https://www.sirolog.com

チェンソーマンネタバレ

チェンソーマン ネタバレ感想 52話 「失恋・花・チェンソー」

更新日:

チェンソーマン ネタバレ感想 52話 「失恋・花・チェンソー」

チェンソーマン 52話 ネタバレ感想!

2019年12月23日(月)発売の週刊少年ジャンプ4+5号掲載!

 

レゼとの戦いに決着を付けたデンジ。

一緒に逃げようとの誘いをレゼは断り、一人逃亡の道を進む。

互いに生きてさえすれば・・・そんな淡い期待すら、この作品では叶うことはないのか。

 

■前回 第51話「ダークダイビング」はこちら

チェンソーマン ネタバレ感想 51話 「ダークダイビング」

 

52前半のネタバレ

100点先生とアキの珍しい組み合わせから幕を開けた52話。

突然先生が始めたのはソ連の母親が子供をる時にする御伽噺。

 

その内容とは、軍の弾薬庫には秘密の部屋があって、

その部屋の中には親のいない子供達がぎゅうぎゅう詰めにされているそうだ。

 

そこにいる子供達に自由はなく、外にも出られない。

死ぬまで物のように扱われ、体を実験に使われるそうだ。

 

この話がただの御伽噺ならばよかったのだが、

その秘密の部屋は実在し、子供達も実際に存在していた。

 

何故先生がこんな話を話して聞かせたのか・・・

実はレゼがその子供達の一人だったようだ。

 

ソ連が国家に尽くす為に作った戦士・・・モルモット。

 

・・・・

・・・

 

帽子を深く被り、変装して東京を出ようとするレゼ・・・

しかし、山形行きの新幹線に乗ることはせず、そのまま駅から出て行った。

 

変装を解き、彼女が目指す先は・・・あの喫茶店・・・

デンジとの出会いの場所であり、待ち合わせ場所・・・

 

路地を抜ければそこには未来があった。 

しかし、その未来は閉ざされる事となる。

レゼの歩みを横切り、大量のねずみが走りぬけ、人の形を形成していく。

 

「私も」

 

「私も田舎のネズミが好き」

 

マキマさん登場・・・絶望しかない。

レゼは爆破の準備をするが、マキマは気にせず話を続ける。

 

田舎にある友達の畑仕事を毎年秋頃に手伝うというマキマさん。

その畑の土の中には作物を荒らすネズミたちが潜んでいる。

 

冬が訪れ、雪で土が隠れる前に駆除するのに、犬を使う様だが、

犬がネズミをかみ殺す様を見て、とても安心するというマキマさん。

 

やはりこのマキマさんは怖い。


 


52話後半のネタバレ

レゼが起爆しようとした瞬間、頭上からの攻撃により、右腕を切断。

地面にヤリが突き刺さった。

 

「だから田舎のネズミが好き」

 

レゼは瞬間的にマキマの背後に回り込み、ナイフで攻撃を仕掛けようとする。

しかし、刃が届く前に再び頭上から槍が降り注ぎ、レゼの心臓を貫いた。

 

やったのは天使の悪魔・・・!!

 

レゼは最後の最後まで爆破しようともがくが、その手をマキマさんがそっと止める。

 

事切れようとするレゼを天使の様な笑みで見守るマキマさん。

 

(なんで初めて出会った時に殺さなかったんだろう。

 デンジ君・・・ホントはね、私も学校いった事なかったの)

 

こんな最後ってないよな・・・

何故レゼは、こうも容易く命を諦めたのか。

 

頭上からの攻撃を一度受け、一度も上を確認していない。

第一、マキマさんを相手に、何故接近戦で仕留めにいったのか。

 

逃げに徹すれば少しは可能性があったのではないのか?

マキマさんとの遭遇で、自分が助からない事を悟ったのだろうか?

 

「アキ君と一緒に来てっていったのに。

 アキ君に女の子を殺させたくなかったんだ。優しいね」

「・・・まぁ天使ですから」

 

天使の悪魔はネズミに語りかける。

 

「ねぇ・・・都会はいいトコかい?」

 

・・・・・・

・・・

 

喫茶店でレゼを待ち続けるデンジ。

閉店時間まで待っていたが、ついにレゼが現れることはなかった。

 

店長は慰めの言葉をデンジに贈るが、特に反応は見せない。

そんな中、喫茶店のドアが開いた。

 

期待を込め、視線を入り口に向けるデンジだったが・・・

 

「パパパパワー!!」

「パ・・・!」

 

「ワシ復活じゃ!デンジの匂いを辿ってきたが・・・小さい店じゃのお!!」

「・・・・・はぁ~・・・」

 

大きなため息と共に沈むデンジ。

 

「なあんじゃその花!?ワシに似合いそうじゃのお・・・!

 差し出せ!!」

 

パワーにときめくこともなく・・・デンジ花を食らう。

デンジにはレゼの真相は知らないままでいて欲しいな・・・

 

マキマさんの立場は解るが・・・

今回レゼを殺す必要ってあったのかな・・・

 

チェンソーマン 52話/感想

レゼは間違いなく大勢の人間を殺しているわけで、罰を受けるのも必然だとは思うが

なんともはや・・・やりきれない終わり方だったなぁ。

殺された人たちの無念を晴らしたと思えば、正義はマキマさんにあるのかもだが・・・

 

なんともなぁ・・・

 

次回に続く・・・!!

 

チェンソーマン 53話はどうなる?

今回のレゼとの一戦で、デンジも若干のパワーアップを果たしたようだけど・・・

次の展開としては、どうなるんだろう。

次々と刺客が行く感じなのかな・・・ 


 

チェンソーマン/関連記事

◇前回

チェンソーマン ネタバレ感想 51話 「ダークダイビング」

 

◇次回

チェンソーマン ネタバレ感想 53話 「夢の中」

 

◇まとめ

チェンソーマンネタバレ

オススメ記事

-チェンソーマンネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.