https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 571話 「最後のギア」

更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 571話 「最後のギア」

弱虫ペダル 571話 ネタバレ感想・考察!

2019年12月12日(木)発売の週刊少年チャンピオン2+3号掲載です。

 

中学校三年生の時、十連覇をかけたレースでの敗北・・・

後に『伝説のレース』と呼ばれるそれ以降、ライトニングトップから

ライトニングチェイサーに称号が変わった吉丸雷音・・・!

 

果たしてこのまま弓射に勝利し、かつての称号を取り戻せるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 570話 「伝説のレース」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ感想 570話 「伝説のレース」

 

571話のネタバレ前半

坂道は鈴音から伝説のレースの内容を聞かされ、驚きを隠せないでいた。

初出場で初優勝をかっさらった雉弓射・・・

同時に、十連覇を逃したライトニングトップの吉丸雷音・・・

 

ここから二人の因縁は始まったわけだ。

伝説のレースから2年・・・

 

未だに雷音はライトニングトップの称号を奪われたまま・・・

しかし、このレースで勝てば、再びその称号を手に出来る!!

 

そんな中、観客が弓射のジャンプの話をしているのを耳にする坂道。

観客は弓射が勝ちを諦め、パフォーマンスに入った・・・なんて事を言っていたが、

坂道の考えは全く違っていた。

 

勝ちを諦めたからジャンプしたんじゃない・・・!!

追いつく自信がなければ、そんなパフォーマンスはしないはず・・・だと。

 

鈴音も坂道と同様、一層の警戒をしている。

弓射の心は折れていない・・・大ジャンプは反撃の狼煙・・・!!

 

しかし、それでも鈴音は思う。

 

「こっちだってね、いつまでも・・・

 いつまでも負けてるわけじゃないんだよ!!

 

鈴音の気迫を肌で感じる坂道。

そんな中、5度目のピットエリアに先頭の雷音がやってきた!!

 

「追ってきてるよ!!雉!!」

「やっぱりかオイッ!!」

 

「最後の”ギア”にたぶん入れた!!」

「じゃあもうこれが最後のピットだな。

 次の最終周回はもうボトルもらってる余裕ねェ!!」

 

「信じてるから!!」

「叶えてやる!!」

 

「カッコイイぞ兄貴ぃーーーーーッ!!」

「ハ!!オイッ!!

 はじめて素直な感想聞いたぜ!!鈴音!!

 オイヤァァア!!」

 

更なる加速をする雷音!!


 


571話のネタバレ後半

坂道は伝わってくる緊張感に圧倒されつつも・・・

”最後のギア”という言葉について考えていた。

 

その言葉の意味は、おそらく機械的な意味合いではなく、

『身体』の『ギア』!!

 

ロードレースと違いMTBは競技時間が決まっているから、

そういう力の配分みたいなものがコントロールしやすい。

 

1時間30分のレースの中で、常に全開で走りながらも、

どこか力を温存して走り、ここぞという場所で力を出し切る。

最後のギアを入れる・・・すなわち全て出し切る全力の走り・・・!!

 

坂道も、そういうのが上手いほうではないものの、感覚的には理解できるそうだ。

 

「始まってるんだもう・・・のこり1周半・・・

 緊張感が伝わる。手がふるえる。

 2人の闘いは・・・もう最終局面に入ってるんだ!!」

 

弓射は今日の追い上げをしていた。

周回遅れを次々と抜いていく。

今日一の加速・・・!!

 

そのあまりの勢いに、弓射の走ったそばから、土煙が舞い上がる!!

これを見た周回遅れに成す術はない。

 

「周回遅れェ!!悪いけど邪魔だヨン!!」

 

壁走り・・・!!

 

MTBのルールでは、周回遅れは道を譲ることになっているようだが、

弓射のトリッキーな走りに周回遅れの選手たちは、どうよければいいのかも分からずにただただ驚くばかりのようだ。

 

(必ず!!つかまえる!!ヨン!!)

(絶対に!!負けねーよ!!オイ!!)

 

そしてここで、最終周回の鐘が鳴った!!

残り・・・一周!!

 

弱虫ペダル 571話/感想

白熱のバトルいい感じだけど・・・果たして雷音はこのまま逃げ切れるのか!?

弓射の脅威の走りから、確実に追いつくだろうし・・・

最後のゴール前・・・ギリギリで弓射が勝ちそうな気もしないでもないよなぁ。

 

雷音が勝つにはまだ早そうだ・・・ 

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 572話はどうなる?

残り1周・・・ゴール前までのデッドヒートになるんだろうなぁ。

 


 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

弱虫ペダル ネタバレ感想 570話 「伝説のレース」

 

◇次回

弱虫ペダル ネタバレ感想 572話 「2人の覚悟!!」弓射VS雷音クライマックス!

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダルネタバレ全話感想まとめ

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.