は!!すげェ人生だ!!!」

 

大海賊時代の幕開け・・・

おでん帰還より2年目・・・鈴後にてゲッコー海賊段と百獣海賊団が戦争。

同時に起きた刀神リューマの墓荒らし事件。

 

そんな折もおでんは踊り続け、ついにはバカ殿と呼ばれるまでに・・・


 


969話後半のネタバレ

おでん帰還から5年の歳月が流れ・・・ワノ国は何も変わらなかった。

そんな中、オロチが九里へやってきた。

 

ここへ新しい武器工場を作るのだと。

 

「いや将軍、船の方は・・・!?カイドウと・・・」

「何の話だ?」

 

「!!!」

 

恐らくあの襲撃の時にオロチと何か約束をくみ交わしていたのだろう。

それがこうも易々と反故にされてしまった。

 

「ワノ国を武器の生産国にするぞ!!」

「・・・!?」

 

「ああそれとヒョウ五郎だが、おれの手には負えねェんでカイドウに譲った・・・

 まァじき殺されるだろうな!!」

「え・・・」

 

「それにすがりつくババーが撃ち殺されてた!

 ムハハハ!侠客の妻がみっともねェ!!」

 

花のヒョウ五郎が捕らえられ、反発した子分が16人殺された。

ヒョウ五郎の妻も射殺・・・

 

5年間・・・何かを一人で抱え込んでいたおでんの張り詰めた糸はついに切れてしまう。

おでんの目からは大粒の涙がこぼれ落ちる・・・

今までずっとこらえてきていたものが溢れ出る。

 

「カイドウを討つぞ!!!」

 

ハナからそうしてればよかったんだがなぁ・・・

それでもオロチを信じたんだよなぁ・・・人がよすぎるぜ・・・

だが、ここまでコケにされ、約束も反故にされた以上、もはや我慢の必要は無い!!

家臣たちもこの時を待っていたと名乗りを上げる!!

 

おでんを筆頭に、拾われた9人の武士・・・!!

丁度夕刻で真紅に色づいた太陽が、戦いに赴く10人を照らした。

おでんと9人の武士の腰にさした刀が赤く燃えるように見えたことから、

赤鞘九人男と呼ばれたようだ。

 

 

向かうは決戦の地・・・

後世に語り継がれる事になる『伝説の一時間』・・・その時が迫りつつある。

 

その結末は、おでんの公開処刑・・・

一体どんな戦いが始まるというのか!・

 

ワンピース 969話/感想

オロチのゲスっぷりは本当にヤベェ・・・

あのムカつく顔も相まってか、過去最高に憎たらしい。

オロチのしたことを考えれば、殺すことすら生ぬるく感じるな。

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 970話はどうなる?

カイドウVSおでんって事なんだろうか。

光月おでんというキャラクターが、あまりに魅力的なだけに、

結果は解っていても辛いものがあるな・・・


 

ワンピース/関連記事

◇前回

ワンピース ネタバレ感想 968話 「おでんの帰還」

ワンピース ネタバレ感想 968話 「おでんの帰還」 ワンピース 968話 ネタバレ感想! 2020年1月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ8号掲載!   ついにロジャーは世界一周を果たし、海賊王の称 ...

続きを見る

 

◇次回

ワンピース ネタバレ感想 970話 「おでんVSカイドウ」実力で負けたワケではない!

ワンピース ネタバレ感想 970話 「おでんVSカイドウ」 ワンピース 970話 ネタバレ感想! 2020年2月3日(月)発売の週刊少年ジャンプ10号掲載!   ついに立ち上がったおでんと家臣!! カ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ONE PIECE(ワンピース)ネタバレ

オススメ記事

-ONE PIECE(ワンピース)

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.