https://www.sirolog.com

ONE PIECE(ワンピース)

ワンピース ネタバレ感想 965話 「黒炭家の陰謀」

更新日:

ワンピース ネタバレ感想 965話 「黒炭家の陰謀」

ワンピース 965話 ネタバレ感想!

2019年12月16日(月)発売の週刊少年ジャンプ3号掲載!

 

見事白ひげ海賊団の一員となったおでんは、思う存分に世界を冒険していた!

途中の島で知り合った天月トキとイイ感じになるのも、それほど時間はかからなかった。

そして誕生したのがモモの助だった!

 

■前回 第964話「おでんの冒険」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 964話 「おでんの冒険」

 

965話前半のネタバレ

おでんが外界の冒険を思う存分に楽しんでいる中・・・

ワノ国では将軍・スキヤキが危篤状態に陥っていた。

 

各都の大名達が一同に集まり、病床のスキヤキから次期将軍について語られていた。

おでんがいる以上、次期将軍の座はおでんで決まっている。

しかし、おでんが留守中にスキヤキが命を落とした場合、おでんが戻るまでの代役を立てる必要があるとのこと。

 

そこで指名されたのが、まさかの人選だった。

 

黒炭オロチ・・・!!

少なくとも康イエは、この人選に対し疑問を抱いた。

スキヤキは言った『おでんが弟のように可愛がっていた』と。

 

そこまで可愛がっていた事実はないはず・・・

さらにオロチが黒炭家であることを、ここで始めて知った康イエ。

何やら陰謀のニオイがプンプンとしてくる・・・!!

そもそもオロチは何故、康イエの懐に入り込み、

さらには次期将軍の代理まで務めるに登りつめたのか。

 

一人の老婆との出会いがオロチを復讐鬼へと変えたようだ。

 

オロチの祖父の死の真相は光月家によって殺されたのだと老婆はオロチに語った。

光月家に子供が生まれなかったことがそもそもの始まりだった。

世継ぎがいないとなれば、光月に使えた5つの大名家が否応無く次期将軍の座を意識する。

 

霜月家・黒炭家・雨月家・天月家・風月家の5家・・・!

オロチの祖父は次期将軍を目指し、準備を整えたという。


 


965話後半のネタバレ

その準備というのが最低最悪のもの・・・!!

秘密裏に他の大名を毒殺する準備だったのだ。

 

内乱を装い、一人、また一人と消していったオロチの祖父。

そして当時の光月家の将軍も病床に伏し、いよいよ黒炭家の天下が見えてきた中、

計画は頓挫する。

 

光月スキヤキが生まれたのだ。

 

世継ぎが生まれたのであれば、当然次期将軍の地位はスキヤキに行く。

黒炭家の陰謀は打ち砕かれ、毒殺の一件も公になり、オロチの祖父は切腹を言い渡されたそうだ。

 

しかし、これだけの事をやったのであれば当然オロチの祖父が悪いに決まっている。

光月家を恨むのはお門違いである。

 

だが、オロチに真相を話した老婆も、そしてオロチ自身も、

全ては光月スキヤキのせいだと恨みを募らせたのである。

 

恐らく黒炭家の人間である老婆は、マネマネの実の能力者だった。

そしてオロチに言う事を聞くことを条件に、将軍になる為の力を与えると。

オロチはその条件を飲み、老婆の言う通りにあらゆる手段を使い金を集め、

その金で武器を生産した。

 

その武器をエサに、巨大な後ろ盾を得るのが目的・・・!

 

平行して老婆と組んでオロチの売り込みをする。

おでんやスキヤキの姿をマネた老婆がオロチを絶賛する形で、

周りにも好印象を植えつけていったのだ。

 

そしてスキヤキが亡くなり・・・

オロチが次期将軍として君臨することに。

 

口ではおでんが戻るまでの人形と言っていたが、立場さえ手に入れれば、

この男が何をするのかは想像に難くない。

 

そんなこともつゆしらず、おでんが海に出て4年が経とうとしていた。

すでに妹の日和も生まれ、冒険の日々にも少しは慣れてきたおでん。

 

ある日、白ひげ海賊団は、とある島に通りかかる。

魚達が逃げ惑い、猛獣達も島から逃げる始末・・・

 

それもそのはず・・・海賊王ゴールド・ロジャーの一団が上陸していたのだ。

そこに導かれるように上陸する白ひげ海賊団・・・!!

 

果たして二つの巨大な力はぶつかり合ってしまうのか!?

 

ワンピース 965話/感想

黒炭家の人間は揃いも揃ってクズ野郎ってのはよくわかったわ!

ほんま救いようがないぞ・・・!!

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 965話はどうなる?

白ひげVSゴールド・ロジャーか・・・(((( ;゚д゚)))


 

ワンピース/関連記事

◇前回

ワンピース ネタバレ感想 964話 「おでんの冒険」

 

◇次回

ワンピース ネタバレ感想 966話 「ロジャーと白ひげ」

 

◇まとめ

ONE PIECE(ワンピース)ネタバレ

オススメ記事

-ONE PIECE(ワンピース)

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.