https://www.sirolog.com

ONE PIECE(ワンピース)

ワンピース ネタバレ感想 968話 「おでんの帰還」

更新日:

ワンピース ネタバレ感想 968話 「おでんの帰還」

ワンピース 968話 ネタバレ感想!

2020年1月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ8号掲載!

 

ついにロジャーは世界一周を果たし、海賊王の称号を手に入れた。

ラフテルにあった宝、Dの名が示す本当の意味、シャンクスの涙・・・

まだ多くの謎が明らかになってはいないが、一旦ここでロジャーの物語は幕を下ろす。

 

■前回 第966話「ロジャーの冒険」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 967話 「ロジャーの冒険」

ワンピース ネタバレ感想 967話 「ロジャーの冒険」 ワンピース 967話 ネタバレ感想! 2020年1月4日(土)発売の週刊少年ジャンプ6+7号掲載!   空島から無事帰還したロジャー海賊団は、造 ...

続きを見る

 

968話前半のネタバレ

海賊王となったゴールド・ロジャー・・・いや、ゴール・D・ロジャー。

世界が呼応するように騒ぎ立て、それに対応せんと海軍もまた過剰な反応を見せる。

 

ロジャーが手に入れた全ての物を総称し、人々は”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”と呼んだ。

 

世界中の海賊たちがロジャーの財宝を狙い殺気立ちはじめたのは言うまでもない。

そんな中、ロジャーは突然の海賊団解散を告げる。

 

ロジャーとおでんが海底で聞いた声・・・

今から10年後に王が生まれ、そこから15年で大きくなる・・・

これが意味するのはしらほしだと思われるが、もう一人の王はルフィなのか?

 

この深海で聞いた謎の声と、予言少女シャーリーの言葉の一致。

そこからロジャーは、あの声は真実だと結論付けた。

そして、その生まれてくるであろう王が自分たちを超える存在だと確信めいたものを感じているようだった。

その後、ロジャーがいの一番に船を下りることに。

白ひげに会いに行くそうだ。

すでにロジャーの病は末期だったようだ。

 

笑顔で船を下りたロジャーとは裏腹に、残された船員たちは皆、一同に涙した。

もっとも、おでんが記した冒険譚には涙など誰一人流さなかったと記された。

 

次に船はワノ国へと向かった。

おでんを送り届ける為に・・・

 

ここでも仲間達との別れは涙でいっぱいだったが、記録には笑顔で別れたと記された。


 


968話後半のネタバレ

トキ、モモの助、日和と再会を果たしたおでん。

家臣たちの反応はともかく、民衆の歓迎振りにおでんは驚きを隠せなかった。

 

ワノ国が大変と気づきつつも、自身の冒険を優先させたこと・・・

民はきっと自分を責めるのではないかと思っていただけに、

この反応には驚きを隠せない様子だ。

 

だが、これもひとえに妻であるトキの尽力によるものだと、家臣達から聞かされる。

トキは大名の妻とも偉ぶらずに、城下町の町民たちと共に汗を流し働き、

おでんの冒険譚を語っていたそうだ。

 

そのおかげもあって、この現状があるというわけだ。

しかし今のワノ国の現状は、明るい話ばかりではないようだ。

おでんが海に出ている際に父・スキヤキが逝去し、大名不在の中、

黒炭オロチが代理として指名された。

 

他でもないスキヤキの人選ゆえに、文句をいう事も出来ず・・・

もっとも、オロチを推薦したスキヤキは本人ではない。

マネマネの実の能力者である黒炭家の老婆がスキヤキに化け、オロチを推薦したのだ。

 

錦えもんたちからオロチの一件を聞いたおでん。

各郷に出来た『武器工場』の存在・・・背後にカイドウなり化物じみた海賊の存在、

低賃金で働かされる人々、逆らった人間の処刑・・・

 

そして、怒りが爆発した錦えもんたちがオロチの元へ攻めいった際に、

裏からカイドウの部下達が九里に攻め込み、モモの助たちの命を危険に晒してしまったことを隠さずに告げた。

 

その攻め入りの際、トキが足に大怪我を負ったことも、

ここで初めて知る事になったおでん。

 

「見せろトキ・・・!!」

「いいのおでんさん!ケガはもう治ってる!!」

 

トキの左太ももには矢で射抜かれた傷痕がクッキリ残っていた。

 

「・・・矢で貫かれたのか・・・!!」

 

怒りで言葉が詰まるおでん・・・

 

「我らの子を・・・よくぞ守った!!

 痛かったな・・・!!!」

 

強くトキを抱きしめるおでん。

 

「待っておでんさん、こんな事で腹をたててたら・・・また敵の反撃に」

「”こんな事”・・・!?トキお前・・・おれの”昔話”聞いてねェんだな・・・

 オロチのやり口よくわかった!!お前達!!おれの家族を守れ!!

 九里を守れ!!!」

 

おでんは刀を手に城を飛び出した。

 

(ややこしい話はよくわからねェが・・・

 ・・・つまりこうだ。

 バカが『ワノ国』を乗っ取っている!!!

 

 弱ェバカが強ェ海賊の力を借りて、邪魔の入らねェ『鎖国』を利用して、

 この国を地獄に変えようとしている!!!)

 

おでんは花の都に乗り込み、オロチの城に単独踏み入った。

オロチの部下を斬りまくり、ついにオロチの間へ辿り着いたおでん。

 

「待て!!おでんさ・・・おでん!!!

 よく考えろ!!おれを斬ればカイドウが黙っちゃいない!!

 この国に何が起きるか考えろ!!!」

 

「斬ってからな」

 

ブチギレたおでんが止まるはずがなく!!

 

(そうだコイツイカレてたんだ!!!)

 

死を覚悟するオロチ!!

ここでオロチを仕留めていればな・・・

 

ワンピース 968話/感想

おでんが激怒するのも無理はないが、この展開からオロチはどう助かるんだろうか。

カイドウが現れるのか・・・はたまた仲間を人質にとられてしまうのか・・・

 

家族を守るためなら大人しく従いそうだものな・・・

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 969話はどうなる?

おでんの昔話が語られるのかもしれんな。

そんでもって、オロチがどう助かるのか・・・


 

ワンピース/関連記事

◇前回

ワンピース ネタバレ感想 967話 「ロジャーの冒険」

ワンピース ネタバレ感想 967話 「ロジャーの冒険」 ワンピース 967話 ネタバレ感想! 2020年1月4日(土)発売の週刊少年ジャンプ6+7号掲載!   空島から無事帰還したロジャー海賊団は、造 ...

続きを見る

 

◇次回

ワンピース ネタバレ感想 969話 「バカ殿」バリバリの実最強ゆえに…

ワンピース ネタバレ感想 969話 「バカ殿」 ワンピース 969話 ネタバレ感想! 2020年1月27日(月)発売の週刊少年ジャンプ9号掲載!   留守中の出来事に激怒したおでんはオロチの居城に一人 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ONE PIECE(ワンピース)ネタバレ

オススメ記事

-ONE PIECE(ワンピース)

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.