バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

アクタージュネタバレ

アクタージュ ネタバレ感想 92話 「我武者羅」武光覚醒なるか

投稿日:

アクタージュ ネタバレ感想 92話 「我武者羅」

アクタージュ 92話 ネタバレ感想!

2019年12月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ1号掲載!

 

武光は夜凪のためにと、献身的な芝居をするも・・・

そもそも夜凪には武光の存在など微塵も映ってはいなかった。

自ら目立つことを捨てた武光は、夜凪という強大な存在に飲み込まれ、消えていくのか?

 

■前回 第91話「夜凪のために」はこちら

アクタージュ ネタバレ感想 91話 「夜凪のために」武光…飲まれる

 

92話前半のネタバレ

夜凪に全く相手にされていない事実に気づいた武光。

高めあう仲間としながらも、どこか夜凪に憧れを抱いていた武光。

そんな夜凪を目立たせようと一人奮闘しながらも、事実として全く相手にもされていなかった。

 

その事実もショックだが、それを招いたのは、全て自分だったということ。

夜凪が遠ざかったのではなく、武光自身が知らず知らず遠ざかっていた事実。

 

武光の人のよさが結果としてこの様な事態を招いてしまった・・・

この厳しい世界で、主演の為に全てを捧げる・・・それは間違いなのだろう。

脇は脇として、輝きを放ってこそ、主役も輝ける。

 

武光は自ら夜凪と肩を並べる所から遠ざかり、彼女を目立たせようと、

そればかりに気をとられ、自身の輝きを自ら消してしまった。

芝居の流れから、一旦舞台袖に掃けた武光たち。

すぐに出番は来るが、武光の様子がおかしい。

 

「俺は・・・どうすればいいですか」

「!?何言ってるの!?どうするも何も良い出だしじゃない!

 公演中に何を言って」

 

「このまま進めば俺の出番は滞りなく終わるでしょう。

 良くも悪くも舞台にさして影響を与えないまま・・・」

 

「そのとき、俺はもう2度と役者を名乗れない気がするんです」

 

「な・・・何言って」

「武光君、私たちは皆、遅かれ早かれそういう日に出会います。

 花子さんが彼女を焚きつけなければ今日じゃなかったかも知れない。

 しかし、こういう日はふいに訪れる。仕方がない。

 

 君にはそれが今日だったというだけです。

 彼らと出会った時、私たちに求められるものは彼らの立たせ方じゃない。

 自分の立ち方です」

 

白石の言葉に項垂れながら耳を傾ける武光。

 

「俺にはまだ・・・俺の立ち方が分かりません」

「はい。それは誰にも分かりません。

 一生分からないままかも知れない」

 

この状況でも、正直に語る白石の姿が・・・本当に三蔵のように見えるな。


 


92話後半のネタバレ

落ち込む武光に畳み掛けるように天才・王賀美陸が口を挟む。

俺にはお前たち凡人の気持ちが理解できない・・・と。

 

一見すると腹立たしい文言だが王賀美陸は続ける。

俺には俺のことしかわからないと。

 

天性のカリスマを手にしていた王賀美陸は、同時に孤独も手にしていた。

皆が王賀美陸と崇め、勝手に距離を置く・・・

 

「だからな・・・いつまでも俺と共演を願ってくれる身の程知らずの凡人に

 俺は救われているよ」

 

この一言に武光は気づかされる。

 

(羅刹女は孤独だ。

 たった一人で戦っている。ありもしない敵を探して。

 こんなにも悲しく孤独なことがあるだろうか)

 

ゴッ!!

 

「・・・!!」

「な・・・なにを!」

「・・・はっ」

 

武光は壁に頭を思い切り打ちつけた。

 

「すみません壁に血が・・・しかし」

「今日は自前のものを使わせて下さい」

 

凄まじい気迫・・・吹っ切れたか。

 

(ただ伝えるために演じればいい。

 俺がここにいると、ただ夜凪に伝える)

 

「フーーーー・・・」

 

(思い出せ。俺は烏山武光・・・声のでかさと身体のでかさ、

 そして我武者羅だけが取り得の役者)

 

アクタージュ 92話/感想

これで武光が覚醒し、自身の芝居を目立たせた上で、

主役の輝きも引き立てることができれば、彼の名もこの舞台をキッカケに

広まるかもしれないな!頑張れ武光!

 

次回に続く・・・!!

 

アクタージュ 93話はどうなる?

本来の自分を取り戻した武光は夜凪に認められるのか!?


 

アクタージュ/関連記事

◇前回

アクタージュ ネタバレ感想 91話 「夜凪のために」武光…飲まれる

 

◇次回

 

◇まとめ

アクタージュネタバレ

オススメ記事

-アクタージュネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.