https://www.sirolog.com

ONE PIECE(ワンピース)

ワンピース ネタバレ感想 967話 「ロジャーの冒険」

更新日:

ワンピース ネタバレ感想 967話 「ロジャーの冒険」

ワンピース 967話 ネタバレ感想!

2020年1月4日(土)発売の週刊少年ジャンプ6+7号掲載!

 

空島から無事帰還したロジャー海賊団は、造船の町へ向かう!

その最中、ワノ国にロードポーネグリフがある事を知ったロジャー。

これで4つ全てが手に入ると大興奮のロジャー!

 

4つのロードポーネグリフが指し示す島こそが真の最終地点・・・!!

 

■前回 第966話「ロジャーと白ひげ」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 966話 「ロジャーと白ひげ」

 

967話前半のネタバレ

水の都・ウォーターセブン『廃船島』にて船大工トムとの再会を果たすロジャー。

若かりしアイスバーグやフランキーの姿も・・・

 

再会の語らいも程ほどに、ロジャーたちは魚人島へ向かう。

その道中・・・深海にて何者かの声を聞いたロジャーとおでん。

見聞色の覇気によるものだろうか。

 

その矢先、大騎士ネプチューンを筆頭に、魚人島の騎士達に取り囲まれるロジャーの船!

元より顔見知りだったロジャーとネプチューン。

魚人たちの攻撃は避けることが出来た。

 

しかし、ネプチューンは近々『魚人島の門が何者かに壊される』なる予言を信じ、

ロジャーがそれを行うものだと警戒しているようだ。

 

そういうや否や、タイミングよく何者かにより門が噛み砕かれる事態に。

犯人はロジャーたちではなく、海王類によるものだったが・・・

本来大人しいはずの彼等が何故・・・?

予言少女シャーリーによれば、海王類が暴れるのは人魚姫が生まれるのを待っているからだと語った。

 

その時点ではまだネプチューンは結婚もしていなかったが、

後にオトヒメとの間にしらほしが生まれることとなる。

 

・・・・

・・・

 

海の森にて、二つのポーネグリフを確認するロジャー一行。

一つは赤い石碑・・・ロードポーネグリフ。

もう一つは、おでんによればジョイボーイの謝罪文で、さして重要ではなかったようだ。

 

ちなみに空島のポーネグリフが指し示していた兵器『ポセイドン』は、

10年後に生まれる人魚姫『しらほし』の海王類との会話能力のことを指していたようだ。


 


967話後半のネタバレ

次に立ち寄ったのはワノ国。

旅の途中で出会ったトキの目的地・・・

緊張の糸が切れたのか、トキは高熱に襲われる。

 

よくも悪くも、おでんたちがワノ国へ帰還の時が来たと考えるべきか。

しかし、トキはおでんに旅の続行を願い出る。

このようなところで止まるべきではないと・・・。

 

だが、今ワノ国は異変に襲われていた。

錦えもんたち、家臣の態度を見ても、それがどれほど重大な事態かも、おでんには察しがついた。

しかし・・・おでんの決断は・・・

 

「おれは!!・・・もうしばらく出かけるぞ!!!」

 

振り返れば、もう二度と海へ出られないと感じたおでんは、家臣たちに背を向けたまま別れを告げる。

 

ポーネグリフを手早く写し取り、再び海へ・・・

4年ぶりにして、わずか数時間の帰郷だった。

 

次の目的地は『ゾウ』

最後のロードポーネグリフの眠る地。

 

ロジャーの持つビブルカードにて何とか辿り着いた。

見聞色の覇気に長けたロジャーとおでんは酷く落ち着かない様子のようだ。

 

「何だかよ・・・巨大な何かにずっと見られてる様な・・・」

 

ついに最後のロードポーネグリフを目の当たりにしたロジャー一行。

これで、いくつかの”真の歴史の本分”と、4つの”ロード歴史の本分”が揃った。

 

・・・・・

・・・

 

とある港町にて停泊中・・・

ついに最後の島の場所が判明したロジャー一行。

 

見習いのバギーがタイミング悪く高熱に犯され、最後の島への航海を断念。

バギーの看病を買って出た赤髪のシャンクスも同じく断念することに。

 

「行くんだったらおれ達はいつか自分の船で行くよ!!」

 

・・・・・

・・・

 

その後ロジャーは見事に世界一周を果たす。

与えられた称号は海の王・・・海賊王!!

 

おでんの手記にはこう綴られる。

 

・・・”あの日”おれ達は、世界の全てを知った・・・

 

”空白の100年”とは・・・!!

”Dの一族”とは・・・!!

『古代兵器』とは・・・!!

 

『ワノ国』はかつて世界と接していたのだ。

本当にあった”莫大な宝”を目の前に・・・ロジャーはあの時・・・

 

笑ってた。

おれ達もそうだ。

涙が出る程笑った。

 

「ジョイボーイ、おれは・・・!!

 お前と同じ時代に生まれたかった。

 とんでもねェ宝を残しやがって・・・!!!

 とんだ”笑い話”だ!!

 

 ・・・なァみんな!

 800年誰も行きつけなかったこの『最後の島』に、こんな名前をつけねェか?」

 

「”ラフテル(Laugh Tale)”と」

 

笑い話・・・か。

 

ワンピース 967話/感想

ワンピースの謎の部分に切り込む回が続いていますが、

はたしてロジャーが目にした笑える宝とは一体なんなのでしょうか?

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 968話はどうなる?

最後の冒険を終え、その先の物語がつづられるのかしらね。

おでんの最後とかの話になるわけか。


 

ワンピース/関連記事

◇前回

ワンピース ネタバレ感想 966話 「ロジャーと白ひげ」

 

◇次回

ワンピース ネタバレ感想 968話 「おでんの帰還」

ワンピース ネタバレ感想 968話 「おでんの帰還」 ワンピース 968話 ネタバレ感想! 2020年1月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ8号掲載!   ついにロジャーは世界一周を果たし、海賊王の称 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ONE PIECE(ワンピース)ネタバレ

オススメ記事

-ONE PIECE(ワンピース)

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.