バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 86話 「渋谷事変④」バッタキモすぎワロタ

投稿日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 86話 「渋谷事変④」

呪術廻戦 86話 ネタバレ感想!

2019年12月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ1号掲載!

 

五条が本気になっている頃・・・

虎杖・冥冥・憂憂の三人も動き始める。

待ち受けるは宿敵・真人・・・!!

 

成長した虎杖は今度こそ祓せるのか!?

 

■前回 第85話「渋谷事変③」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 85話 「渋谷事変③」五条悟強すぎる!!

 

86話前半のネタバレ

東京メトロ明治神宮前駅2番出口・・・

冥冥はカラスを使い内部を調査・・・彼女の持つ術式はカラスと視覚を共有できるらしい。

 

集中力の必要な術のようだが、かなり便利だな。

とりあえず内部の情報を大方把握した冥冥は、虎杖に選択肢を与える。

 

弱い改造人間を沢山殺すか、強い呪霊を一体祓うか・・・

当然この強い呪霊というのが宿敵でもある真人である。

 

故に虎杖の選択はすでに決まっているようなもの。

 

B4Fには改造人間がウジャウジャ

B5Fに一般人が閉じ込められている。

五条がいるのもB5Fだ。

 

改造人間に一般人を襲わせ、地下に逃げるよう仕向け、今の状況が生まれている。

 

そんな中、冥冥のカラスが倒されたのはB1FとB2Fの間・・・

ここにも帳を降ろしている術師か呪霊がいるとの見立て。

 

それが何者かについては姿を見ていない以上断言は出来ないものの、

改造人間がいるということは真人の可能性が高い。

冥冥は帳を降ろしている術師か呪霊を虎杖に任せ、自身は憂憂と共にB4Fに向かうとのこと。

 

そのまま一緒に行ってまずは真人を確実に倒すべきところではあるが、

緊急性はB4Fも同じとの判断。

 

確かに改造人間がそのままB5Fに突入すれば犠牲者は増える・・・

もっとも、今B5Fでは悲劇的な犠牲者が出てるのだが、

冥冥たちがそれを知る由もない。

 

冥冥に勝利宣言をして、二手に別れた。

B4F直通のエレベーターは7番出口のようだからな・・・

 

虎杖が地下に入るとそこにはバッタの呪霊が人間を貪っていた。


 


86話後半のネタバレ

「おン?何見てんだヨ」

 

目の前で食われる人を見て、虎杖の怒りの感情が漏れ始める。

バッタは虎杖を見て、一目で呪術師と断定。

しかし、その質問には一切答えず、質問を投げかける虎杖。

 

「ツギハギ顔の呪霊が来てるだろ?どこにいる」

 

本来教える義理など微塵もないだろうに、

自称”賢いバッタ”さんは、真人は下にいる・・・自分は帳を守ってると、

易々とゲロった。

 

初めて敵の名前が”真人”だと知る虎杖。

しかし、今は名前など、どうでもいい。

 

このバッタが帳を降ろしているとは考え難い。

そもそも、表現として”帳を守る”ということからも、こいつが降ろしている可能性は無いに等しい。

 

そんな中、バッタの奥に怪しい杭のようなものが地面に突き刺さってるのを見つけた虎杖。

守ってる・・・の割に、術者の姿が見えない。

となれば、あの杭の様な物が絶対的に怪しい。

 

虎杖はソレの破壊を決める。

 

バッタは真人の術によって改造された人間は味が落ちると、

虎杖を刺激する発言を、特に考えもなしに発する。

 

その結果、虎杖の強烈な連撃がバッタに放たれる。

今の所、黒閃は出ていない。

高い集中力も必要になるだろうし、狙って出せるとしても、使いどころはここではないと踏んでのことか。

 

「オマエらは、どいつもこいつも人間舐めるのも大概にしろよ」

「さてはオッオマエ賢くないナ・・・!?

 俺が何の呪いカ分かってないダロ。

 知っテいるか?コノ世界ハ」

 

「賢くないヤツから死ヌんダ」

 

「・・・バッタの呪いだろ?」

「!!!!」

 

(コイツ、賢いゾ!!!)

 

やべぇなバッタw

もう瞬殺でもいいと思うが・・・結構厄介だったりするのか?

 

呪術廻戦 86話/感想

バッタの呪霊、見た目がキモすぎるのに、ちょっと憎めない性格とかやめてくれ。

それにしてもキモすぎる・・・特に目がダメだ。

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 87話はどうなる?

バッタちゃんも虎杖の攻撃をまともに数発くらってこの調子だし、

雑魚っぽいけど雑魚ちゃうんかもしれんな・・・

油断しないように・・・!


 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 85話 「渋谷事変③」五条悟強すぎる!!

 

◇次回

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

オススメ記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.