バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

鬼滅の刃ネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ感想 185話 「匂いのない世界」禰豆子参戦!!炭治郎父と再会!

投稿日:

鬼滅の刃 ネタバレ感想 185話 「匂いのない世界」

鬼滅の刃 185話 ネタバレ感想!

2019年12月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ1号掲載!

 

無惨の血を流し込まれ、生死の境を彷徨う炭治郎。

このまま主人公死亡という流れはないと思うが、どうやって助かるのか!?

最悪の状況の中、戦いは苛烈を極める・・・!!

 

■前回 第184話「戦線離脱」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想 184話 「戦線離脱」炭治郎死亡!!鬼化で復活か

 

185話のネタバレ前半

眠りにつく禰豆子に夢の中で炭治郎の危機を知らせるのは、恐らくは亡き父か・・・

禰豆子は起き上がると鱗滝の制止する声も聞かずに屋敷を飛び出してしまう。

 

状況は逃走する禰豆子を目撃した千寿郎から輝利哉へとすぐに伝えられたが、

輝利哉は判断に迷ってしまう。

 

無惨に操られているのか?

人間に戻る薬が効いたのか?

止めるべきか、止めぬべきか?

 

そんな迷いを払拭するかのように、父の魂が語りかける。

 

『禰豆子は好きにさせなさい。大丈夫だから』

 

今まで無惨から遠ざけ続けてきた禰豆子を好きにさせる判断をした輝利哉。

これは賭けだろうな・・・無惨がもし禰豆子を取り込み、陽の光を克服したら、

もう倒せる術がなくなるでな。

 

禰豆子は強力な戦力でもあるが、この場合、炭治郎の復活&強化フラグと考えた方がいいだろうね。

 

鱗滝さんの全力の追跡も振り切られ、禰豆子は駆ける・・・!!

兄・炭治郎の下へ!!

 

それにしても無惨と対峙している三人の柱は、てんでダメだな。

時間稼ぎどころの騒ぎではない。

三人がかりにも関わらず、攻撃をいなすだけで精一杯。

 

致命傷とは言わないが、すでに無惨の攻撃を食らいまくってる。

もはや死亡は確定・・・!

このまま炭治郎のようになる前に、なんとか無惨を倒さなければ冨岡義勇も甘露寺蜜璃も伊黒小芭内も”ああ”なってしまう。

「まだ動けるか柱・・・痣のある者は即死しないな」

 

となると、三人は痣が出てるのか?

表面上は痣見えないけど、服で隠れてる場所に出てるのかな?

 

しかし、三人が三人平気というわけでもなさそうだ。

甘露寺蜜璃はすでに無惨の血の影響で苦しみ始める。

 

心配する伊黒小芭内は甘露寺の下へ向かおうとするが、自分自身の事を守れと叫ぶ蜜璃。

容赦の無い無残は蜜璃にトドメを刺しにかかるが、これを間一髪、あの男が救う!!


 


185話のネタバレ後半

柱最強・悲鳴嶼行冥到着!!

この男が着たという事は・・・当然あの男もいる!!

 

怒れる不死川実弥のブチギレ具合がヤバイ!

無惨を背後から脳天からの一刀両断!!

もっとも、斬られたそばから瞬間的に回復する無惨にとって、ダメージは皆無のようだが・・・

 

実弥の動揺は一切なく、斬撃から繋ぐように瞬間的に瓶を無惨に投げる。

これを何の躊躇もなく切り刻む無惨。

割れた瓶から油が零れ・・・実弥はすかさず火を放つ。

 

この程度で倒せるとは思ってはいないだろうが、弟を殺されているからな。

出来る限りの苦痛を与えるべく、何でもするといったような面持ちだ。

 

「テメェにはこれくらいが似合いだぜぇ。

 ブチ殺してやる。この塵屑野郎!!」

柱たちが激戦を繰り広げる中、村田の生存を確認!

こんな男でもまだ心は折れていない様子で、無惨に挑もうとするが、

すぐに冨岡義勇がそれを遮るかのように声をかけ、炭治郎の救護を頼んだ。

 

実は選別の時から義勇とは同期である村田。

名前を覚えていてくれた事に感涙を流しながら炭治郎を救助する。

 

どうやら虫の息ではあるが、まだ辛うじて息がある炭治郎。

 

 

彼は今・・・生死の境を彷徨っていた・・・

そこは匂いのない世界・・・

 

鬼滅の刃 185話/感想

 

生死の境はもうパワーアップの定番やでな!

そこから復活し、炭治郎が無惨と一人で戦う展開になる感じか。

それまで柱の皆さん、時間稼ぎよろしく!!

 

次回に続く・・・!!

 

鬼滅の刃 186話はどうなる?

匂いのない世界で父に出会う炭治郎。

奥義の伝承とかがあるパターンの奴かな?


 

鬼滅の刃/関連記事

◇前回

鬼滅の刃 ネタバレ感想 184話 「戦線離脱」炭治郎死亡!!鬼化で復活か

 

◇次回

 

◇まとめ

鬼滅の刃ネタバレ

オススメ記事

-鬼滅の刃ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.