https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ感想 191話 「どちらが鬼か」炭治郎復活ッ!!カカロット状態w

更新日:

鬼滅の刃 ネタバレ感想 191話 「どちらが鬼か」

鬼滅の刃 191話 ネタバレ感想!

2020年1月27日(月)発売の週刊少年ジャンプ9号掲載!

 

伊之助・善逸・カナヲの参戦、そして柱達の赫刀による攻撃により、

若干ではあるが柱側に希望が生まれつつある・・・ようにも見えるが・・・

無惨がこれで全力とは到底思えない・・・優勢からの地獄が今から予想できるな!

 

■前回 第190話「ぞくぞくと」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想 190話 「ぞくぞくと」カナヲ伊之助善逸参戦!!

鬼滅の刃 ネタバレ感想 190話 「ぞくぞくと」 鬼滅の刃 190話 ネタバレ感想! 2020年1月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ8号掲載!   伊黒が強靭な握力をもってして刀を赤く染める・・・! ...

続きを見る

 

191話のネタバレ前半

愈史郎による治療が炭治郎に施される。

無惨の攻撃を受けてから時間が経ってるためか、かなりの量の薬を注射されているようだ。

状況的にはかなりまずいようだが、それでも僅かながらに脈が戻ってきているのを確認。

 

「炭治郎!!頑張れ!!戻って来い!!」

 

炭治郎に呼びかけを続ける村田。

一瞬見えた希望だが、脈を計る愈史郎は、脈の弱さから諦めが過ぎっていた。

 

「炭治郎!!無惨が逃げちまうぞ!!早く行かなきゃ!!」

 

村田のこの一言が炭治郎を呼び覚ますことになる・・・!!

 

ギシッ!!ギシギシ!!

 

突如辺りに響き渡る軋む音。

この音の正体は炭治郎が刀を握り締める音だった。

 

そして、目覚めの時!!

一方、無惨はというと・・・

赫刀による攻撃、さらには珠世の札で身を隠した面々からの多角的な攻撃に、

やや手こずっているようにも伺える。

 

とはいうものの、仕留める事に手間取っているだけで、

決して苦戦を強いられているということはない。

 

しかし、夜明けが鬼狩りの勝利条件とするならば、

この膠着した状況は無惨にとっては追い詰められている状況と同義か。

もっとも、まだまだ夜明けまで時間があるが故に遊んでいるだけにも見える。


 


191話のネタバレ後半

少しばかり余裕が生まれた悲鳴嶼行冥は、無惨を透き通った感覚で見据える事に成功!

脳と心臓が複数あることを確認・・・無惨が首をはねても死なない根拠をここに見つける。

 

さらに臓器は体中を移動し、位置が定まらない。

急所が見えたところで、寸でで移動されれば意味をなさない。

仮に攻撃が当たったとしても、即座に回復されてしまう。

 

つまり、悲鳴嶼行冥と同じように、透き通った感覚を持つ複数の者による、

臓器12箇所同時攻撃・・・!!

これが成功さえすれば、無惨を倒せる可能性はある。

 

「伊黒ーーーっ!!体を注視しろ!!

 見え方がかわらないか!他の者でもいい!!

 体が透けて見えないか!」

 

普通なら『何言ってんだこいつ』レベルの発言だが、

なにしろ柱最強の男・悲鳴嶼行冥の言葉である。

悲鳴嶼の助言どおり、伊黒は無惨を注視・・・

その結果、一瞬だが体が透けて見えた・・!!!

 

パギャッ!!

 

悲鳴嶼行冥、最大のミス・・・!!

無惨という臆病者は、自身の弱点を探られたと思うが否や・・・

 

本気を出した。

 

一瞬だった。

無惨の攻撃速度が格段に上がった。

当然反応出来なかった柱たちは一瞬に薙ぎ払われ、壁に激突。

 

悲鳴嶼行冥は左脚が切断されているように感じる。

不死川実弥は建物の2階だか3階だかに頭からめり込んでいる。

冨岡義勇は右腕が切断・・・

伊黒、善逸、伊之助もそれぞれ致命傷のようだ。

 

かろうじて致命傷を受けなかったのはカナヲのみ。

それ以外は全員戦闘不能といっても過言ではないだろう。

辛うじて動けたとて、もはや戦力にも盾にもならないほどのダメージ。

 

へたりこむカナヲに迫る無惨。

 

(早く、立って・・・足!

 動け!倒せ!コイツを!

 

 みんなが安全に生きられるように・・・

 また、悲しい思いをしなくていいように・・・

 コイツのせいでみんなのの家族も殺された。

 

 死んでも倒す!私だって・・・!

 姉さんみたいに最期までちゃんとやる)

 

「やめろーーー!!」

 

壁際から柱達の戦いを見ていたモブ隊員が見かねて止めに入る!!

しかし、無情にも無惨の腕はカナヲに向けて振り下ろされる!!

カナヲは気持ちとは裏腹に、動けぬままへたり込んでいる!!

 

終わった・・・

 

そう思った瞬間だった・・・!!

 

ヒノカミ神楽 輝輝恩光

 

振り下ろした無惨の右腕が飛ぶ。

その傷口は灼けるような切断面。

 

「炭治郎・・・炭治郎・・・」

「うん、遅くなってごめん」

 

カナヲを隊員に託す炭治郎。

既視感あると思ったら、完全にドラゴンボールのフリーザ編で、

完全回復した悟空が到着したシーンじゃねぇか!!

 

「何という醜い姿だ。

 これでは、どちらが鬼かわからないな竈門炭治郎」

 

継国縁壱と炭治郎が重なる・・・

 

「・・・虫唾が走る」

「終わりにしよう。無惨」

 

完全復活し、パワーアップを果たした時の悟空のような、

何処か余裕のある表情と台詞。

 

そもそも柱すらまるで見切れなかった無惨の攻撃に対し、

完全に対応してカナヲを救ったところを見ると、今の炭治郎はメチャクチャ強くなってる可能性が高い。

 

鬼化とは言えないかもしれないが、皮肉にも鬼の力が混ざる(?)ことで、

かなりのパワーアップを果たしているのではなかろうか・・・

 

鬼滅の刃 191話/感想

ここぞという場面で駆けつけるのは、やはり主人公だなって思うよね。

頑張れ炭治郎!!無惨を倒してくれ!!

 

次回に続く・・・!!

 

鬼滅の刃 192話はどうなる?

恐らくだが、覚醒した炭治郎は善戦するのだろうな。

しかし、まだこのままストレートに無惨を倒せる気はしない。

ますますもって、禰豆子の死亡フラグに近い状況になる気がしてならない。

 

炭治郎善戦→無惨本気→禰豆子到着→無惨が禰豆子を取り込むだか致命傷をあたえるかで無惨完全体→炭治郎超サイヤ人化・・・

 

鬼滅の刃はドラゴンボールだった・・・!?


 

鬼滅の刃/関連記事

◇前回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 190話 「ぞくぞくと」カナヲ伊之助善逸参戦!!

鬼滅の刃 ネタバレ感想 190話 「ぞくぞくと」 鬼滅の刃 190話 ネタバレ感想! 2020年1月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ8号掲載!   伊黒が強靭な握力をもってして刀を赤く染める・・・! ...

続きを見る

 

◇次回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 192話 「巡る縁」鬼滅の刃は烈火の炎だった!?

鬼滅の刃 ネタバレ感想 192話 「巡る縁」 鬼滅の刃 192話 ネタバレ感想! 2020年2月3日(月)発売の週刊少年ジャンプ10号掲載!   ついに復活を遂げた炭治郎・・・!! 生死を彷徨う中で見 ...

続きを見る

 

◇まとめ

鬼滅の刃ネタバレ

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.