バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

チェンソーマンネタバレ

チェンソーマン ネタバレ感想 49話 「サメハリケーン」シャークネードやんけ

投稿日:

チェンソーマン ネタバレ感想 49話 「サメハリケーン」

チェンソーマン 49話 ネタバレ感想!

2019年12月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ1号掲載!

 

圧倒的な強さを見せるレゼに真っ黒こげにされたデンジ。

そんな中、アキが一人立ち向かう!

未来の悪魔の能力で互角に渡り合えるのか!?

 

無謀すぎるぞ・・・!!

 

■前回 第48話「ボンボンボン」はこちら

チェンソーマン ネタバレ感想 48話 「ボンボンボン」デンジ黒こげやんけ

 

49話前半のネタバレ

黒こげデンジを掴んでいたレゼの右腕を刀で切断。

しかし、レゼは瞬時に右腕の再生に入ると同時に攻撃を仕掛けてくる。

 

一手でも間違えれば死は避けられぬこの戦い。

アキは未来視でなんとか攻撃をかわしているが、

そもそもこの能力そこまで優れたものではない。

 

見える未来は数秒先だけ、それに体が反応できるかはわからない。

相手の身体能力がアキを上回っている場合、例え先の攻撃が読めていたとて、

アキの反応速度を上回り、攻撃をあてることは十分に可能なわけだ。

 

アキとレゼのスペックを比較して考えれば、ギリギリってところか。

今の所は何とか直撃を貰ってはいない。

しかし、これはあくまでも回避に全神経を注いでる感じで互角を保っているだけで、

実際は全然互角でも何でもない。

 

レゼの底なしの体力を相手に、アキが今のコンディションで戦い続けられるのは、そう長くないだろう。

 

そして、言ってる側からあわやな展開!

レゼの放つ爆撃にアキが吹っ飛ぶ寸前を暴力の悪魔が救出!

「あっぶね!ごめんな~遅くなった!」

「はじめて悪魔とダチなりたいと思ったぜ」

 

と、ここで意外なことが起きた。

 

「タイムタイム」

 

なんとレゼの方から待ったがかかったのだ。

 

「こっちは貧血でほとんど裸。

 そっちは二人ってズルいでしょ」

 

平気そうな顔・・・つっても表情わからんが・・・

結構消耗してるのか?

 

「確かになあ・・・なんかハンデあげます?」

「あげない」

 

「だってな!ごめんな!」

「タイム終了」

 

ファッ!?

 

巨大悪魔襲来・・・!!


 


49話後半のネタバレ

「レゼ様!台風タダイマサンジョウシマシタ!」

「ズルゥ~!」

 

ボムに加えて台風の悪魔かよ(((( ;゚д゚)))

ただでさえ劣勢なのに・・・!

 

そんな最中、天使の悪魔は瀕死の女性から助けを求められるも、

そのまま亡くなってしまう。

そんな彼女に天国を約束し、血を分けてもらう。

 

大量の血液を死に掛けのデンジの口に流し込む。

そして胸の紐を引っ張り、エンジンをかけると・・・

デンジ復活・・・!!

 

天使の悪魔は街の破壊された有様を見てデンジに選択を迫る。

このままレゼに大人しく殺され被害を抑えるか、レゼを殺すか。

 

「こっちはずいぶん簡単な選択肢だなあ。

 ・・・レゼはわけわかんねえくれえツエーぞ」

 

大人しく殺される気はない・・・か。

まぁ当然と言えば当然か。

 

チェンソーの悪魔に心酔しているサメ君に、チェンソーの悪魔の情報を話させる天使の悪魔。

サメ君いわく、チェンソーの悪魔は移動にもチェンソーを使っていたようだ。

チェーンを飛ばして建物から建物へと・・・

 

ようするにチェンソーの能力の応用を身につけろって話だろうね。

デンジの能力ならロックマン2のメタルマン見たく、チェーンカッターを飛ばせそうな気がするんだがな。

 

遠距離攻撃があるだけで、だいぶマシになりそう。

 

デンジもこれでようやく応用編に入るかと思ったのだが・・・

 

「じゃあやってやるぜ!!ビーム!サメになれ!!」

「はい!!」

 

「こういう事だあア!!」

 

違う。そうじゃないw

 

「俺がチェーンで調教して!ビームが馬みてえに走るってコトだ!」

「チギャウ・・・チギャウ・・・」

 

サメ君かわいそすぎやろwwwww

 

「そういう事なの!?違うんじゃないか!?

 なんかこうチェーンを腕から飛ばして建物に引っ掛けてさ!」

 

ぶっちゃけ正しく理解したとして、いきなりチェーン使った移動なんてできるものなのか?

それを考えると実はこれが現状においてはベストだったりする・・・のか?

 

「あ~?これが正解だよなあビーム!!」

「正解!!正解!!正解!!正解!!」

 

ダメだコイツラwww

 

空を駆けるサメに乗ったチェーンソー・・・

戦場に現れたことで、アキもデンジの復活を知るが、相変わらずバカという感想しかもたなそうw

 

チェンソー&サメ VS 爆弾台風

 

もはや組み合わせ的にシャークネードすぎるんだけども!

 

「デンジ君!蘇った事後悔させてあげる!」

「ビーム!!俺に後悔させんじゃねえぞ!!」

「ハイ!!」

 

他力本願やめぇよw

 

しっかし、サメに乗ったくらいで強くなれるなら苦労はないだろ・・・

勝ち目ゼロだろww

 

チェンソーマン 49話/感想

もうデンジが絶望的にバカなんだけど、そのバカに絶対服従のバカサメ君のせいで、

もはや勝機はない気が・・・

 

アキと暴力君がサポートするにも・・・基本近接戦闘しか出来ない二人も戦力外やろ。

遠距離に強いヤツはおらんのか!

 

次回に続く・・・!!

 

チェンソーマン 50話はどうなる?

勝ち筋が全く見えないので、もはやデンジが覚醒するしか方法はないと思われますな。

チェンソーを飛ばすという発想をしてくれよ!!


 

チェンソーマン/関連記事

◇前回

チェンソーマン ネタバレ感想 48話 「ボンボンボン」デンジ黒こげやんけ

 

◇次回

 

◇まとめ

チェンソーマンネタバレ

オススメ記事

-チェンソーマンネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.